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ログインでよくあるご質問

Q.【重要】クライアントマネージャーにログインできない

全てのブラウザを全て閉じ、その後再度ブラウザを立ち上げなおしログインをお試しください。

※タブの[閉じる]ではなく、ブラウザ自体を終了してください。

⇒もしログインできない場合は下記をご参考に、Cookieの削除をお願い致します。
■Cookieの削除方法
(Google Chromeの例)
 ・ブラウザの設定→[プライバシーとセキュリティ]を開く。(chrome://settings/privacy)
 ・[閲覧履歴データの削除]をクリックする。
 ・[詳細設定]タブをクリックし、期間を[全期間]を選択、[Cookieと他のサイトデータ]にチェックして
  [データ削除]を押下する。
 ※その後再度試して頂くとログイン出来るかと思います。

(Internet Explorerの例)
 ・メニュー[ツール]の[インターネットオプション]で、[全般]タブを開く。
 ・[閲覧の履歴]の[設定]をクリックする。
 ・[Web サイト データの設定]画面が表示されます。
 ・[ファイルの表示]をクリックする。
 ・[Temporary Internet Files]フォルダが表示されます。
 ・削除する Cookieファイルをクリックし、メニューの[ファイル]から、[削除]を選択してください。
 ・「選択した Cookie を削除しますか?」というメッセージが表示されたら、[はい]をクリックしてください。
 ・[Web サイト データの設定]画面の[OK]をクリックして画面を閉じます。
 ・[インターネットオプション]画面の[OK]をクリックして画面を閉じます。
 ※その後試して頂くとログイン出来るかと思います。

なお、ブラウザやバージョンにより作業方法も多少異なる場合がございます、ご了承下さい。
Q.IDを変更したい
以下の手順でお手続きください。
⇒ログイン後の画面右上にございます、「会員情報の変更」をクリック
⇒「ログインID(メールアドレス)の変更」をクリック
⇒変更したいID(メールアドレス)を入力し送信
⇒メールの案内に従い手続きを完了させる
  ― ID変更メール件名:「楽天ビューティ(beauty.rakuten.co.jp)IDの変更に関して」

【ログイン不可能なサロン様】
ログイン画面右側にございます、「IDを忘れた場合やお問合せはこちら」よりお問合せください。

【系列店で同じID/パスワードを使用しているサロン様】
IDを変更する場合、系列店の方にも共有をお願いいたします。
Q.ID変更メールが届かない
ID変更メールは変更希望メールアドレス宛に配信されます。
  ― ID変更メール件名:「楽天ビューティ(beauty.rakuten.co.jp)IDの変更に関して」

届いていない場合、メール受信設定の関係で受信できていない可能性もございます。「info@mail.beauty.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう調整いただき、再度手続きをお試し下さい。
Q.パスワードが分からない
ログイン画面右側にございます、「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再発行手続きを行ってください。暫くするとログインID(メールアドレス)宛にパスワード再設定メールが届きますので、メールの案内に沿って手続きを完了させてください。
 ― パスワード再設定メール件名: 「楽天ビューティ(beauty.rakuten.co.jp)パスワード再設定に関して」

<設定時の注意点>
※楽天ビューティパスワードは半角8~15文字以内で入力してください
※英大文字、英小文字、数字、記号のうち3種類の使用が必須
※使用OKの記号(! @ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | : ‘ , . ? / ` ~ “ ( ) ; < >)
※過去に設定されたパスワードは再度設定できません
※パスワードは非表示のため設定時にメモ等に控えて頂くことをお勧めします

【系列店で同じID/パスワードを使用しているサロン様】
パスワード再設定を行う前に、系列店の方へご連絡いただきパスワードをご確認下さい。系列店の方もご存じない場合、再発行の手続きをお願いいたします。再設定後は系列店へ変更後のパスワードをお知らせください。
Q.パスワード再設定メールが届かない
パスワード再設定メールはログインID(メールアドレス)宛に配信されます。
 ― パスワード再設定メール件名: 「楽天ビューティ(beauty.rakuten.co.jp)パスワード再設定に関して」

ログインパスワードの再設定で、送信先のログインID(メールアドレス)が間違っている場合は、「パスワード確認のメールを送信致しました」と表示されていても、実際にメールは届きません。
ログインIDが分からない場合は、「IDを忘れた場合」よりお問合せください。
また、届いていない場合、メール受信設定の関係で受信できていない可能性もございます。「info@mail.beauty.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう調整いただき、再度手続きをお試し下さい。
Q.IDもパスワードも正しく入力しているが、ログインができない
ログインできない場合は以下項目のご確認をお願い致します。
・半角で入力しているか
・ログインIDやログインパスワードの最後に半角スペースなどが入っていないか

また、クライアントマネージャーでは以下ブラウザを推奨しております。こちらからログインをお試し下さい。
【Google Chrome】https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/

上記をお試し頂いても引き続きログインできない場合、ログイン画面右側にございます、「IDを忘れた場合やお問合せはこちら」よりお問合せください。
Q.ログイン画面で「アカウントがロック」されましたと表示が出たのですが・・・
ログインIDで規定回数以上ログイン処理に失敗した場合にアカウントロックと表示されます。
ログイン画面右側にございます、「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再発行手続きを行ってください。
※詳しくは、「パスワードが分からない」のQ&Aをご確認ください。