Raku Lab通信

【聖夜の夜は美しく】クリスマスドレスに似合うアップスタイルを紹介します

【聖夜の夜は美しく】クリスマスドレスに似合うアップスタイルを紹介します

クリスマスは365日の中でも特別な1日。 聖夜にピッタリなクリスマスドレスで、さらに華やかにしてみてはいかがでしょうか? ということで、クリスマスも間近に迫ってきているので、今回はクリスマスヘアアレンジとクリスマスドレスを紹介したいと思います♪ 恋人に見てもらって惚れ直してもらうのはもちろん、女友だちみんなで着飾ってステキな1日にするのもありですよね! 今年は平成最後のクリスマス。 今までで、一番思い出に残るクリスマスにしちゃってくださいね♪

CONTENTS目次

アップスタイルに合わせたコーデはShopStyleでチェック

ShopStyleは、アメリカ発の最新トレンドやおしゃれを発信するファッション検索サイトです。

世界中の厳選されたストアやブランドを横断して、みなさまがお探しのアイテムにぴったりの商品やスタイルを見つけられる、より便利なショッピング体験を提供するサービスを目指しています。ShopStyleでは日本のストアやブランドとも提携し、日本でのファッショントレンドアイテムが様々なストアやブランドから検索可能です。

また、日本未入荷の海外ブランドやストアからも日本へ発送しているアイテムを厳選して検索もできます。お気に入りアイテムやブランドは「セール通知」登録をすると、そのアイテムがマークダウンになるとお知らせが届く便利な機能も備えています。

上品さと可愛らしさがMIXしたヘアアレンジ

上品さと可愛らしさがMIXしたヘアアレンジ

【ヘアアレンジ編】

まずは自分でも簡単にできちゃう、ミディアムからロングヘアの方にオススメの、お手軽なんだけどとっても可愛いヘアアレンジを紹介します!
サイドからバックの毛束を、襟足付近でねじりながらまとめてピンで留めるだけで完成するんです。
ポイントはもみあげや襟足の毛束を少し残したり、きっちりまとまりすぎないように指で毛束を引き出してふんわりとさせることです。
髪の毛をまとめる前に、26mmのコテで髪の毛を巻いておくと柔らかな動きを表現できますよ♪

【ファッション 女子会編】

女子ウケしそうな、ちょっぴりスパイシーでエッジーなレオパードやファーコートを取り入れて、オシャレに差をつけてみましょう。レオパードをスカートで取り入れるのはちょっと難しいという方も、旬のチュールスカート x プリーツスカートの2枚仕立てのスタイルを選べば、よりアップデートされたスタイリングが完成します。

おすすめコーデは下記からチェック!

簡単に彩りヘアアレンジ

簡単に彩りヘアアレンジ

【ヘアアレンジ編】

作り込んだヘアアレンジにしすぎて、「ちょっと気合い入りすぎ」って周りから思われたくない。だけど可愛いヘアアレンジにしたい!
こんな風に思っている方にピッタリの簡単ヘアアレンジを紹介します♪
毛束の中間から毛先にかけてコテで巻いて、ふんわりとしたカールを作ります。
巻き終わったら、こめかみくらいの位置から毛束を取り、編み込みをしてバックで留めるだけで完成です!
このヘアアレンジは簡単だけど、可愛くお姫様みたいになれるのでオススメです♪

【ファッション カジュアルデート編】
カジュアルな定番のデニム x ニットコーデ!赤いアイテムで可愛さをプラスしてクリスマスデートっぽくしてみるのも良さそうです。

おすすめコーデは下記からチェック!

ちょっと脱力したオシャレヘアアレンジ

ちょっと脱力したオシャレヘアアレンジ

【ヘアアレンジ編】

クリスマスは、キッチリとまとめたアレンジよりも、ふんわりとした柔らかな印象になるヘアアレンジがオススメです。
こちらは一見自分でアレンジするには難しそうに見えますが、実は結構簡単にできるんですよ!
まずはストレートアイロンを使用して、全体に波ウェーブを施します。
波ウェーブが完成したら、上下二段に毛束を取り、まずは上段の毛束をねじりながらバックまで持っていきくるりんぱしてピンで留めます。下段の毛束も同様に行ったら、毛束を指で引き出してふんわり感を出したらちょっと脱力した、ナチュラルなヘアアレンジの完成です♪

【ファッション ディナーデート編】

ドレスコードを考えると、ディナーデートにはやはりワンピースでエレガントな印象に仕上げたいという女子も多いのでは?華やかなワンピースの上に羽織るなら、清楚な印象のホワイトコートを選んでギャップを楽しみたい。

おすすめコーデは下記からチェック!

とってもガーリーな簡単ヘアアレンジ

とってもガーリーな簡単ヘアアレンジ

【ヘアアレンジ編】

ヘアゴムだけで簡単に作れちゃうけど、とってもガーリーで可愛くなれちゃうヘアアレンジを紹介します♪
まずは全体をコテでゆるめのウェーブを作ります。
巻き終わったらヘアゴムを用意して、根元・中間・毛先部分の3箇所をゴムで結わきます。
結わいたらゴムとゴムの間にある毛束を指で引き出して、ポンポンを作ります。
これを左右の毛束で作ったら、前髪と顔周りの毛束をちょっとウェットな質感になるクリームを塗布して完成です♪
ポンポンがキャンディーのように見えて、とってもスウィートなヘアアレンジになるのでクリスマスにオススメです!

【ファッション ホームパーティー編】

カジュアルだけど、女性らしさもキープしてくれるニットワンピース。優しい印象にしてくれるニットワンピースにプラスワンで小物を投入するなら、ファーバッグがおすすめ。

おすすめコーデは下記からチェック!

エレガントな華やかヘアアレンジ

【ヘアアレンジ編】

クリスマスはエレガントなドレスで、華やかに彩りたいという方にオススメのヘアアレンジを紹介します!
まず毛束全体に強めのカールをヘアアイロンで作ります。
できたらウェットな質感になるヘアクリームなどを塗布して、髪の毛にまとまりを作ります。
ここでポニーテールを作るんですが、サイドの毛束はねじりながらバックに持っていったり、ポニーテールを留めてるヘアゴムを毛束で巻きつけて隠すことでオシャレ度がグッと上がるのでオススメです。
ポニーテールができたら、ヘアアクセサリをつけて完成!
一見普通のポニーテールに見えますが、ちょっと小技を入れることで、見違えるくらい華やかなヘアアレンジになるんですよ♪
ぜひチャレンジしてください!

【ファッション ビジネスパーティー編】

やはり、ビジネスパーティーでは華やかな装いが大切ですよね。光沢感あるベルベットのワンピースやジャケット x パンツの組み合わせは、クラシカルでエレガントな印象にしてくれるでしょう。

おすすめコーデは下記からチェック!

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。