Raku Lab通信

【新宿の美容院『femme arts(フェムアーツ)』】ラグジュアリーな空間でゆったりリラックスできるサロン

【新宿の美容院『femme arts(フェムアーツ)』】ラグジュアリーな空間でゆったりリラックスできるサロン

新宿駅南口から徒歩1分、甲州街道沿いと、アクセス良好なフェムアーツ。 駅から地下を通ってお店の近くまで行けるので雨の日でも安心です。 お店がある西新宿は飲食店も多く、食事にも便利。 賑やかなエリアですが、お店に一歩足を踏み入れると、都会の中心とは思えない落ち着いた空間が広がります。

CONTENTS目次

femme artsはこんな美容院

femme artsはこんな美容院

エレベーターを降りれば、まるで高級ホテルのようなラグジュアリーな店内に驚きます。
白を基調に曲線を多く用いたインテリアは、エレガントで思わずうっとりしてしまうでしょう。
リュクスな空間ですが、スタッフの接客はフランクなので、気張らずにゆったりとカットの時間を過ごすことができます。
ビルの8Fということもあって、都会の真ん中なのにとっても静か。
心からリラックスできること間違いなしです。

femme artsのおすすめポイント

femme artsのおすすめポイント

femme artsのこだわりポイントを聞いてきました。
ビビッと来たらぜひ行ってみて下さい!

過ごしやすさへのこだわり

femme artsは、ゲストにリラックスした状態でキレイになってもらいたいと考えています。
ゲストに仕事帰りのOLさんが多い西新宿エリアなので、そのこだわりもひとしお。
例えば、空間作り。鏡は片側の壁のみ、席と席の間にゆとりを設けて動線を広くとることで、居心地の向上を図っています。
また、シャンプーブースは黒を基調にしていて、照明を落としたリラックス空間に。
ヘッドスパやトリートメントの時間には、寝てしまう人もいるとか。

マンツーマンへのこだわり

大切な自分の髪を任せるなら、最初から最後まで一人のスタイリストに対応してもらいたいですよね。
femme artsでは、アシスタントを置かず、シャンプーから仕上げまでマンツーマンを徹底しています。
特にカウンセリングには力を入れていて、時間をかけて要望をくみ取り丁寧な施術で理想の髪型を実現してくれるのです。
リーズナブルなプライスで、ここまで丁寧な対応は嬉しい限りですね。

カットへのこだわり

口コミでも多く見られる『家でも簡単にサロン帰りの髪型にできた!』という声。
femme artsのカットは、再現性にこだわって作っているから、いつでも最高の状態を自分で再現できるんです。
それも、スタイル作りの基礎であるカットがしっかり出来ているからこそ。
また、前述の通り、カウンセリングに力を入れているので、朝のスタイリング方法や髪のケア方法などもしっかりレクチャーしてくれるのも再現性を高める秘訣です。

femme artsのクチコミ

ーークセのある髪質や頭頂部のボリューム不足など、難問を抱えていますが、それらを見事にクリアしつつ、希望通り以上のスタイルに仕上げていただきました。自分でシャンプーしたあとも、教えてくださったワックス使いでしっかり再現できています。シャンプー、カット、パーマのかけ具合、どれをとってもしっかりした技術力、素晴らしい!いつ行っても、安心してお任せできます

ーー初めてこちらを利用しました。大雑把なイメージでしたが、イメージ通りの髪型に仕上がりとても良かったです。
また次回、利用させて頂きたいなと思ってます☆彡

ーーカウンセリングで要望を細かく聞いていただいたおかげで希望通りの髪型になりました。前髪を切るときも何度も長さなどを繰り返し聞いてくれて安心してできました。乾かすだけでまとまってくれるしお手入れも簡単にできます。周りからも評判がいいです。ありがとうございました

femme artsの店舗情報

SALON INFOサロン情報

femme arts

住所:東京都新宿区西新宿1-18-6 西新宿ユニオンビル8F
電話番号:050-3759-6786

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。