Raku Lab通信

オシャレなボブヘアスタイルを探している方必見のヘアカタログ 表参道 美容室 coo et fuu hair make(クーエーフーヘアメイク)

オシャレなボブヘアスタイルを探している方必見のヘアカタログ 表参道 美容室 coo et fuu hair make(クーエーフーヘアメイク)

数多くの美容室が立ち並ぶ表参道エリアの中に、「心と風、心の通った技術、フレッシュな風を感じるサロン」をコンセプトにした美容室coo et fuu hair make(クーエーフーヘアメイク)があります。スタッフは超有名美容室から独立し、全員がスタイリスト歴12年以上だというのだから技術面に関しての心配はありません。今回はそんなcoo et fuuの作るヘアスタイルの中から、編集部がとくにオシャレだと感じたボブヘアスタイルを紹介したいと思います。

モードテイストのショートボブヘアスタイル

ヘアカタログ

重めのボブヘアスタイルがベースになっています。全体のシルエットは丸みがあり、可愛らしい印象になっていますが、前髪をシャープにすることでモードな雰囲気を感じさせる個性的なヘアスタイルになりました。

オシャレなフォルムのボブヘアスタイル

ヘアカタログ

重めのボブヘアスタイルです。丸みのあるフォルムは、クラシカルな印象を与える雰囲気になっています。表面のツヤ感と柔らかな動き、メッシュを入れることで立体感の出る3Dカラーで今の流行もしっかりと抑えています。

無造作な質感のボブヘアスタイル

ヘアカタログ

全体を重めに設定したボブヘアスタイルです。全体的に無造作なカールが柔らかく動いて、可愛らしさをプラスしています。前髪は目にかかるくらいに設定することで、かっこいい印象をプラスすることができます。

ふわりとしたシルエットのボブヘアスタイル

ふわりとしたシルエットのボブヘアスタイル

全体に重さを残したボブヘアスタイルです。表面にふんわりとした動きを与え、軽さを感じさせています。作りすぎないナチュラルなデザインが可愛らしさをアップさせてます。顔周りに沿う毛束が小顔に見える効果も出してくれます。

外国人風ボブヘアスタイル

ヘアカタログ

明るいカラーと明るさを落としたカラーをミックスすることで、立体的で外国人のような質感を作る3Dカラーが特徴的なボブヘアスタイルです。全体的に重さを残していますが、表面に動きを付けて軽さをプラスすることでエアリーな印象に。

終わりに

ヘアカタログ

全体的にシンプルなデザインが多かったように感じますが、各へアスタイルにポイントを入れることでモードにもなるしガーリーにも、クラシカルにもなることが分かりました。なりたい雰囲気やイメージだけ伝えてお任せにすると、今まで巡り合えなかった新しい自分に気付かせてくれそうな予感がする美容室です。

SALON INFOサロン情報

coo et fuu hair make(クーエーフーヘアメイク)

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path OMOTESANDO no.B2 B1F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。