口コミ・評価 | Felice(フェリーチェ) | 美容室/梅田

【悩み多きOVER 30の為のお店】

Felice(フェリーチェ)

 4.9

(技術)4.9|(サービス)4.9|(雰囲気)4.8
口コミ 66予算 2,160円~

10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
最寄り駅  梅田駅 から徒歩1分
ポイントが貯まる・使える メンズ歓迎

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Feliceの口コミ

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66件中1~10件を表示

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

納得の仕上がり!

以前前髪を切ってもらったことがあり、イメージ通りの仕上がりだったので今回は全体をカットしてもらうことにしました。納得の仕上がりです!ありがとうございました。

 4.5 | (技術) 4.5 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

親身になってくださる美容室です

先日お世話になりました。技術の★は、次への期待も込めての敢えての4.5です。
今まで忙しくてなかなか美容室に行く時間がなく、結局髪型はありきたりなロングの巻き髪。また、今まで地元の美容室しか行ったことのなかったため、変わるきっかけもなく同じ髪型ばかりでしたが、自分に合った髪型を相談したいと思い、口コミを見てこちらの美容室さんを予約しました。
ずっとここ数年間はロングだったため、肩ほどまで切るのは抵抗が……となるかと思っていましたが、松井さんとお話ししているうちに、この方ならお任せしてもいいかなって思い始め、自分でも意外なほど抵抗なくカットをお任せすることが出来ました。何故この長さなのか、髪型なのかという理由を、頭の形や体格、顔の輪郭などの面から丁寧に説明して頂けたのが、安心感に繋がったのではないかと思います。トークもとても楽しく、終始気持ちのいい時間を過ごせました。
大人びた印象から一気に可愛らしくなったと、周りからの評価は高いです。また、教えていただいたドライヤーの方法、実践しております。癖毛が無事に落ち着きました。次の予約も楽しみにしております。
ありがとうございました。

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

ステキな誕生祝い

3Dカットを誕生祝いで無料にしていただき、感激❣️還暦❣️
ありがとうございました

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

行ってよかったです!

初めての利用でしたが、こんなに完成形が楽しみでワクワクしたのはここだけです。スタッフさんは、とても親切で丁寧なので、新しい髪型にもチャレンジしやすいと思います。次回も行きたいです!

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

ここで良かった

もう僕はかれこれここに2年くらい通ってます。
カットは毎度の事ながら自分の希望したスタイリングに近いものに仕上げてくれて毎回嬉しく思ってます。
髪の質や骨格とかを見て細かく見てくれるし、その上でこういう風にしていけばいいんじゃないか?と丁寧に提案してくれます。

店長さんはお話も面白いですしユニークな方です(笑)
これからもよろしくお願いします。

お店からの返信

こんにちは。男性のカット。僕はすごく難しく感じます。なのでめっちゃ緊張いたします。骨格が張り出していたり、髪が硬くて短くするとたってしまったまま収まんなかったり、癖が強すぎて膨らみすぎたり。それをなんとかしてほしいねん。と、いうことで美容室に通われてるんだと思いますが希望叶っておられるでしょうか?なので骨の位置より上にボリュームのポイントを置いてみたり、立ってしまうようなら大胆な長短の差をつえてみたり、癖があるかたはひっぱらないようにしてカットしたりしています。ましてや薄毛を気にされている方もいらっしゃいます。危機感満載です。する側も背水の陣です。そうやってお客さんが違えば頭が違うのは当たり前。仕事も違うし、性格も違う。性格?そんなん関係あります?あります。どう見たって優しそうで話し方も柔らかい方にゴリゴリの男っぽいスタイルにしても、ぷっ。笑ってしまいますよ。と、いろんな角度からその方を考えてヘアスタイルとして最終的にその方そのものとした形にするよう心がけております。一度興味ある方は僕やったらどんな仕上がりになるか見せてください。と、ご相談してみてください。えっ!とはならないと思いますから。これからもよろしくおねがいいたします

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます
また来月も、お願いします。

お店からの返信

いつもありがとうございます
同じサロンに通うことはなかなか、勇気のいることと思います。
僕が、いつも気をつけているのはマンネリになってしまうこと。いつもと同じようにと、多々言われたりすることも多いですが、本当にそうなのかなと思ってしまうこともあります。前回のスタイルが特に問題なければ面倒なこともあるでしょうし、前回と同じでと、自然といってしまうのが普通でしょう。
大切なのは現状維持ではないと思ってます。だからといって毎回違うスタイルを求めるのも違うと思います。必要な時に必要なだけの提案を受けれて自分の思っている事を言えて受け入れてくれる。そんな美容室が、大切だと思っています。
最後に鏡を見せてもらった時に、もうちょっと切って欲しい。それ、言えてますか?そんなことよう言わん。というのよく聞きます。
何をしに美容室に行ったのですか?似合う髪型にしてもらう為ではないんですか?スッキリとかさっぱりとか作業ではないんです。でも、作業になってる方が大変多いです。
根本的にどう伝えたらいいかわらないですものね。流行りの髪型は自分に合うのか。自分の顔からしてこの髪型してもいいものなのか。
口から言おうとすると顔から火がでてきそうなセリフしかでてきません。
なので、もう似合うようにしてください。
としか言いようがなくなってしまいます。
ですよね。
でも、あなたのこと申し訳ないですが何もしらないんです。似合うスタイルにすることってできるんでしょうか。
安心して下さい。
流行りのスタイルを提供する前に皆様のことを的確に判断することから初めています。
通っていただければもちろん。細かなことを知ることができますので幅広い提案をさせていただくことができます。美容師さんとコミニケーションをとることはおもったより面倒なものではないのです。むしろわくわくするものかもしれません。また、よろしくお願い致します

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

感謝と感激!

最初は遠方に住んでいる為、気晴し気分で来店しました。地元の美容室では行くたびにモヤモヤしたものが残り、不満と後悔を繰り返しながら過ごしていました。こちらも最初は期待せずに来店させて頂きました。店長さんは話しやすく、しかも今までの美容師さんとは違い、こちらからの質問にも分かりやすく誠実に答えて下さり、安心してお任せ出来ました。何度か伺う間に、出かけた旅先では、見ず知らずの方がお風呂場で髪にドライヤーをかけていた時に「ドライヤーだけで綺麗にセット出来て、美容師さんのカットが上手だからですね」と声をかけられ、正直ビックリしました。私の体調が悪い時も店長さんやアシスタントの方が優しくフォローして下さり、更に感激しました。
今まで探しても探しても見つからなかった美容室を、やっと見つけたと、すごく幸せな気分になりました。ありがとうございます。
これからは長いお付き合いになりそうで、楽しみです。

お店からの返信

何を基準に美容室を選ばれるかは、正直その方の主観になるのでわかりませんが、これだけ美容室の数があると何がいいのかは分からないのではないかと思ってもしまいます。駅から近いか、あるいは自分の見合った予算の幅であるか。きっかけはそんなところではないでしょうか?でも、本当はもっと言葉では言い表せない革新に迫ったものを内に秘めながらスマートフォンなどのページをポチポチされている方がほとんどではないかと思ってしまします。まるでヘアカタログを見て自分に合ったスタイルを探し続けるように、あてはまるものが見当たらない。みたいなことにはなっておられませんか?そんなものでしょう。郵便ポストの数より多い美容室。どこのポストに出しても宛先の本人には届く。美容室もどこの美容室に行ってもあるていどのことは最低限してくれる。しかしながら行ったあとに何かを感じる方の多いこと。何かがすれ違ってくるのでしょうね。靴を買うときには靴屋さんに行く。眼鏡を買うときには眼鏡屋さんに行く。何もおかしな話ではありません。少なからず専門としているお店に行けば自分が欲しているものを得ることは出来るでしょうし、行く意味がでてきますよね。いまどき専門店も少なくなってきてますけど。洋服屋さんでも靴は買えたりしますけど、それ本当に欲しかったものでしょうか?美容室ではなにを買って帰られてるのでしょうか。ヘアスタイルだとお答えになられるならば、それは間違いではないでしょう。それ以上の答えが浮かばないところで何かを購入できたらきっと帰ってあれこれ言わなくて済むかもしれませんね。美容室はご自身の満足とともにまわりの関心ももしかしたら必要なのかもしれませんね。まっちさんがおっしゃってくださるように、自分がしやすいのとそれを目の当たりにした他人がいい感じになってるのを見ると説得力はありますが、そんなシュツエーションに合うことなんてほぼほぼないでしょう。個人個人が何を思っているかはなかなか浮き彫りにするのは正直むずかしいところです。形あっての仕事をしているので常にできあがりのクオリティーを気にするところかもしれません。でも一番大切なのは、今日美容室に行こうと思ったその方のそこに考えがいったちょっとしたstoryが大切なのではないかと考えてもみます。めんどくさいところかもしれません。でもそこをすっとばすと安価で手早くしあげてくれるお店もたくさんあると思います。何を選ぶかですよね。少なくともさっきまでお客様の育んできたものを切ったりするので慎重にしないとと思ってます。それが安心につながればいいですけどね。物をかうのと、その人から買うのとはまた違った意味合いになってくるので、物が溢れている今、店が溢れている世の中、人にふれるものを残せることができればと取り組んでおります。これからも長い目でみてやってください。ありがとうございます。

 5.0 | (技術) 5.0 | (サービス) 5.0 | (雰囲気) 5.0

3Dカット!

3Dカットの仕上がりが他より良かったのでオススメです!

お店からの返信

3Dカットってなんですか?って聞かれますので、ちょっと説明させてもらっていいですか?まずは皆さんご想像の通りです。後頭部がへこんでるから、えらが張っていて小顔に見せたい。というようなことに対応することです。で、それはどこの美容師さんも聞いて対応なさってるところでしょう。朝、起きてそのままいける頭にしてほしい。ワックスとかあまりつけたくない。ブローとか巻いたりしたいけど、したいと思ってるだけで何もしないことが多い。えー。えっっ。じゃないですか。美容師さんは魔法使いではありませんよ。って言いたいとこなんですけど、実際そうやって考えてる人が多いんで。違った角度からカットしていかないとそういったお客様のわがままにはしっかりついていけないってことで、やっております。皆様床に落ちた髪見たことあるでしょ。ぴんぴんのまっすぐな髪が落ちてますか?湾曲してますでしょ。だから湾曲にカットしていくんです。髪にはできるだけそのままの状態でいてもらえるように。あとは骨格って人によって違いますし、まんまるじゃないんでまるでお花の教室みたいに長さの違いを使ってシルエットに変えていきます。結果お客様によく言ってるのが、あんまり家では触らんといて。ある程度ほっといて欲しいと。お伝えしております。メンズは骨格の形がいびつな上に髪が硬くすぐに膨らんでくる。とか女性の場合、クセがあったりしてうまく扱えなかったり、ほしいところにボリュームがでないなど問題を抱えておられます。そのへんをパチーンと切っちゃうのではなく、こちょこちょっとして家帰って苦労しないよう勤めております。ただのカットなんですけどね。お客さんがせっかくカットして美容室ではキレイやったとして家帰ったらなんのこっちゃない。むしゃくしゃするようなら、美容師さんがむしゃくしゃの部分は請け負うみたいなね。まあ、そもそもカットって立体的なものなんですけどね。僕はそれをカットと呼んでいます。要はヘアスタイルっていうやつです。人には先に書いたように頭の形、クセや髪の太さなどもあるからそこをわざとらしく考えて乗っけてくるとボリュームコントロールしかりそのかたらしさにつながるんで3Dカットと呼んでます。すみません。長いウンチクでしたね。そういったのってただ切ってるとだけにしか捕らえられないんで。失礼させてもらいました。一度体感しにいらしてみられるのもいいかもですよ。

 3.0 | (技術) 3.0 | (サービス) 3.0 | (雰囲気) 3.0

ありがとうございました!

初めての利用でカットをお願いしました。伸ばしていたロングヘアをどれくらいカットするかで悩んでいましたが、こちらの希望を細かく聞いてイメージに合うスタイルを提案してくださいました。最初に丁寧なカウンセリングがあり、施術中も気になる部分がないか確認してくれますので、美容院で自分の希望を伝えるのが苦手という方にはおすすめのサロンだと思います。ホームケアの方法も教えてくださって、メンバーになればアフターフォローのシステムも整っているため、来店日だけでなくいつでも相談できる身近なサロンという印象です。
ただ、店長さんがとても熱心にお話してくださるので他店に比べると施術時間は長めです。合計施術時間の表示が60分のメニューで実際には100分くらいかかりました。また、即時予約で確定したはずの予約時間を間違えられて、2回も変更メールが届いたのは残念でした…。前後に予定が入っている場合は時間に余裕を持って予約したほうが無難かもしれません。

お店からの返信

ありがとうございます。お願いしていない口コミまで書いてくださり、大変喜んでおります。人には思いがあります。髪にも想いがあります。先日伸ばすのは幼稚園の時以来ですと、おっしゃったお客様もいらっしゃいました。育んだ髪を切るのはとても勇気のいることだとお察しします。と、いうのも切るのは簡単だからです。切れば終わりです。でも、伸ばして来られたかたにとっては色んな感情があると思うのです。feliceではできるだけそこのところを共有したいと考えております。カットは、帰ってから後悔してももとにもどるものではありませんよね。美容室でよくあるこんなはずじゃなかったのにの1、待ち時間2、担当者がやってくえない。3、出される雑誌が。。。4、話が噛み合わない。5、オーダーした髪型と違う。これらのことにストレスを感じているお客様が多いのです。もう一度言います。切るのは簡単なんです。10分もあれば切れるんです。今回時間を頂戴したことは深くお詫びをいたします。5センチ切って下さいと言われたら、ハイといって切れば済む話で時間も要しません。そういうのを求めているお客様はfeliceでなくてもいいと思います。当店はお客様が何を求めて、どうなれば理想なのかとことんお付き合いしたいのです。面倒ですよね。すみません。ただ、長い髪ならば思い入れがあるのではと思うからそうなるのです。普通に切ってもらうなら上手なお店はたくさんあると思います。でも、心が動かされるようなお店はどうでしょう。今はお金を払えば対価に見合うお店はたくさんあると思います。現に皆様はインターネットを使ってお店を調べて来られるんですもの。便利で申し分ない世の中になりました。その分忘れられた人の心の繋がりや気持ちの部分はどうなんでしょうか?
望んでいないカットやパーマやトリートメントが繰り返されるお店を探しておられるのですか?そうではないと思います。きれいになりたいならまず、ご自身の髪を知ること。そして理想を語ること。どれだけ伝わっているか確かめてハサミをいれてもらうこと。めんどくさいですね。どうでもいいやというかたもいれば、きちんとしてほしいという方もおられます。どちらを選ぶかはお客様しだいです。ただうちは小さなお店だからこそしないといけないと思っていることが多々あるというだけです。今回貴重なお時間や予約に際し多大なご迷惑や不快な思いを感じさせたこと心よりお詫び申し上げます。先に申し上げたように、大切な長い髪です。色々なこうあればいいのにという気持ちがあるなら、是非とも共有させていただけたらと考えております。一生懸命になによりhiro様個人を見て施術させていただきたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします。

 4.5 | (技術) 4.5 | (サービス) 4.5 | (雰囲気) 4.5

決めてよかった!

初めて行く美容院で最初は緊張しましたが、松井さんに自己紹介をして下さいと言われて色々話しているうちに、今回私が直感で決めた美容院でしたが、ここで10年来伸ばしていた髪を切ることも決まってたんだろうな~と思います。
前髪共にバッサリいきましたが、だれからも評判がよくて自分も凄く気に入っています。松井さんとも御縁を感じるし、暫く通ってみようかなと思っています。これからもよろしくお願いします

お店からの返信

皆さん、知らない場所やましては知らない人を目の前にすると緊張しませんか?言おうと思ってたことの半分も口に出せずに終わってるなんてこともありませんか?僕はあります。自分も美容院に行ったときに美容師さんが聞いてきてくださるのですが、なんて言おう。ってなことが先に頭にあってうまく伝わってないだろうなぁ。なんてこと多々ありますよ。なので聞く力(コンサルテーション)も立派な技術かなと捉えております。若い方はしたい髪型などがたくさんあって決めきれずにいる方が多いです。お歳を重ねるごとにオーダーも悩み事中心に変わってきます。トップのボリュームや白髪の問題。もちろんそういったことも外すことのできない重要なポイントになることは間違いないと思っております。大半の方が、思い込みの迷宮に囚われの身になってる方が多いように思います。私、顔が大きいの。髪が多いの。といった事柄にがんじがらめになりすぎて抜け出せなくなってる状態ですかね。誰かに顔大きいね。と、言われたのですか?と、聞くと。言われたことはないとおっしゃいます。そりゃそうでしょ。(笑)面と向かってそんな失礼なことおっしゃる方はいないと思いますけど。そういったオーダーを僕は機能的オーダーと呼んでいます。似合わせオーダーと機能的オーダーは全く違います。おでこが狭いから前髪は長め。顔が大きいから横は短くしないで。あと、量が多いので少なくして。これを紡ぎ合わせていっても似合うスタイルにはなんないでしょ。パッチワークです。異質の集合体です。ジグソーパズルをあたかも形のあってるかのように当てはめているだけのように感じます。似合わせオーダーは違うのです。一枚の織り成す布にしないといけません。バランスよく全体を捉えてあるべき場所にピースを当てはめ一枚のパズルを違和感なく完成させないといけません。一番最初にお会いした時が一番新鮮にその方を見ることができます。ただ、色眼鏡で見ないようにするためには、髪型だけにとらわれず、その方ひとりとして見るためにも自己紹介みたいにお話できるとちぐはぐさが見えだします。実にとらわれすぎててもったいない方が多いです。おでこの広さだけで見ると確かに狭い!と思う方もおられますが、全体のバランスを通してみると、デメリットでなくチャームポイントとして引き出すこともできます。神様はうまく作っておられるもんです。個性です。それを引き出しお客様が一人の人として周りの人や家族に影響を与える方になっていただきたいのです。僕もよく思います。あの人はなんであんなに明るくて朗らかに見えるのだろう。僕にはない。羨ましい。そう。そう思われる方になっていただきたい。先日くーちゃんさんがご来店されたときに、不思議と今までない人のつながりができた。と。すごいです。それはまぎれもなくくーちゃんさんの人柄ゆえです。でも、そんなお手伝いをさせていただきたいのです。これからもよろしくおねがいいたします。

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なる場合はなるべく早めにお店に電話をしましょう。無断キャンセルは
お店に迷惑がかかってしまいますので厳禁です。
予約ダイヤル
定休日 火曜日/第2・3月曜日
営業時間 10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
住所 〒 530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-4 CST BLD. 2F  地図
アクセス 阪急神戸本線 梅田駅 徒歩1分
JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分

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