Raku Lab通信

可愛いは目元から生まれる。目尻の長めマツエク♪

可愛いは目元から生まれる。目尻の長めマツエク♪

誰でも簡単に目元の印象をガラッと変えられるマツエク。そんなマツエクの中で目尻長めのデザインが可愛いと人気上昇中。目尻を長めにすることで実現できる、たくさんの嬉しい効果をご紹介していきましょう!

可愛さは目元が勝負

可愛さは目元から

マツエクは誰でも簡単に好きな目になれることが最大のポイントです。デザインも種類豊富で、セクシー、キュート、グラマラス、ナチュラルなどなりたい印象に近づけることができます。目頭、黒目の上、目尻の長さを調整したり、カールを調整したり、太さを選んだり、自分にあったオリジナルのデザインが無限大に! 気分によってイメージを変えることもできる優れものです。また、毎日アイメイクにせっせと時間をかけている女性にはとっても嬉しい時短効果も。すっぴんでもいけちゃうのがマツエクの強みでもあるので、ぜひ、試してみたいですね。

目尻を長くすることで得られる驚きの効果とは?

目尻を長くすることで得られる驚きの効果とは?

日本人の自まつ毛の長さは平均で6.8mm前後です。それに比べて欧米人は平均で8.1mmと長めです。このため日本人にくらべて欧米人の顔の方がはっきりとしているように見えて、印象も大きく変わってきます。たかが1mmと思いがちですが、まつげではこの1mmの差が大きく影響してきます。特に、目尻を長めにすることによって、とっても嬉しい効果が。まず、目全体の幅が大きく見えるので、よりはっきりとした印象の顔になります。また、たれ目効果もあるのでセクシーでグラマラスな印象にも演出できます。メイクによっては流し目のようなクールな印象にもなるので、自由自在に変身可能です。

目尻に入れるなら何cmくらいのマツエクがベスト?

目尻に入れるなら何cmくらいのマツエクがベスト?

目尻に入れるなら何cmくらいのマツエクがベストなのでしょう? なりたいイメージやまつ毛の長さの個人差もありますが、10mmから13mmを使うことが多いです。自まつ毛よりもしっかりと長さをだしてあげることでセクシーな印象が増すことができます。太さにも個人差がありますが、0.12mmから0.15mmがまつげが濃く、美しくみえます。カールは、CカールやJカールなどから選べ、Cカールだとセクシーな印象、Jカールだとより優しく女性らしい印象です。毛の種類は、少し固めの素材のシルクやミンクではなく、やわらかく先が細くなっているセーブル毛が優しい印象でおすすめです。

目尻長めのマツエクの効果についてご紹介しました。 太さや長さでもいろいろと雰囲気を変えられるので、ひと味プラスのメイクにおすすめです。自分のまつ毛の長さやなりたいイメージを元に、自分だけのオリジナルのマツエクで可愛く変身しちゃいましょう!

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :まつげ

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。