Raku Lab通信

大人の女性にしてもらいたいボブヘアスタイルのヘアカタログ 表参道 美容室 ohana(オハナ)

大人の女性にしてもらいたいボブヘアスタイルのヘアカタログ 表参道 美容室 ohana(オハナ)

日本でも屈指のオシャレな街として有名な表参道に、「家族」という意味を持つ一軒の美容室があります。この美容室の名前はohana(オハナ)です。コンセプトを表すように、店内は南仏プロヴァンス風のお家のような雰囲気です。こんなオシャレな家に憧れる人も少なくないのではないでしょうか。ohanaで作られるヘアスタイルは、ナチュラルをベースにして、可愛いやクールなどの味付けをしている印象を受けます。今回は大人の女性にこそやってもらいたいと思うボブヘアスタイルを、編集部が厳選して紹介したいと思います。

美シルエットのナチュラルなボブヘアスタイル

美シルエットのナチュラルなボブヘアスタイル

前下がりボブヘアスタイルがベースになっているヘアスタイルです。全体的に重さを残していますが、トップをふんわりさせたり毛先をクルンとワンカールさせているので軽やかな印象を与えています。前髪は隙間を多くして、眉上くらいで流すことで透明感と大人っぽさが出てきます。

かっこよさと可愛さがMIXしたボブヘアスタイル

かっこよさと可愛さがMIXしたボブヘアスタイル

ひし形シルエットが大人の女性を可愛くしてくれているボブヘアスタイルです。ワンレングスをベースにして重さを残していますが、クセ毛風の柔らかいウェーブが軽さを表現しています。長めに設定している前髪がかっこいい大人の女性を演出してくれます。

クラシカルで上品なボブヘアスタイル

クラシカルで上品なボブヘアスタイル

全体的に重さを残したボブヘアスタイル。重苦しくならないように無造作に動くカールがエアリーな質感をプラスしています。前髪は厚く重さを残すことで、目元が強調されて目力がアップします。片サイドは耳に掛けてスッキリさせたら、お仕事モードの出来る女性を演出できそう。

都会の洗練された大人のボブヘアスタイル

都会の洗練された大人のボブヘアスタイル

前下がりがベースのボブヘアスタイルです。大きめなカールを中間から毛先にかけて入れることで、都会的な華やかな印象を与えます。前髪を長く設定して、真ん中で分けることで大人っぽい印象がグッとアップします。

スタイリングは根元からドライヤーで乾かします。このとき毛先を揉み込みながらドライするのがポイント。乾いたらドライ系のワックスで毛束に揉み込んで完成です

大人可愛いガーリーなボブヘアスタイル

大人可愛いガーリーなボブヘアスタイル

全体にレイヤーを入れて軽さを出したボブヘアスタイルです。毛先にワンカールのパーマをかけることで、軽くなった毛束が更に柔らかい動きを出します。前髪は厚めに残して、流すことでガーリーな大人の女性像を演出することができます。

終わりに

ナチュラルな仕上がりだけど、色々なテイストがMIXされているohanaのボブヘアスタイルを紹介しました。

家に帰っても実現できそうなのがポイント高いですよね。頑張りすぎてないけど決まってる。そんなヘアスタイルにしてみたい方はohanaで一度相談してみると理想のヘアスタイルが見つかるかもしれませんよ。

ohana(オハナ)

SALON INFOサロン情報

ohana(オハナ)

住所:東京都港区南青山南青山6-2-7 クレグラン骨董通りビル3F4F
電話番号:050-3752-4491

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。