口コミFelice(フェリーチェ)
【実際の口コミから見る満足度!!】人気の秘密を探ってみたら実際すごく参考になった説!!!
(150件)
- 技術:4.9
- サービス:4.9
- 雰囲気:4.8
- ポイントが貯まる・使える
- 楽天ペイアプリ対応
- メンズ歓迎
ご予約・お問い合わせ
050-3752-1446
電話予約はポイント利用・付与対象外です
1〜10件を表示 / 全150件
来店者さん
20代 (男性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2025年5月15日
よかった
MoMoちゃんさん
40代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:4.5
- 雰囲気:4.5
2025年4月20日
想像をかなり超えました!(*^o^*)
初めて来店させて頂きましたが、松井さんが気さくでおもしろいお方でした。しっかりとアドバイスして頂いてた上に、楽しいトークも混じえて、例えがどっからそんな発想出てくるの?って発想力豊でとにかく技術が上手いだけでなく話も上手くて何だか訳わからん良いサロンだと思いました。(笑)
またリピしょかな〜Www
来店者さん
50代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2025年3月14日
以前
一度根元が5ミリ染まってなくて悲しい経験があって慎重になってよく調べて来ました
Feliceからの返信
美容室を終えてお家に帰ってやっぱり 鏡で見ますよね。その時の皆さんの感想はどんな感じなんでしょう。気になります。そうやって微妙に染まってなかったり、思ってたような色じゃなかったり、それはショックですよね。モヤモヤとした気持ちが膨らんでくる前にあなたは 次にどのような行動を起こしますか。私はお客様に LINE をお渡ししています。写真を貼り付けて事の詳細を送ってくださると、とても 状況がよく分かりその後のご提案をさせていただきやすくなります。お客様にとっては少し勇気のいることかもしれません。どんな美容師さんも何日も苦痛な思いでいる。考えると心を痛くする人ばかりだと思いますよ。私は技術もしかり、お客様ともこれからもいい関係を気づきたいと思っています。なので家に帰ってからの詳細を伝えてくださるのはように ありがたいことだと捉えれます自宅に帰ってからのセットの疑問や、そのヘアスタイルに合う服装の相談までできたら皆さんはどう思いますか。お友達に相談するのもいいですがフェリーチェは、一度あなたに携わったらお店以外でもあなたのことを思っていたいのです
来店者さん
40代 (男性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2025年2月22日
たくさん教えてもらえました
どんな髪型にしようかといつも迷っていることをお伝えしたところ、普段の人との接し方のところから、髪型の提案をいただきました。
仕上がりもとても良くて、気に入っています。
ドライヤーの当て方から丁寧に教えていただけました。今日はありがとうございました。
Feliceからの返信
「今日はいかがなさいますか」どこの美容室に行っても 美容師さんは 第一声 これを訪ねてくると思います。私 これ聞かないんです。え!なんで!!じゃあ 始まらないじゃないですか!!!いや、本当にそうですよね。じゃあ何を言うたらいいんですか?それ、そこなんですよ。お客様もなんか言わなあかんと思ってる。ここがそもそもの 間違いなんです。「今日はいかがなさいますか」と、聞かれたら頭の中で何のことだと思っていますか。長さのこと?スタイルのこと?はたまた カラーのこと?もうすでに 美容師さんとお客さんとのズレが始まっているんです。美容師さんはお客様の細かな希望を聞き取ろうとする。お客さんは自分の希望を的確に伝えようとする。お客さんが伝える時の多くは、機能的なオーダーが多かったりします。もう大半がこれです。髪が多いから軽くしたい。とか。前髪はすぐ伸びるので眉毛より下。とか。こういうことって、切り方 じゃない?いつも思っちゃうんです。これを美容師さんもなるほどそうなんですね。しっかり聞いてやって行こうとするから結局最後はこんなスタイルになりましたね。お互い想像していなかったスタイルが鏡に映ります
アオイさん
20代 (男性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2025年2月13日
感想
カウンセリングが良く、自分の理想像を細かく聞き出して頂き、大変満足いく内容でした!
Feliceからの返信
パソコンやIT 関連、そういったところの説明を聞いていると専門用語が長々とお経のように 続き参ってしまうことが多いのですが皆さんはどうですか?理解したつもりでも結局その文章を読んだ後は何が書いてあるかが全く理解できていません。ズブの素人でもわかるような感じならなと思います。なので 私は専門用語を使わないようにはしています。できるだけ 分かりやすい言葉で伝えるようにしています。そして何より大切なのは可視化できるようにすること。美容室は出来上がりの商品が見えないのに価格は決まっている。これが一番不安でしょ。なので 出来上がりのイメージを必ず見せるようにしています。そうすることによって 僕も言った以上はその仕上がりに近づけるために切磋琢磨するからいい仕事ができます。お客様と心通わせるために、今何のためにそれをしているか、、それをすることによって 結果 何が生まれるか。知らなくていいようなことなんて何一つなくて髪質も頭の形もみんな違います。それが個性であり生かすことができると似合うに繋がると思ってやっています。説明するのは自分を追い込むそのためでもあるかもです
来店者さん
60代以上 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2024年10月25日
外国から来ました。
パーマをかけに来たはずなのですが、ツヤが出て帰ることが出来ました。
Feliceからの返信
いやーそうなんですよ。髪が細くてボリュームが出ないから、やっぱりパーマをかけて ふわっとした方がいいかな。髪が細くて悩んでる人 やっぱり こうやって普通に考えちゃいますよね。正解です と言いたいところですが、髪の長さや 髪質にもよってきます。実はこれ一番失敗につながりやすいんです。髪が細い=パーマ。これで良くなると思うじゃないですか。実は髪の細い人がパーマをかけるとボリュームよりもチリチリした感じが 勝っちゃう場合があるんですよね。そうなると本末転倒でしょ。これ後々 よく直してください っていうのがあるんですよ。美容師さんはオーダーでパーマ と聞いたから、パーマをかけたまで。お客さんは何でこんな仕上がりになるの?思った結果じゃないのに不満。こんな結果になるのは、ボリュームが出ないからパーマを当ててもらおう。こういう考えを美容師さんに伝えて、美容師さんも分かりました。そう言っちゃうから起こってしまうのです。じゃあどうしたらいいのか。それは悩みをそのまま ぶつければいいのです。細い髪はパーマをかけても立ち上がらず、参列して雑に見え逆に老けて見える原因を作ってしまいます。
ひーたんさん
50代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2024年10月18日
カットしにきたのですが
ひっかかりのないシャンプーの仕方を教えて頂きました
来店者さん
30代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2024年9月23日
はじめていきました
髪のお悩みを解決するのに力を入れていました。技術者の知識豊富さと丁寧さに感動しました。パーソナルなカウンセリングにより、私にピッタリの施術プランを提案してくれ、満足のいく仕上がりになりました。髪のお悩みを解決したい方にはおすすめの美容室です。
来店者さん
40代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2024年8月28日
メニューを一緒に考えて決めてもらいました
行きつけの美容室だと長く行きつづけるとだんだんなあなあになってきます。
来店者さん
40代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2024年8月8日
髪のお医者さん
子供っぽく見える悩みをコンサルして似合う髪型を提案していただきました!
Feliceの詳細情報
サロン名 | Felice (フェリーチェ) |
---|---|
電話予約・ネット予約 |
電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。 |
定休日 | 火曜日/第2・3月曜日 |
営業時間 | 10:00~20:00(パーマ・カラー19:00) |
住所 |
|
アクセス |
|
支払方法 |
想像以上に相談に乗っていただけましたし、カットも上手でした!