1ページ目 | 口コミFelice(フェリーチェ)

【当日予約大歓迎】🤫僕でもカッコよくなれますか?⇒😅そんなセリフ絶対言えない⇒安心ください

メンズ優先ON

口コミを書く(151)

4.8

(151件)

  • 技術:4.9
  • サービス:4.9
  • 雰囲気:4.8
カット単価:
¥550~
最寄り駅:
阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩1分、JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
営業時間:
10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
  • ポイントが貯まる・使える
  • 楽天ペイアプリ対応
  • メンズ歓迎

ご予約・お問い合わせ

空席確認・ネット予約

050-3752-1446

電話予約はポイント利用・付与対象外です

Feliceの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

110件を表示 / 全151

来店者さん
20代

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年6月18日

短くしました。

カウンセリングで自分の髪型を新しく考えるきっかけになり、思い切って短く切ってみました。

来店者さん
40代 (男性)

  • メンズヘアカット
  • メンズ眉毛カット・デザイン
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年2月22日

たくさん教えてもらえました

どんな髪型にしようかといつも迷っていることをお伝えしたところ、普段の人との接し方のところから、髪型の提案をいただきました。
仕上がりもとても良くて、気に入っています。
ドライヤーの当て方から丁寧に教えていただけました。今日はありがとうございました。

Feliceからの返信

「今日はいかがなさいますか」どこの美容室に行っても 美容師さんは 第一声 これを訪ねてくると思います。私 これ聞かないんです。え!なんで!!じゃあ 始まらないじゃないですか!!!いや、本当にそうですよね。じゃあ何を言うたらいいんですか?それ、そこなんですよ。お客様もなんか言わなあかんと思ってる。ここがそもそもの 間違いなんです。「今日はいかがなさいますか」と、聞かれたら頭の中で何のことだと思っていますか。長さのこと?スタイルのこと?はたまた カラーのこと?もうすでに 美容師さんとお客さんとのズレが始まっているんです。美容師さんはお客様の細かな希望を聞き取ろうとする。お客さんは自分の希望を的確に伝えようとする。お客さんが伝える時の多くは、機能的なオーダーが多かったりします。もう大半がこれです。髪が多いから軽くしたい。とか。前髪はすぐ伸びるので眉毛より下。とか。こういうことって、切り方 じゃない?いつも思っちゃうんです。これを美容師さんもなるほどそうなんですね。しっかり聞いてやって行こうとするから結局最後はこんなスタイルになりましたね。お互い想像していなかったスタイルが鏡に映ります

アオイさん
20代 (男性)

  • メンズヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年2月13日

感想

カウンセリングが良く、自分の理想像を細かく聞き出して頂き、大変満足いく内容でした!

Feliceからの返信

パソコンやIT 関連、そういったところの説明を聞いていると専門用語が長々とお経のように 続き参ってしまうことが多いのですが皆さんはどうですか?理解したつもりでも結局その文章を読んだ後は何が書いてあるかが全く理解できていません。ズブの素人でもわかるような感じならなと思います。なので 私は専門用語を使わないようにはしています。できるだけ 分かりやすい言葉で伝えるようにしています。そして何より大切なのは可視化できるようにすること。美容室は出来上がりの商品が見えないのに価格は決まっている。これが一番不安でしょ。なので 出来上がりのイメージを必ず見せるようにしています。そうすることによって 僕も言った以上はその仕上がりに近づけるために切磋琢磨するからいい仕事ができます。お客様と心通わせるために、今何のためにそれをしているか、、それをすることによって 結果 何が生まれるか。知らなくていいようなことなんて何一つなくて髪質も頭の形もみんな違います。それが個性であり生かすことができると似合うに繋がると思ってやっています。説明するのは自分を追い込むそのためでもあるかもです

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
  • メンズヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2023年4月19日

初来店

以前違う美容室でもみあげの所を左右バラバラにされた話をして、数年ぶりに髪型を変えました!
結果よかった!

来店者さん
40代 (男性)

  • メンズヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2023年1月28日

仕上がりに満足

自分がなりたいイメージをしっかり擦り合わせた上でカットしてもらえ、おまけに技術も申し分ないため、費用対効果抜群の仕上がりになって大変満足です!

T.Oさん
10代 (男性)

  • メンズヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2023年1月21日

初めての感覚

ユニークな美容院でした。美容院という今までのイメージを覆されました。僕は今まで通っていた美容院は業務的な感じで素早く施術してもらうことばかりだったのですが、ここは違いました。カウンセリングでしっかり話を聞いてもらえて、とても格好いい髪型に仕上げてもらいました!また利用させていただきます。ありがとうございました!!

Feliceからの返信

髪の毛を切りに行ったはずなのに。帰ってきて 鏡に向かえばもう1つ 大切な自分と向き合っている。そんな体験をしてほしいと一人一人のお客様と向き合っています。こんばんは、フェリーチェの松井です。皆さん。美容室に行った時うまく オーダーを伝えられていますか?おそらく仕上がりに満足いっていない方が大半だと思います。どうしてそうなると思いますか?そうです、ヘアスタイルが伝えられていないからだと思うからです。でもそれは間違いです。ヘアスタイルを細かに伝えようとするから なんです。どうしたらいいの?そうですよね。感情や感覚を伝えればいいのです。???分からなくなっていますよね。そんなので 形になるんですかって聞きたいですよね。よく分かります。でもそれでなるんです。そしてあなたの求めてるものに。スタイルというのは 長さではなく、イメージなんです。それを多くの方は、長さを合わせないといけないものだということで、仕切りの長さの指定をされます。それは全くもって 無意味。結局は取り繕ったスタイルになるんです。あなたが思う あなたの理想のあなたを上手に話すことができたらきよしさんはそこを上手に拾ってくれます。

来店者さん
20代 (男性)

  • メンズヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2021年4月26日

こんな美容室初めてでした

こんなにいろいろ聞かれる美容室は初めてでした笑
よくあるとこだと、「どうしますか?」くらいで終わりますが、カウンセリングのように悩みとかどうしたらいいかわからないを引き出してくれました笑

来店者さん
20代 (男性)

  • メンズヘアカット
  • メンズパーマ
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2021年3月19日

イメチェンできました

髪型のイメージを的確に汲み取っていただき、イメージ通りの髪型になれました。また、しっかりとカウンセリングしていただき安心してカットをお願いできました。
どうもありがとうございました。

Feliceからの返信

「わかりました。」皆さんこのセリフ美容師さんから良く聞きませんか?◯◯くらいでカットしたいのですけどと、伝えると「わかりました。」と、言われてチョキンチョキンとカットが始まり最後に鏡を見せられ「いかがでしょうか?」と聞かれた時はなんとなく「あぁ、いいです」と良くわからないけどこのセリフを言わないといけないような。美容室を出た後、なんとなく気恥ずかしいような。結局自分に自信が持てないような感じ味わったことありませんか?なんでこうなるんでしょうか?それは、美容師さんとのコミュニケーションが取れていないからじゃないですか?要はあなたが伝えたことって結局切り方でしょ。何センチ切ってだとか2ブロックにしてだとか。それって本当にあなたに必要だと思ってますか?ってかあなたはそのオーダーがあなたらしくなれると思って伝えましたか?なんとなくでしょ。そして美容師さん。美容師さんも何故「わかりました。」と即答してしまうんでしょ。本当に似合う髪型があるなら伝えてよって思いません?そう、美容師さんをテストできたらどんなに素敵な自分に生まれ変わることができるでしょう。試せないのはかなりのかけなんです。

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年5月15日

よかった

想像以上に相談に乗っていただけましたし、カットも上手でした!

美容室気に入った事ない系男子さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2023年3月5日

今まで、仕上がりに納得したことがない

今まで行った美容室では、仕上がりに納得したことが一回もなかった私。
今回もそうなるのかと半分諦めの心境でこのお店に来た。
しかし、椅子に座ってから松井さんから自分がどうなりたいかのイメージ増加などを詳しくカウンセリングされ、自然と自分がなりたい姿、または自分の環境に似合った髪型の提案を的確にしてくれた。
仕上がりはもちろん最高。今までに体験した事がない出来事だった。

Feliceの詳細情報

サロン名Felice
(フェリーチェ)
電話予約・ネット予約

電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。
時間通りの来店が難しい場合は、なるべく早めにお店に電話ください。

定休日火曜日/第2・3月曜日
営業時間10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
住所
  • 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-4 CST BLD. 2F
  • 地図を見る
アクセス
  • 阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩1分
  • JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
支払方法
  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • AMEX
  • Diners
  • nanaco
  • Suica
  • Edy
  • iD
  • PiTaPa
  • RPay

不適切なサロン情報を報告