Raku Lab通信

【ブライダルエステって何するの?】ブライダルエステの内容や効果などを現役エステティシャンに教えてもらいました

【ブライダルエステって何するの?】ブライダルエステの内容や効果などを現役エステティシャンに教えてもらいました
 公開

結婚式が決まると「痩せたい!!」と思うのが女心ですよね。結婚式当日は綺麗でいたいという気持ちはだれもがもってるものです。 結婚式までに痩せて綺麗になる!!と決めたみなさん、ブライダルエステをご存じですか?ブライダルエステって耳にしたことあるけど、普通のエステとの違いや始める時期なんてわからないですよね?

今回は【スリムビューティハウス 立川店】で現役エステティシャンをしている、橘田店長にブライダルエステの疑問を聞いてきましたよ。 ブライダルエステに通うか悩まれていた方は、ぜひ参考にしてみてください。

CONTENTS目次

ブライダルエステとはどんなエステなの?

ブライダルエステとはどんなエステなの?

ブライダルエステとは、結婚式当日に花嫁様を一番キレイな状態にするためのエステで、通常のエステとの違いはゴールが明確に決まっているか否かになります。

目的はどちらも美しくなるということに変わりはありませんし、エステも目標という形でゴールはありますが、ブライダルエステに関してはゴールの日にちが確定されているんです。

また、ブライダルエステの目的を大きくふたつに分けると、『ドレスをキレイに着ること』と『写真映えする肌にすること』があります。

例えばマーメイドドレスのように身体のラインが出るようなドレスの場合ですと、そのラインを美しく見せるために重点的にエステを行います。

他にも、ドレスから出ている箇所を重点的に施術したりと、ドレスに合わせてより重点的に施術する箇所を決めることができるんです。

次に、結婚式は人前に出るだけではなく、写真に写ることも多い日です。 記念撮影はもちろん、友人との集合写真など結婚式の写真は特別なものになるので、そのときに写真映えさせる肌作りをするのもブライダルエステの特徴です。

ブライダルエステはいつから通えば良いでしょうか?

ブライダルエステはいつから通えば良いでしょうか?

ブライダルエステに通い始めるタイミングは、早ければ早いほど結婚式から逆算したコースのご案内ができます。 ダイエットを中心としたコースだと、6ヶ月前コースが最長で、最短では結婚式の3日前でも施術することが可能です。 例えば6ヶ月コースですと、下記のような施術を行います。

・骨盤ダイエット:痩せにくい状態の原因になっている骨盤周りのケアを行う
・ボディメイク:部分ケアや代謝をアップさせ、即効性のあるラインづくりを行う。
・美肌:小顔やリフトアップ、毛穴引き締めなどを行いみずみずしい肌にする

ちなみにスリムビューティハウスの場合ですと、『骨盤ダイエット』のコースは6ヶ月前からのお客様以外は施術できず、それよりも短期間の場合は『ボディメイク』と『美顔』のコースを行います。最短の3日前の場合ですと、二の腕などの目に見える部分を重点的に施術する形になるので、より重点的に行いたいという場合は早めに相談するのが良いでしょう。

ブライダルエステに関して、お客様からよくある質問を教えてください。

お客様からは効果に関する質問がやはり多いです。

例えばドレスから出ている二の腕をスッキリとさせたいなどですね。

ブライダルエステをされているお店はいずれもそうだと思いますが、スリムビューティハウスはお客様の悩みをお聞きするカウンセリングに力を入れています。 そのカウンセリングの結果で、どのような施術を行うかプランを決めるんです。

あとはやはり期間ですね。 ブライダルエステの場合ですと、結婚式までの日にちが決まっていることが多いので、それに間に合うかという質問が多くあります。 これに関してもカウンセリングをすることで、悩みとスケジュールを加味してプランニングしています。

まとめ

まとめ

女性にとって結婚式は本当に大切な日ですよね!

そんな記念の日に、最高の自分にしてくれるという目的がしっかりしているのが、ブライダルエステだということがわかりました。 最短でも結婚式から3日前でもプランニングさせていただきますので、「もう結婚式まで日取りがあまりない…」と諦めていた方も、ぜひ一度カウンセリングに行ってみたらいかがでしょうか。

橘田 店長、ご協力ありがとうございました!

橘田夏実さん

SALON INFOサロン情報

スリムビューティハウス 立川店(タチカワテン)

住所:東京都立川市曙町2-4-5 CROESUS TACHIKAWA(クリサス立川) 4F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :エステ
TAG :
Xでシェアする

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。