1ページ目 | 口コミFelice(フェリーチェ)

【平日12:00〜16:00予約が超得】条件達成→極上のヘッドスパを無料プレゼント

メンズ優先OFF

口コミ投稿(164)

4.8

(164件)

  • 技術:4.9
  • サービス:4.9
  • 雰囲気:4.8
カット単価:
¥550~
最寄り駅:
阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩1分、JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
営業時間:
10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
  • ポイントが貯まる・使える
  • 楽天ペイアプリ対応
  • メンズ歓迎

ご予約・お問い合わせ

空席確認・ネット予約

050-3752-1446

電話予約はポイント利用・付与対象外です

Feliceの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

110件を表示 / 全164

来店者さん
20代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年6月13日

大きい美容院(人が多いところ)では、なかなか話せない悩みを打ち明けることができて、スッキリしました。

みょさん
20代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年3月15日

今まで富士額で前髪がパヤパヤしていたのですが、乾かし方一つでここまで跳ねなくなると知って驚きました。家でも実践します。

来店者さん
40代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年3月7日

生活習慣まで聞いてくれ、リンスインシャンプーを使っていることが髪の乾燥を酷くしてることを教えてくれました。
なりたいイメージも丁寧に聞いてくださり、がんばってヘアケアしていこう、と前向きになれました!

来店者さん
30代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年2月21日

頭の形に合わせたスタイルにしていただけてよかったです。

自身が営業の仕事であり、髪型に自由度がないため、髪型にこだわりが無く、値段だけで選んでいましたが、自分の骨格に合う髪型があると教えてもらえたことがよかったです。

Feliceからの返信

僕も根っからの関西人です。それがどうかしましたか という話ですよね。要はお金に対して シビアだということです。申し訳ない 全ての方がそうではないと思いますけども。ただ同じものや事柄を買うとしたらやっぱり安い方を選びますよね。ただ僕はそこに思ってもいない価値やサービスを見ると「え これで○○円、めっちゃ安いやん」ってなります。得した気分ですね。そういった気持ちになってもらった方がいいのかな と思っております。髪が伸びて 鬱陶しいから切る、白髪が伸びて格好悪いので染めてもらいに行く。こういう事柄だけを消化したいのであれば安いところで十分でしょう。でもうちに来られるお客様はこうおっしゃいます。「こんな私 みたいな白髪でもなんとかなるの」「若い子の多い職場で浮いてしまう おばさんになりたくない」こういう どうしていいかわからない思いがあるならうちにぜひいらしてください。ここまでしてもらえて このお値段ですか。そうやって行ってもらえるよう努めてまいります。ことや物を買う雑貨店ではありません。人から買うことの大切さを見せつけたいと思います。期待しているあなたのそれを背負わせてください

みささん
20代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年1月31日

こんな美容室なかなかありません!

タイプ別診断をして貰いました。こちらのサロンでも見てもらえるんですね!美容室のイメージが変わりました。

Feliceからの返信

タイプ別診断、聞いたことありますか?カラー診断は聞いたことあるでしょ。イエベ やブルベ っていうやつです。そこに顔診断や骨格診断 もあります。こういったものを使って、感覚的な「似合うと思いますよ」ではなく、だからこそ似合うんです という定義で納得のいく カウンセリングにして、さらに AI を使って仕上がりを視覚的に見せます。診断をしてもらったことがありますか?診断を受けたことがある人でもブルベ、サマーと言われてそれを活用できている人がほぼいません。診断結果は服装の素材、丈、柄、そういったものまで影響を受けてきます。同じくしてヘアスタイルのウェイトの位置の影響を受けてくるんです。それが絶対というわけではありませんが、カウンセリングを終えた後大半のお客様がそれが私に似合うんだったらお願いしますと言います。見合わせる 前提だから話しているんです。なので その裏付けとなる 診断は説得力を持ちます。決定的になるのは好みなのです。それが すんなり出てくる人と出てこない人がいます。そこを引き出すのは 技術力ではなくのコンサルテーション力にあります。。施術前の心を通わすことが最も大事になるのです

来店者さん
40代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年1月10日

他のお店で感じることは、似合う髪の提案をしてくれない事です。

今日は、私のなりたいイメージ、なりたくないイメージをじっくり聞いていただいて、提案をいただき、安心してお任せしようと思いました。言葉使いが綺麗で、不快に思うことが全く居心地が良かったです。ありがとうございました。

Feliceからの返信

他のお店では似合うスタイルを提案してくれるところがない。そういう内容を頂いておりますが、私美容師 なので他のお店の事情は分かりません。と、言いたいところですが、私。お金を払って他の美容室に行ったりすることがあります。そうするとほぼ 9割「どんなスタイルにしたいですか」と、聞かれます。これが間違いだとかそういうことを言っているわけではないです。家に来てくださったお客様の口コミを見てくださったらわかるようにほぼ全員が迷える子羊 なのです。なのでどうしたい と聞かれても、パッと答えが出てこないのです。どこの美容室でも丁寧な接客 スタンスでやっているのでこうなるのは当然だなと思います。私がヨーロッパに行った時、文化の違いもあり現地の美容師さんはアーティスト気質がすごく強かったです。お客さんのいいところを引き出す 提案がすごく お上手でした。私はそれを日本のいいところと混ぜ合わせてやっています。ご自分でも気づいてない何かを引き出してあげたいのです。丁寧に難しいことにでも答えていただけるように。そこに僕の技術を乗っける。後は誰かに称賛をいただく。そこで初めて 僕とお客様の関係は良好になります

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年12月27日

接客がとても良く、担当してくれた美容師の松井さんのキャラクターがとにかく魅力的でした。
最初はカウンセリングから始まるのですが、一般的な美容室のそれとは少し違い、こちらのバックグラウンドを深く理解し、それを自分に“憑依”させるようなスタイル提案が印象的でした。

これまで様々な美容室に行ってきましたが、ここまで独特で面白い体験は初めてです。(少し人を選ぶかもしれませんが、私はハマりました)
もちろん、なりたい姿を表現するには高い技術力が必要ですが、その点も申し分なく、仕上がりには満足しています。

Feliceからの返信

ほぼ、100% って言っていいぐらい「今日はいかがなさいますか?」美容室ではこれが 第一声になりませんか。そして皆さんは「うーん」っておっしゃってから考えをひねり出しているのではないですか。実はこれは全くうまくいかないんです。美容師さんは着ることを前提に ヒアリングしてきます。お客様は自分に似合うスタイルなど関係なく 淡々とその質問に答えようとします。この双方のベクトルが重なり合わない質疑応答の中では最終的にはカットをしたカラーをした。作業を完結したことにしか 至りません。皆さん何のためにその美容室を選びましたか?実はここから あなたが素敵になる ストーリーが始まります。こういうことを話しながら自分を知ってもらう。僕はそれを憑依と呼んでいます。お客様は他人です。その気持ちのままで切ってしまうと、ただの造作物です。自分ごとで切らないといい絵はかけないと思っています。書いた本人が売りたくなくなるような絵。それこそが本当の価値を提供することになるのではないでしょうか。自分でも開けたことのない引き出しの向こうに見たことのないあなたらしさが隠れているんです。それを一緒に見つけにきませんか

来店者さん
30代 (男性)

  • ヘアカット
  • リタッチカラー
  • ストレートパーマ
4.5
  • 技術:4.5
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:4.5

2025年12月22日

毛が硬く膨らみがちですが、まとまるんでしょうか?

Feliceからの返信

「紙が多くて膨らむんですよ、だから すいてください」このオーダーをおっしゃる 9割は、全く 真逆のことをやっています。自分の髪は固くて多い、なので 美容室ではすいてもらわないといけない。それで 今 収まっていますか?これを繰り返していると 延々 収まらないです。?ってなりますよね。言ってることがわかんないでしょ。では さらに分からない 例えをします(笑)田舎の布団は重くて寝づらいから、軽い 羽毛布団に変えてくれ。田舎の布団はぺったんこ、羽毛布団は軽いけど 膨らみます、イメージできましたか。羽毛のように 空気感をはらむとその分厚みとして見えてくるんです。結果的には頭がでかくなる一方です。質量を少なくすれば体積は減る。髪はそんな 水みたいな原理ではありません。男性の場合は 骨格が大きく左右します。そこに髪の硬さが乗っかってきます。その両方を見極めてプロポーションを整えるのです。することで ヘアスタイルは成立します。朝寝癖がひどい人、ワックスでねじ伏せてる人、そういう人は髪が悪いのではありません。正直いい美容室に行ってないだけです。一度来店してみませんか、確実にかっこよくします

来店者さん
30代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年12月19日

自分に自信をもてる美容院なんてあるのか?と思っていたけど、持てそうです。

Feliceからの返信

「私、自分に自信が持てなくて」。「そうなんですね」、って、いやいや これはね。自分に正直にならないと出てこない言葉でしょ。このお客様も結婚して、子供が生まれて、仕事も続けて、ご主人の趣味にも付き合って。、、、日々のルーチンを繰り返すようになって、独身の頃に追いかけていたおしゃれをどこかに置き忘れてきて はしませんか?好きな服を着てメイクもして憧れを追いかけてきたはずが、結婚すると旦那のことを考えたり子供のことを考えたり、生活のことを考えて自分にかけるお金も減った。ふと気づくと周りは自分より若い社員が増えてキラキラして見える。私はこんなにおばさんになってしまったんだ。引け目を感じてしまう自分がいる変わるタイミングを見つけることもできないんです。ただのびた髪を美容室に切りに行くだけ。これではダメなんです。あなたは本当に毎日 よくやっています。だからまだまだ 素敵 にいられるんです。お顔立ちや、その気持ちからこんな風に変化を遂げれますよ。そういう 美容室でありたいと思って、あなたを囲む大切な方達が本気であなたのことを「素敵ね」って言ってくれることであなたの自信を取り戻せるよにしたいのです

来店者さん
30代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年10月8日

自分が思ってたより前髪ずいぶん短くなりました。

Feliceからの返信

先に行っておきます。これはうちのお店の話ではございません。ね、間違いないですよね。ではそういうことで話を始めます。これは最もよくある話ではないでしょうか。前髪の切りすぎ。そうなった時どんな気持ちになられたんですか と私が尋ねたら、悲しくなったとおっしゃいましたね。前髪は一番 重大な箇所と言っても過言ではないと思います。これを読まれてる皆様もそうならないために一度 自分の前髪の生え方チェックしてみてください。自分の前髪を上げて生え際が富士額いになっている人は前髪がうまくいかない傾向にあります。カットだけの話ではありません。寝癖があるので長さが違って見えたり左右差が出てしまったりするのです。約8割の人がそうなっています。ではどうやって解決したらいいでしょう。セルフで前髪カット することも踏まえて。答えは、絶対に下に引っ張って切ると 大失敗につながるということです。下に引っ張った状態でまっすぐ 切ろうとすると、乾いた時に浮力でバラバラになります。前髪を 無重力で切らないといけないのです。美容師さんが前髪を切ろうとする時に、私 前髪 浮いちゃうんです。この一言で愛がなくなると思いますよ

Feliceの詳細情報

サロン名Felice
(フェリーチェ)
電話予約・ネット予約

電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。
時間通りの来店が難しい場合は、なるべく早めにお店に電話ください。

定休日火曜日/第2・3月曜日
営業時間10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
住所
  • 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-4 CST BLD. 2F
  • 地図を見る
アクセス
  • 阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩1分
  • JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
支払方法
  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • AMEX
  • Diners
  • nanaco
  • Suica
  • Edy
  • iD
  • PiTaPa
  • RPay

不適切なサロン情報を報告