Raku Lab通信

クールでもユニセックスでも思いのまま! メンズミディアムヘアをセレクトしました♪

クールでもユニセックスでも思いのまま! メンズミディアムヘアをセレクトしました♪

男性でもミディアムヘアにする方が増えてきましたよね。 その秘密はクールやユニセックス、セクシーなど自分好みのイメージにすることができるからなんです! 寒いこの時期だからこそ、ミディアムヘアにチャレンジしてみてはどうでしょうか? 今人気のミディアムヘアの中からいくつかのデザインをセレクトしてみましたよ。気に入るヘアスタイルが見つかると嬉しいです! ぜひ参考にしてください♪

CONTENTS目次

男らしさを残したメンズミディアムヘア

男らしさを残したメンズミディアムヘア

「ミディアムヘアでも男らしくクールなヘアスタイルにしたい!」
こんな風に思っている方には、パーマヘアが魅力のミディアムヘアを紹介します!
ウェットな質感のスタイリング剤で前髪を上げた、ワイルドな雰囲気に仕上がったこのヘアスタイル。
トップの毛束は長めに残していますが、サイドを短くしているので野暮ったくなく洗練された印象もプラス。
男らしさを残しつつ、清潔感のあるヘアスタイルにしたい方はこの髪型で決まりです♪

SALON INFOサロン情報

CIRCUS by BEAUTRIUM 青山(サーカスバイビュートリアム アオヤマ)

住所:東京都渋谷区渋谷2-1-6 青山純ビル1F

オシャパーマが魅力のメンズミディアムヘア

オシャパーマが魅力のメンズミディアムヘア

ふんわりとした質感のパーマが魅力的な、ミディアムヘアスタイルを紹介します!
グラデーションボブがベースになったこのヘアスタイル。
大きく揺れるウェーブをプラスすることで、オシャレ度がグッと上がっています。
パーマが施されているので、スタイリングも簡単なのも魅力的。
分け目をセンターパートで設定をして、ハーフウェットのワックスを髪の毛に揉み込むだけで完成するんです♪
ボリュームのあるヘアスタイルですが、サイドの毛束を短くカットしてツーブロックにすることで野暮ったくなりませんよ。

SALON INFOサロン情報

hair&make egerie(ヘアアンドメイクエジェリ)

住所:東京都渋谷区恵比寿3-2-1 NEW CITY EBISU 2F

重さを残したワイルドなミディアムヘア

重さを残したワイルドなミディアムヘア

毎日仕事でスーツを着ている方でも、男らしくワイルドな印象にしたいという方にオススメのメンズミディアムヘアを紹介します!
全体的に重さを残したこのヘアスタイルは、普通にしているとちょっと野暮ったく感じるかもしれません。だけどポイントでパーマを施すことで動きをプラスして、動きがあってオシャレな雰囲気になるんです!
スタイリングは全体にワックスを揉み込んで、ポイントで毛束をねじりながら動きを出したら完成です♪

SALON INFOサロン情報

Chocolat Abeno(ショコラアベノ)

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-14

サイドを大胆に刈り込んだミディアムヘア

サイドを大胆に刈り込んだミディアムヘア

男らしさを追求した、ワイルドなメンズミディアムヘアスタイルを紹介します!
トップの毛束は長めに残して、リッジの強いパーマを施しています。
これによりワイルドだけど、色気のある大人の男性にも似合うヘアスタイルになっています。
さらにサイドの毛束を大胆に刈り込むことで、サッパリとした清潔感もプラス。
ワイルドなヘアスタイルが好きな、大人の男性にぜひチャレンジしてもらいたいヘアスタイルになっています!
スタイリング剤には、グリースかジェルを揉み込んでウェット感を出しましょう。

SALON INFOサロン情報

DUNO hair(デュノヘアー)

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-18 ラムールトアビル9F

かっこかわいいメンズミディアムヘア

かっこかわいいメンズミディアムヘア

中性的な雰囲気がお好みの男性には、柔らかな雰囲気になるこのミディアムヘアをオススメします!
トップに長さを残して、サイドを短めにするウルフヘアがベースになったこのヘアスタイル。
全体的に重さを残していますが、緩めに入れたパーマが動きと軽さを出しているので今っぽい雰囲気に。
前髪はストンと落とすことで、少年のような可愛らしさを表現しています。
スタイリングするときは、ソフトワックスで全体の動きと束間を出しましょう。
毛束を作りすぎると、柔らかな印象にならないので注意が必要ですよ。

SALON INFOサロン情報

Lino(リノ)

住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18 高山ビル1F

強めのパーマが決まってるメンズミディアムヘア

強めのパーマが決まってるメンズミディアムヘア

大胆に前髪をガッとアップにした、ワイルドなメンズミディアムヘアです。
このヘアスタイルのポイントは何と言っても、髪の毛全体に施されたパーマで作られた強いカール。
このパーマを入れることで、髪の毛に動きがプラスされてワイルドだけど、ちょっとユニセックスな雰囲気も感じるオシャレなデザインを実現しています。
サイドの毛束を刈り込んで、ツーブロックにすることで、知的な印象もプラスされていますね!
オシャレが大好きなメンズにぜひやってもらいたいミディアムヘアです♪

SALON INFOサロン情報

DECOR(デコラ)

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町10-1 文化ビルディング2 1F

ラフな動きがセクシーなミディアムヘア

ラフな動きがセクシーなミディアムヘア

「髪の毛が長くなると、色っぽさが増して魅力的に見えちゃう」
こんな風に思っている女性って結構多いってご存知でしたか?
そんな女性をメロメロにしちゃうミディアムヘアスタイルを紹介しちゃいます!
このヘアスタイルはボブをベースにし、トップの毛束を長めに残したツーブロックヘアスタイルです。
トップにはラフな動きが出るパーマを施すことで、オシャレ度の高いヘアスタイルを実現しています!
髪の毛のセットも簡単で、ウェットな質感になるスタイリング剤を揉み込むだけ!
センターパートで分けておでこを出すことで、可愛い雰囲気も出すことができるのでオススメです。

SALON INFOサロン情報

December(ディッセンバー)

住所:東京都渋谷区神宮前6-8-14 JS神宮前PROPERTY 3F

飾らない魅力を引き出すメンズミディアムヘア

飾らない魅力を引き出すメンズミディアムヘア

一歩間違えると野暮ったく見えるこのヘアスタイルですが、ゆるふわなウェーブをプラスしてオシャレな印象にしています。
ガッツリとスタイリングするヘアスタイルではなく、サッと整えるくらいのデザインがお好みの方にオススメです。
このヘアスタイルのポイントは、頑張ってる感はないんだけどかっこよく見えちゃうところなので、スタイリングはグリースをつけて束間をちょっと作るくらいにしましょう。
セミウェットの質感にすることで、色気もプラスされますよ♪

SALON INFOサロン情報

LaLa rOomo 新宿店(ララルーモシンジュクテン)

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-25-3 西武新宿駅前ビル8F

飾らないオシャレが魅力のメンズミディアム

飾らないオシャレが魅力のメンズミディアム

頑張ってる感じにはしたくないんだけど、オシャレなヘアスタイルにしたいと思っている男性は結構多いと思います。
そんな方にオススメのミディアムヘアを紹介します。
このヘアスタイルはナチュラルに見えますが、オシャレ度の高いポイントがいくつもあるんです!
まずはパーマによって演出された、毛束の動きに注目してください。
この柔らかなウェーブを出すことで、ふんわりとした質感を出し、ユニセックスな雰囲気を出しています。
サイドとバックは短めにしてサッパリとさせることで、爽やかさと清潔感がプラスされます。
このように一見普通に見えるけど、オシャレな雰囲気に仕上がるヘアスタイルがこの冬オススメです!

SALON INFOサロン情報

Galante(ガランテ)

住所:東京都渋谷区神宮前6-9-9 Avenir表参道2F

知的×セクシーが魅力のメンズミディアム

知的×セクシーが魅力のメンズミディアム

ミディアムヘアの魅力は色々な雰囲気を表現できることですよね!
このヘアスタイルは、知的さとセクシーさがMIXされて、異性からもとても好感度が高くなる仕上がりになっています。
ポイントはアシンメトリーになったサイドのバランスです!
片方はタイトにすることで知的さが表現されて、逆側をふんわりと動きを出すことでセクシーさを表現しているんです!
前髪をアップにすることで、アシンメトリーの対比がハッキリと出ているので効果を倍増させていますね。
流行のセミウェットな質感にすることで、今っぽさもしっかりとプラスしています!

SALON INFOサロン情報

abiquiu 表参道店(アビキューオモテサンドウテン)

住所:東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル4F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :メンズ

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。