Raku Lab通信

【現役エステティシャンに聞いてきました!】 バストアップエステって本当に効果あるの?

【現役エステティシャンに聞いてきました!】 バストアップエステって本当に効果あるの?

女性にとってバストってとても重要ですよね。 そんなバストのサイズを大きくしたい、バストの高さを上げたいという願いを叶えてくれるのが、バストアップエステです。 ですが、本当に効果があるのか、どのような施術をするのか分かりにくかったので、現役のエステティシャンに色々と聞いてきました! 今回は表参道にあるバストアップ専門店のp-Grandiでチーフエステティシャンとして働いている、佐藤 由加里さんにお話を伺ってきましたのでぜひ参考にしてください。

店舗イメージ
CONTENTS目次

バストアップエステはどんな施術をするの?

- バストアップエステはどのような施術をするのでしょうか?
バストのみにアプローチするサロンも多いですが、p-Grandiの場合はバストだけではなく背中のリンパの流れも良くするマッサージを行います。
身体のリンパの流れが滞っていると、バストの成長にも良くないんです。
なのでバストだけではなく、上半身を中心に身体の循環をよくするマッサージを行います。

- バストへのアプローチはどのようにするのでしょうか?
バストは9割脂肪でできていて、残りの1割は乳腺でできています。
この乳腺を刺激するマッサージを行います。
乳腺の発育を促すことがバストアップにはとても重要なんです。

バストアップエステは効果を教えてください

- バストアップの施術の流れと効果を教えてください。
バストアップをさせるためのマッサージは、施術の方法が複数あるのでそちらを紹介します。

1:背中のコリほぐし、リンパの流れを良くするマッサージ
バストケアだけだはなく、身体の循環を良くすることが大切です。
背中からケアすることで、バストのサイズがアップするだけではなく、背中や脇腹の余分なお肉をスッキリとさせる効果があります。

2:脇と背中の筋肉と脂肪の癒着を剥がして、表面の脂肪をバストに寄せる
皮下脂肪は筋肉の上についてしまうので、その癒着を剥がします。
その脂肪をバストに寄せることで、バストの土台を作ることができるのです。

3:バストの形を整える
バストに寄せた、背中や脇の脂肪をバスト全体に回るようにマッサージをします。
バストの形は、下着の着用方法が間違えているだけでも崩れてしまうので、注意して整える必要があります。

4:乳腺にアプローチをして発達を促す
「乳腺」という言葉が聞きなれない方もいるかもしれませんが、妊娠されたときに母乳を作る箇所が乳腺になります。
その乳腺を表面から直接触れるイメージでアプローチをします。
乳腺を刺激することで、乳腺の活動を活性化させると、乳腺を守ろうと脂肪が増えるようになるのです。
脂肪細胞を増やすということはできませんが、乳腺を刺激することで脂肪量を増やすことは可能になります。

- ありがとうございます。こちらの施術をお願いするとどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
バストケアだけですと50分くらいで終了します。
バストアップの持続時間は、自分にあった下着を着用しているかなどによっても変わってきますし、脂肪が流れやすい人、形状記憶しやすい人などにもよって変わってくるので、一概には言えないので施術したお店のエステティシャンに確認してみてください。

お客様からよくある質問はありますか?

- お客さんから聞かれる質問はありますか?
「痛みがありますか?」っていう質問はよく聞かれます。
これに関してはカウンセリング時に、ちゃんと「痛みはあります」とお伝えしております。
筋肉と脂肪の癒着を剥がしたり、脂肪をバストに寄せるときに比較的強い力を使用するんです。
なので痛みは発生してしまいますが、定期的に施術をされている方は徐々に痛みが和らいでくるでしょう。

- 他にはどんな質問がありますか?
「本当にバストアップしますか?」という質問も多いです。
これに関しても個人差がありますが、平均して1サイズから3サイズくらいのサイズアップはできます。
このサイズアップの違いですが、体脂肪の量や脂肪の質だったりと色々な要因で変わってくるんです。
体脂肪が18%を切っていたり脂肪が硬い方の場合は、脂肪を柔らかくする必要があるので時間がかかってしまいます。

他にも「バストのボリューム(高さ)を出すことができますか」という質問もいただきます。
バストの高さを上げるためには、鎖骨などの老廃物をしっかりと取り除くことで実現することができます。
バストアップエステでは、その部分のマッサージも行うお店が多いと思うので、バストの高さをあげることは可能だと思います。

まとめ

バストアップをするためには、バストだけにアプローチをするのではなく、背中などもケアする必要があることがわかりました。
また、バストアップには下着を正しくつけているか、も重要になるとのことでした。
そのような下着の着用方法も教えてくれるエステサロンが多いとのことなので、バストのサイズなどで悩まれている方はぜひ一度バストアップエステへ行ってみてはいかがでしょうか。

今回は表参道にあるバストアップ専門店のp-Grandiでチーフエステティシャンとして働いている、佐藤 由加里さん、ご協力ありがとうございました!

p-Grandi 表参道店(ピーグランディオモテサンドウテン)

SALON INFOサロン情報

p-Grandi 表参道店(ピーグランディオモテサンドウテン)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山4F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :エステ

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。