Raku Lab通信

2022年 最新ヘアスタイルを表参道の美容師が教えます!

2022年 最新ヘアスタイルを表参道の美容師が教えます!

季節の変わり目であるこの時期はファッションだけではなく、次にどんなヘアスタイルにするか悩みますよね。
今回は、これから流行りそうなヘアスタイルを、表参道にある有名美容院のUn amiでスタイリストをしているTOMIさんに大予想してもらいました! ぜひ参考にしてください。

2022年 最新ヘアスタイルを表参道の美容師が教えます!
CONTENTS目次

どんなヘアデザインが流行りそう?

引き続きミディアムヘアが流行ると予想しています。

更に言うと、ラインはちょっと重ためなんだけど、表面や顔周りにレイヤーを入れてニュアンスで動きが出るミディアムヘアが来ると考えています。
韓国でトレンドのヘアスタイルは、若い女性の中で引き続き流行るかも知れませんが、その方々よりももうちょっと上の大人の女性は、上品に見せることができるミディアムヘアが注目されるでしょう。

また、それとは別に、クルクルのパーマが流行る可能性があると考えています。
個性的なヘアスタイルになりますが、オシャレに敏感な人はクルクルパーマに注目するでしょう。

まとめると、大人っぽくて上品なナチュラル系か、個性的でオシャレなクルクル系パーマに注目していてください。

ヘアカラーの流行は?

ヘアカラーも、デザインと同様にナチュラル思考になると考えています。
ここ近年はハイトーン系やインナーカラーが流行っていますが、徐々に飽きが来ている方が結構多く見受けられます。
ブリーチなどで受けた髪の毛のダメージが深刻になってきたことで、髪の毛本来の美しさを引き出してくれるヘアカラーが流行って来るでしょう。

具体的にいうと、ベースはブラウンにして、艶感をプラスしたヘアカラーに注目をしています。
もちろんここから透明感もプラスすることができるので、次はデザインだけではなくナチュラルな髪の毛自体の美しさがポイントになるでしょう。

顔型別の最新おすすめヘアスタイルはこれ!

ここから顔型別のおすすめのヘアスタイルを紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ベース型さんにおすすめの最新ヘアスタイル

ベース型さんにおすすめの最新ヘアスタイル

ベース型さんに多く見られる悩みは、やはりエラが張ってしまっていることでしょう。
そのため、このエラを隠すようなヘアスタイルにすることが大切です。
また、骨格がしっかりしているので、ボーイッシュなヘアスタイルにすると男性っぽく見えてしまうので、丸みのあるシルエットにしましょう。

このヘアスタイルは、しっかりと丸みを出して女性らしい可愛らしさを演出しています。
そして、長めに残した前髪をサイドに流して、顔周りの毛束に繋げることでベース型の特徴でもあるエラを隠して、更に上品さをプラスすることができます。

逆三角形さんにおすすめの最新ヘアスタイル

逆三角形さんにおすすめの最新ヘアスタイル

逆三角形さんは、ハチが張っている方が多く、顎がシュッとしている特徴があります。
顎がシュッとしているのは、メリットだと思いますが、気になられている方もいらっしゃるかも知れません。
そういう方は、このヘアスタイルのように、首元にくびれを作ることで、そこまで気にならなくなるでしょう。

また、このヘアスタイルのように、トップにボリュームを出さないようにすることで、ハチを隠すことも可能になります。
前髪に関しては、作っても良いですが、センターパートなどで流しても素敵になるでしょう。
このヘアスタイルで最も重要なのは、頬が隠れるくらいに作った顔周りのおくれ毛になります。
これにより、顔のバランスが整って見えるのです。

卵型さんにおすすめの最新ヘアスタイル

卵型さんにおすすめの最新ヘアスタイル

卵型さんは、基本どんな髪型も似合う、最高のバランス型です。
デメリットは特にないのですが、あえて言うとセンターパートで前髪を分けるのは避けた方が良いと言うところでしょうか。

こちらのヘアスタイルのポイントは、前髪を作ってナチュラルなレイヤーを入れているところです。
これにより、小顔にも見せられますし、大人っぽい雰囲気も演出することができます。

丸型さんにおすすめの最新ヘアスタイル

丸型さんにおすすめの最新ヘアスタイル

丸顔さんは、顔の横幅が気になっている方がほとんどです。
顔が横に長く見えてしまうワイドバングのぱっつん前髪などは避けた方が良いでしょう。

このヘアは、顔周りの毛束にレイヤーを入れて、しっかりと顔の輪郭を隠していることで、小顔効果を出すことが出来ています。
また、丸顔さんは切りっぱなしのボブヘアが似合うので、引き続き支持されるとでしょう。

また、こちらで紹介した切りっぱなしボブは、ヘアオイルをつけるだけで内巻きにすることもできるし、外巻きにすることも可能なので気分によって楽しむことができる2wayスタイルというのもポイントです。

面長さんにおすすめの最新ヘアスタイル

面長さんにおすすめの最新ヘアスタイル

面長さんは、頭頂部から顎部分にかけての縦のラインが気になっている方が多いです。
そのため、髪の毛で横幅を出してあげることで小顔効果を期待することが出来ます。
逆に、トップにボリュームを出すヘアスタイルやセンターパート、縦に長く見えてしまうロングヘアは避けた方が良いかも知れません。

こちらのヘアスタイルは、少し長めのミディアムヘアですが、菱形シルエットにすることで横にボリュームを出しています。
また、首元にくびれを作ることで、大人っぽい色気がプラスされます。

まとめ

流行ヘアスタイルをUn amiのTOMIさんに紹介して頂きました。

ヘアデザインやヘアカラーはナチュラル思考に変化していくとのこと!艶感や透明感をプラスして髪の毛の美しさを際立たせたスタイルを選ぶと良さそうですね。
次のヘアスタイルで悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

SALON INFOサロン情報

Un ami(アンアミ)

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。