Raku Lab通信

子連れで行ける吉祥寺でおすすめの美容院3選

子連れで行ける吉祥寺でおすすめの美容院3選

普段育児で忙しいと、なかなか自分の時間を作ることができませんよね。 けど髪の毛はドンドンと伸びていく……。美容院で髪の毛を切りたいと思っていても、子どもがいるとなかなか行きにくいという方もたくさんいると思います。そんな忙しいママさんのために、吉祥寺で『個室あり』『キッズ歓迎』の美容院を探してみました!キレイになって、美容院帰りに子どもと一緒に吉祥寺デートなんて楽しんでみては?※個室などの詳しい情報は、美容院に予約する際にご確認下さい。

【駅徒歩1分】Piece(ピース)

Piece(ピース)

吉祥寺駅から徒歩1分にあるPiece♪
 
ママはもちろん、子どもにも嬉しいキッズスペースがあります!
DVD付きのTVもついているので、安心してゆっくりと施術できちゃう★
さらに、授乳室やオムツ替えスペースがある徹底ぶりで、【子連れにも優しかったびっくりサロン!】と言われる程!!
 
スペシャルメニューには、【ママの施術中に☆6才までのお子様カット ¥2,500→¥500♪】もあるので、是非使ってみて☆
 
美容院帰りに子どもとお買い物するのも良いですね♪

Pieceのクチコミ

ーー小さい子供がいる為中々美容室に行けず、行けるサロンを探していて見つけました。突然の連絡や質問にも丁寧に答えてくれ、電話対応でまず安心感がありました。結局、家族3人で来店し私がカット中は夫が娘を見ていてくれる事に。娘が見える席でカットして下さり、何回も気にかけて声をかけてくれこちらが恐縮してしまう位優しく対応して頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。子供が居て中々美容室に行けないって方は、是非相談してみるのをオススメします!
予約の状況次第では厳しいかもしれないので電話で確認&平日に来店が良いのかなと思います。
勿論、髪型も希望通りにしてもらいまたお世話になる予定です。
 
 
ーーキッズスペースで好きなDVDを観ることが出来るので子どもが喜びますし、側で施術可能なので目が届き、安心です。
駅から近く・ドリンクサービスもあり・お値段もお手頃です!また伺いたいです、ありがとうございました☆
 
 
ーー娘と二人でカットをお願いしました。私のざっくりしたリクエストに応える頂き、大変満足しています。傷んで櫛が通らないくらいになっていましたが、傷んだところをカットして、もともとかかっていたデジパを生かし日々の手入れが楽な髪形にして頂きました。さらにトリートメントでサラサラになってうれしいです。
娘のカットも500円なのに丁重にカットして頂き、娘も喜んでいました。娘の方が早くカットが終わりましたが、キッズスペースでDVDを見せて頂いたり、ぬいぐるみで遊ばせて頂いたりして、退屈せずに待っていてもらえてよかったです。小さい子供がいるママさんにお勧めです。

SALON INFOサロン情報

Piece

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 TRビルB1

【駅徒歩3分】g. hair design(グラムヘアデザイン)

g. hair design(グラムヘアデザイン)

こだわりのオーガニック商材を使っているg. hair design♪
髪の毛だけではなく、地肌にも優しくしながら美髪へと導いてくれるので、驚きの仕上がりになっちゃうんだとか★
 
沢山あるメニューの中でも特にこだわっているのがトリートメントです!
【oggiott】というオーダートリートメントや、高濃度の【パーソナルトリートメント】、4段階の【4stepトリートメント】、短時間で施術できる2段階の【2stepトリートメント】などがり、あなたに合ったトリートメントを用意してくれます!
 
水曜日と金曜日は、夜10時まで営業しているので、会社から帰ってきたパパに子どもを預けてママの『きれいになる時間』にするのも良いかも!

SALON INFOサロン情報

g. hair design

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-7

【駅徒歩8分】SCALA(スカラ)

SCALA(スカラ)

白を基調としたすっきりした店内に入り口付近には緑を入れ温かみを演出しているSCALA♪
 
SCALAが特にこだわっているのは、ヘアトリートメントなんだとか★
【オージュア】というヘアトリートメントを使っていて、沢山ある組み合わせからしっかりカウンセリングをし、あなたに合ったものを選んでくれるので、仕上がりに大満足!!
スペシャルメニューに、【オージュアトリートメント特別クーポン】もあるので、是非試してみては?

SALON INFOサロン情報

SCALA

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目6番2号 SATOHビル1F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。