口コミFelice(フェリーチェ)

【日差しが射し込むサロンがあなたの為のアトリエになる】

メンズ優先OFF

口コミを書く(82)

4.9

(82件)

  • 技術:4.9
  • サービス:4.9
  • 雰囲気:4.9
カット単価:
¥550~
最寄り駅:
阪急神戸本線 梅田駅 徒歩1分、JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
営業時間:
10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
  • ポイントが貯まる・使える
  • 楽天ペイアプリ対応
  • メンズ歓迎

ご予約・お問い合わせ

空席確認・ネット予約

050-3752-1446

電話予約はポイント利用・付与対象外です

Feliceの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

110件を表示 / 全82

にーるくわさん
50代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年7月19日

はじめて

阪急梅田駅近くで、通いやすいです。 雰囲気もよく、技術は確か。 さらっと切って頂いても、骨格を見てもらい、しっかり適度に短くなり、大変満足しました。 なるべく大阪在の際は伺おうと思います。

来店者さん
40代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年6月24日

スッキリしました^_^

乾かし方など色々お話を聞けて良かったです。またよろしくお願い致しますm(_ _)m

来店者さん
50代 (女性)

  • ヘアカット
  • パーマ
4.5
  • 技術:4.5
  • サービス:4.0
  • 雰囲気:5.0

2020年5月21日

ありがとう御座います(*^-^*)

パーマとカットをして頂きました
気さくなトークとお心配りで 楽しませて頂き
髪のお悩みの解決に一生懸命にとりくまれていらっしゃいます
知人から髪型今までで 一番似合ってると言われました(*^-^*)

どうもありがとうございます

Feliceからの返信

周りの方から褒めてもらえたという報告は、最高のお礼をいただいた気持ちにさせられます。やっぱり美容師をしていて上手にしてもらえたというのは、仕事冥利につきます。こんな喜ばしいことはないんです。だいたいの場合、「ありがとうございました。」と、お店を出られると音沙汰がなくなるのが普通と言ってもいいのではないでしょうか。でも、よくご報告いただけるのです。「すごく素敵」「よく似合ってる」とか。それはカットしてないからです。??。カットしてもらいましたけど。「こうしてカットしてください。」というのは僕の中ではサービスカットなんです。??。カットは何故切りたいか、どうしたいか?本質を引き出すことから始まります。ご自身では気付かない頭の形、毛流れなど色んな事が作用します。そこもお客様とわかった上で他人の目線を常に意識した中で切りすすめます。これを僕は「ストーリー」と呼んでます。そうする事でお客様の思ってるところにヘアスタイルとして
落とし込めて、他人には違和感なく溶け込んで見えるのです。これがfeliceのカットのギミックなのです。たまたまのものではないのです。どうぞまたお願いします

しまじゅんさん
30代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年4月8日

初めて来ました

友人の紹介で来ました。
ヒアリングが丁寧で、要望したイメージ通りになりました!
ありがとうございました!

Feliceからの返信

コロナの渦中にこうやってお客様に来ていただけるのは、何よりありがたく思います。そしてお客様のありがたさを改めて感じる事ができる一方でその方の気持ちなどもダイレクトに伝わってくる世の中になってると感じるのです。人を相手に仕事をするのはハイリスクを感じる時もあります。私は大丈夫だけど他人に迷惑をかけるのがどうしても嫌。こうおっしゃってくださるお客様。素晴らしいと思います。美容室は自分事でくるところ。ですがやはり相手に対する思いやりをもって考えて下さる方は、心に余裕のある方だなと思えるのです。心の豊かな方はやはりキレイになる素質を多く持ち合わせておられます。なのでfeliceでは、マスクをするなどは、最低の当たり前の条件と捉えております。お客様の心配などには髪より先にそちらのカウンセリングを行い、お客様が安心できる環境と見た目を他店では出来ないところまで徹底しております。ちゃんとしてる店としてお客様に認めてもらい、尚且お客様にはやっぱり来て良かったとそんなときこそ笑顔になってもらい、そしてまたあなたの居場所としてもらいたいから、僕は一生懸命をぶつけます。決して裏切らないように。

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年3月21日

ありがとうございます

技術も良し、話も面白くて楽しい時間でした。

Feliceからの返信

流行りの髪型をご提供するのは、際して難しい事とは思ってません。握りしめてきた切り抜きを見て「わかりました」と、一言。クオリティ高くその髪型にするというのは、僕には作業としか感じられない。お客様がよく質問される一つに皆さんこんか風にしてってオーダーされるんでしょ?私決まってなくて。皆さん自分の髪型を決めて来店されると思ってる方が多いです。そのようなお客様はほんの一握りですよ。切り抜きを持って来られたお客様もそれに全く近づけて欲しい思いじゃないんです。ここが美容室の一番難しいことだと思ってます。人の心や考えは別々の糸で繋がってるかもしれません。他人を気にするがあまり結んでは絡まり。時には解けないくらいにもつれてしまい。答えなど見つけだせなくなってしまって、挙げ句の果てには自分を冷静に客観的に見ることができなくなってしまってる方が多いです。髪に目を向けて技術を提供するのではなく、心のもつれを一緒にほどいていくことが大事だと思ってます。見えない自分が見えるようになるそれが気持ちなのか髪型なのか、それはご自身で感じていただけたらと思います。

きさん
20代 (女性)

  • 前髪カット
  • ヘアトリートメント
  • ヘッドスパ
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年3月13日

またきます♪

丁寧な対応かつ、楽しくすごせました!
また絶対きます!
おすすめです!

Feliceからの返信

出会いは偶然です。僕はとても素敵なことと認識してます。日常の穏やかさに波紋を投じてくれるからです。会話が始まるとその方の可能性が広がっていきます。幾重にもなる波となってわっかが大きくなるように僕の気持ちも膨らんでいきます。一度そうなってくるともう、加速してしまうのが僕なんです。ヘッドスパですね!ヘッドスパ?なぜヘッドスパしようと来られました?転がってきた石が何故転がりはじめたか探るようにお客様も気付いていないような本質を深堀しだすんです。すると、見えて来るんです。本当の気持ちが。一気に僕の気持ちの行き先が開けます。ああ、ヘッドスパをしに来たんじゃないんだ。そういう心持ちがあったんですね。では、こういう風にヘッドスパとして対応させていただきます。お客様は十人十色。皆同じような技術を求めて来てるわけではありません。僕と顔を合わせる前まで空白のドラマをしっかり演じてきた人ばかり、流行りのカットだからとあてがっては失礼なんです。なので新しいお客様が来られた時僕はまさに小説の一ページをめくり始める感じになります。その人の物語を作っていくんです。ありがとうございます、次また考えてますよ

もりさん
50代 (女性)

  • リタッチカラー
4.0
  • 技術:4.0
  • サービス:4.0
  • 雰囲気:4.0

2020年2月21日

初めての訪問

お話がとても面白く、髪に対する熱い気持ちが伝わってきました。
少し遠いので、なかなか来れませんが、また機会があったらお願いしたいです。

Feliceからの返信

お話面白かったですか。コミュニケーションが大切だと思ってますのでそれはありがかことです。が、しかぁし!美容室での会話はお客様にとって一番嫌なアンケートランキングNO.1みたいですよ。美容室ではゆっくりなさりたいみたいです。美容師さんとおしゃべりしていると疲れるそうです。なので雑談とか読んどきたいみたいですよ。でも雑談読ん出るなかパッと鏡見ると「えっ、短くない?」という経験されたことありませんか?そもそも美容師さんに任せてたらプロだし大丈夫。そういう認識で座ってると必ずやそういうことに出くわすことになりかねませんよ。美容師さん他人なんで。僕はカットしていく中で細かな質問を投げ掛けていきます。例えば「今、どんな風に見えてますか?」とか。すると「中学生の時みたい」というような答えが返ってきたりもします。その言葉の表情などから気に入ってもらえてない傾向にあるのか判断したりして細かく積めていきます。美容室はあなたがキレイになるところ。決して他力本願すぎると気にいるスタイルにはなりっこないんです。でも、関係ないお話で盛り上がる美容師さんも多いですが。基本おしゃべりなんで。

さくらさん
50代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年1月29日

髪カットしたかった

いつも変わらぬ髪型、カットしたくて、いろいろ口コミをみて、こちらにしました。大正解自分の知らなかった髪のクセなど教えていただき、とても素敵な髪型にしてもらいました。また、こちらにお願いしようと思ってます。ありがとうございました。

Feliceからの返信

したい髪型があるわけではなく、かといって思っている感じも特にない。ただ、ほっておいたらまとまりにくなった髪をなんとかしてもらいたくて。多くのお客様は漠然とこのような感じで美容室の扉を開けて来られます。悪くはないですよ。ただ、私が思うにはもったいないかなと。理想が高くなくてもそれほど何かに執着がなくても何センチカットするとか白髪が目立ってきたとかはたいした問題ではないと思ってしまいます。本人からしたら大問題なのでしょうけれど。それよりも大切なのはああなたはもっとキレイになれるのにそれに気付いてらっしゃらないことと自分と向き合うことをどこかにおいてきていることにあります。なので私が質問していくと最初は答えづらくなるかたが大半です。キレイになる最初の一歩は自分を知る。頭の形や毛流れ、くせの動き。それを知って何になるのか?お家に帰られてご自身でなさるときのきっとお役に立ちます。なこので私は「呟きカット」で説明しながらカットします。こう見せたいからこうしますねと。要望を聞くのも大事。その要望をさらにしっかりと見せてくるのが美容師だと思ってます。また、よろしくお願いいたします

来店者さん
30代 (女性)

  • ヘアカット
  • 眉カット・眉カラー・眉エクステ
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年1月16日

ありがとうございました。

色々な美容院を行きましたが、やっと私を見つけてくれる美容師さんに出会いました。
また、通わせていただきますね!!

Feliceからの返信

そうなんです。みなさん「髪が伸びたから切ってもらおう」そんなお気持ちで美容室に行かれる方が多いようです。そこで、「何センチきってください。」というオーダーをされて美容師さんにまかせていれば、大丈夫よね。という想いから帰ってから文句を言わないといけないようになるケースが多いようです。髪をきるという作業として美容室に来店するからです。そして美容師さんも髪を切るというお仕事としてお客様に向き合うからです。髪と向き合いすぎては結果いいもにはならない場合もあると思います。その前におっしゃってくださったように「私をみつけてくれる。」まさにこれがすごく大切なのです。いつも1000円カットに行っていた男性がなぜ当店に通うようになるのか?それまでは切ったという事実で満足はありました。ここに来てわかったのは「僕でもこんな風になれるんだ。」そう言っていただけるようになりました。今までなんとも思ってなかった事や無理と思っていたことがすぱすぱと実現するとやはり価値観を見出せるようになるようです。今回もそういう風にかんじていただけたらまだまだこれからもはじまりますよ。もっときれいになる可能性をもっておられます。

蟹さん
20代 (女性)

  • ヘアカット
  • 眉カット・眉カラー・眉エクステ
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年1月11日

初めての美容室

今まで散髪屋でバッサリ切っていただけですが
イメージチェンジしたくて、美容室に行くと少しはおしゃれになれるんじゃないかという軽い気持ちで行きましたが髪の毛を切ってみて自分もおしゃれしようかなという気持ちになりました。
ありがとうございました。

Feliceからの返信

そう。そういうお客様にめぐり合えたらと思っていたりします。男性も女性も単に伸びた髪を切るという造作もない作業的な意味合いで美容室の扉を開けるとさぞかし重たく感じるのではないでしょうか?当店に来てくださったお客様は実際、少し短めになったので早く伸びるのを待とうという卑屈な思いになる方はおられません。ましてや、せっかくかわいくなったのだからおしゃれなピアスでも買いに行こうと前向きで髪はきっかけでおしゃれが派生していかれる方ばかりです。何故って?それは先にも述べさせていただいたカットを単なる切るカットをしないからです。言っている意味がよくわかりません。笑。ですよね。おそらくそういう流れで美容室を体験なされたことがないと思いますのでわからないと思います。みなさん美容室にもってくる思いはさまざまです。ただ、そこで口にするオーダーはほとんどの方が10パーセントも話せてません。気持ちの裏側にある自分でも気付いていない思いが出てきたとききっとあなたは素敵なヘアスタイルを自分のものとして纏って帰ることができるんです。ぜひ、また体験しにいらしてください。

詳細情報

電話予約・ネット予約

電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。
時間通りの来店が難しい場合は、なるべく早めにお店に電話ください。

定休日火曜日/第2・3月曜日
営業時間10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
住所
  • 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-4 CST BLD. 2F
  • 地図を見る
アクセス
  • 阪急神戸本線 梅田駅 徒歩1分
  • JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
支払方法
  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • AMEX
  • Diners
  • nanaco
  • Suica
  • Edy
  • iD
  • PiTaPa
  • RPay

不適切なサロン情報を報告