Raku Lab通信

前下がりボブの魅力って? どんな人が似合うの?

前下がりボブの魅力って? どんな人が似合うの?

クールビューティーな女性に人気のヘアスタイル、前下がりボブ! 前下がりボブが似合う女性ってかっこいいですよね。 そんな前下がりボブの魅力と、どんな人に似合うのかを特徴別にご紹介します。

前下がりボブってなに?

前下がりボブってなに?

そもそもボブとはどんな髪型?
ヘアカタログなどでよく見かける「ボブ」という言葉ですが、そもそもボブってどんな髪型のことを言うのでしょうか?ボブとは、アゴや肩のあたりで髪を切りそろえた髪型のことを言いますが、これからご紹介する、前下がりボブやマッシュルームなどボブにもいろいろな種類があります。

前下がりボブとは?
ボブは基本的に、全体の長さがそろったワンレングスです。そのなかでも、後ろが短く前に向かって長くなり、横から見ると前下がりになっている髪型を「前下がりボブ」と呼びます。

前下がりボブの魅力は?

前下がりボブの魅力は?

前下がりボブは、えりあし部分が短くなっているので首筋がすっきりして見えます。夏の暑い時期にはとても爽やかに見えますし、小顔効果も期待できますよ。また、髪を乾かすだけでほとんど髪型が完成してしまうので朝の忙しい時間にもすぐにスタイリングができます。また、少しコテで巻いてみたりアレンジを加えやすいのも魅力ですね。

どんな人が似合うの?

どんな人が似合うの?

顔の形が面長の人
前髪ありの前下がりボブは面長さんにぴったりです。前髪をつくることで、顔の縦のラインが強調されないのでコンパクトに見えます。前と後ろで髪の長さが違うので顔のラインが目立ちにくくなります。また、トップのボリュームをおさえたタイプの前下がりボブにすると、より顔のラインを目立たなくさせることができます。

顔の形が丸顔の人
ワンレングスや流し前髪などで、前髪に空きをつくったタイプの前下がりボブは丸顔さんにぴったりです。前髪によって顔の内側のラインがひし形になるので顔の丸みを隠してくれ、小顔効果は抜群。また、トップにボリュームを出した前下がりボブにすると、よりシャープなイメージになります。

いかがでしたか? 前下がりボブって、一見「私には似合わない・・・」って躊躇してしまいそうですが、いろいろな種類があるので、顔の形や頭の形によって自分に似合う前下がりボブを実現することが可能です。すっきりとした小顔効果も期待でき、朝のスタイリングにも時間をとられないので髪型を変えようかなと悩んでいる人はぜひ前下がりボブに挑戦してみてください!

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。