お花で演出がコツ!? 思い出に残るお誕生日祝いにする方法。【PR】

event

 

お友達や家族の誕生日祝い。
一年に一度の大切な日のお祝いは、素敵な時間にして喜んでもらいたいですよね。
お花を上手に取り入れて、特別な空間を演出しませんか?
お祝いをさらに華やかにする方法をご紹介します。

 

華やかなお花のギフトは思わず笑顔を誘います。

event

 

お祝いごとで贈られることが多いお花ですが、意外にもなかなか貰う機会は少ないものです。
だからこそ、もらった時の喜びもひとしお。記憶にも残りますね。
抱えるほどの花束をメインのプレゼントとして贈ったり、他のプレゼントに添えて贈ったり。
相手を想いながら、楽しくお花を選んでみましょう。
贈る方の好きなお花の種類や色、季節の旬の花を選ぶのがおすすめ。
誕生花や花言葉にからめて探してみても素敵です。

イベント

 

パーティーを華やかにするのもお手のもの。

event

お祝いのテーブルに、お料理やケーキと一緒にお花を飾るのも、特別な空間を演出するコツ。
本物のケーキそっくりのフラワーアレンジメントや、バルーンが浮かぶもの、ぬいぐるみがお花を持っているデザインのものまで、実はお花のデザインにも様々な種類があります。
サプライズの演出に使ってみても、華やかになっていいですね。
お祝いの席に手土産として持っていくのも喜ばれますよ。

イベント

 

食べるお花も!? 新しい楽しみ方が広がっています。

event

お花を飾り、美しさや香りを楽しむだけでなく、近ごろ注目されているのが、“食べるお花”。
お花をそのままの姿で閉じ込めたり、リキュール、ジュレにして使用したケーキなど、見た目にも美しく、食べておいしいお花のスイーツが登場しています。
目新しさに会話もはずんで、いつもと少し違うお誕生日のお祝いにできそうですね。
いろんな楽しみ方のあるお花を盛り込んで、思い出に残る素敵な誕生日をプレゼントしましょう。

イベント

 

提供:日比谷花壇

 

※この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。

※掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。

メディア

Raku Lab通信編集部

すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。