Raku Lab通信

オシャレ度急上昇しちゃうミニマムショートヘアがオススメ

オシャレ度急上昇しちゃうミニマムショートヘアがオススメ
 公開

ショートヘアの女性って、オシャレな印象がありますよね! さらにヘルシーで飾らないかっこよさもあるし、ユニセックスな色気も出ててとてもステキなんです! ですが、「ショートヘアには憧れちゃうけど、似合う人なんて限られている」こんなふうに思っちゃいませんか?女性の多くが髪の毛を短くすることにためらっちゃうと思います。 今回はショートヘアにチャレンジしてみようかなって思えるくらい、魅力的なヘアスタイルを紹介しますね!

CONTENTS目次

可愛らしさがアップするベリーショートヘア

可愛らしさがアップするベリーショートヘア

ショートレイヤーを入れて、根元から動きを出したショートヘアです。
ウェットな質感のスタイリング剤でスタイリングをしていますが、ドライなスタイリング剤でふんわりとさせても可愛くなりそう!
ポイントはキッチリとスタイリングするんじゃなくて、毛束を動かしてハネ感を作ること。
これを意識するだけで、とっても可愛らしいヘアスタイルにすることができますよ♪

SALON INFOサロン情報

kicori(キコリ)

住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-37 セルバ西大名 2F

丸みを出した大人のショートヘア

丸みを出した大人のショートヘア

丸みのあるフォルムと、柔らかな質感の毛流れを出した美しいシルエットのショートヘアです。
このヘアスタイルのポイントは、襟足とサイドの毛束をタイトにしていること。
こうすることで、ふんわりとした部分がさらに印象的になるし、タイトな部分は爽やかなイメージにすることができるんです!
スタイリングは、根元から持ち上げるようにワックスを全体的に揉み込んで、片サイドの毛束を耳にかけたら完成します。

SALON INFOサロン情報

CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道(サーカスバイビュートリアム)

住所:東京都渋谷区神宮前5-1-17 BPRスクエア表参道1, 2F

可愛らしさを引き出すショートヘア

可愛らしさを引き出すショートヘア

ナチュラルな質感をそのまま生かした、可愛らしさのあるショートヘアです。
ふんわりとした質感と、丸みのあるシルエットがとても女性的で、30〜40代の女性にも抵抗なくできるヘアスタイルになっています。
スタイリングはナチュラルな質感をそのままいかすために、ちょっと湿ってるなと思う程度までドライヤーで乾かしたあとに、柔らかいワックスかヘアクリームを毛先につけたら完成です!
このヘアスタイルだと、サイドの毛束を耳にかけても良さそうですよね♪

SALON INFOサロン情報

Marco(マルコ)

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-1 ライサビル B1F-A

カジュアルテイストのショートヘアスタイル

カジュアルテイストのショートヘアスタイル

洋服もカジュアルが多いし、あまり気負ったヘアスタイルにしたくないという方にオススメのショートヘアを紹介します!
このヘアスタイルはトップにふんわりとした質感を出して、襟足をタイトにしています。
こうすることで、後頭部の毛流れから毛流れが美しくつながるように見えるんです!
こういうさり気ない技術があるかないかで、ショートヘアの場合はシルエットに大きな差が出てきてしまいます。
ヘアカラーは透明感の出るアッシュ系をセレクトするのがオススメですよ♪

SALON INFOサロン情報

XELHA(シェルハ)

住所:東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル2F

かっこいいけどセクシーさもあるショートヘア

かっこいいけどセクシーさもあるショートヘア

全体のシルエットは前下がりに設定をしていることで、女性らしさを残しながらかっこいい雰囲気にしているショートヘアを紹介します。
このヘアスタイルのポイントは、片サイドの毛束を耳にしっかりとかけてアシンメトリーなデザインにしているところです。
前下がりのシルエットにしていることで、髪の毛を残した部分の毛束が顔周りにかかって、それがとてもセクシーな印象を与えているんです。
スタイリング時にグロスワックスをつけて、ちょっとウェットな質感にすることで、より艶のある大人の女性を演出することができます。

SALON INFOサロン情報

BIRTH(バース)

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-14 天神アッシュ 4F

黒髪で作る大人可愛いミニマムショートヘア

黒髪で作る大人可愛いミニマムショートヘア

できる女性のかっこいいヘアスタイル、というイメージがピッタリのショートヘアを紹介します!
全体的に短く設定をしていますが、丸みのあるシルエットで女性的な可愛らしさをしっかりと残しているヘアスタイルです。
女性のベリーショートヘアでは、毛流れがとても重要になるので、直毛の方はパーマをかけることをお勧めします。
サイドの毛束を耳にかけることで、仕事ができる知的な大人の女性像を演出することができますよ!

SALON INFOサロン情報

YOKe: E(ヨークイー)

住所:東京都渋谷区渋谷2-7-2 プラシード青山1F

モードテイストのオシャレショートヘア

モードテイストのオシャレショートヘア

ちょっとモードなテイストの洋服が好きな方にオススメなのが、このモードテイストのショートヘアです!
トップを長めにして、サイドと襟足をタイトにしたシルエットにすることで、メリハリがついてヘアスタイルに立体感を出すことができます。
片サイドの毛束を耳にかけてタイトにすることで、アシンメトリーなシルエットにすることができて、よりモード感が際立つようになります。
お仕事でスーツなどキッチリとした服装をすることが多い女性にピッタリですね♪

SALON INFOサロン情報

Door Bell hair Living(ドアベルヘアーリビング)

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-18 AMEMURABLDG 7F

ちょっと個性的なマッシュショートヘア

ちょっと個性的なマッシュショートヘア

丸いシルエットがとても可愛らしい、マッシュフォルムのショートヘアスタイル。
ポイントは前髪とサイドのラインをナチュラルにつなげることで、美しいシルエットを実現しているとこです♪
スタイリングも簡単で、髪の毛をドライヤーで乾かしたら、ジェルとワックスを混ぜてちょっとウェットな質感にしましょう。
スタイリング剤をつけるときのコツは、根元から毛先にかけて撫で付けるようにすることです。
こうすることで、細かな束間を作ることができるので、動きのあるヘアスタイルにすることができますよ♪

SALON INFOサロン情報

ANTI(アンティ)

住所:東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ 2F

サラサラした質感が大人可愛いショートヘア

サラサラした質感が大人可愛いショートヘア

女性的な可愛らしさを残したまま、ショートヘアにしたいと思っている方にオススメのヘアスタイルを紹介します!
全体的にボリュームを残しつつ、細かなレイヤーを入れることで、毛束がフワフワと動く柔らかな質感を実現しているんです。
前髪を長めに残すと大人っぽくなりすぎちゃうので、オン眉にすることで可愛らしさを引き出すことができます。
スタイリングはドライヤーでしっかりと乾かしたあとに、ヘアオイルをつけるだけで完成するお手軽さが魅力てです♪

SALON INFOサロン情報

~atelier salon~ est-r. 福岡博多店(エストアールフクオカハカタテン)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-1 ダンガミビル6F

大人の女性を輝かせるショートヘア

大人の女性を輝かせるショートヘア

飾らなくても自分を輝かせたいと願う女性にピッタリのショートヘアを紹介します。
全体的にふんわりとしたフォルムにすることで女性らしさを残していますが、ラフなスタイリングにすることでかっこいい印象になっています。
髪の毛をドライヤーでしっかりと乾かしたあとに、トリートメントヘアクリームとヘアオイルを混ぜて髪の毛に揉みこみましょう!
自然な束間を作ることができて、モードな印象にすることができますよ♪

SALON INFOサロン情報

La Bless 心斎橋(ラブレス)

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-16 3F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア
Xでシェアする

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。