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4ページ目 | 口コミFelice(フェリーチェ)

メンズ優先OFF

口コミを書く(136)

4.8

(136件)

  • 技術:4.9
  • サービス:4.8
  • 雰囲気:4.8
カット単価:
¥550~
最寄り駅:
阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩1分、JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
営業時間:
10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
  • ポイントが貯まる・使える
  • 楽天ペイアプリ対応
  • メンズ歓迎

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Feliceの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

3140件を表示 / 全136

来店者さん
30代 (男性)

  • ヘアカット
4.0
  • 技術:4.5
  • サービス:4.0
  • 雰囲気:4.0

2022年1月7日

ありがとうございました

平日ということで貸切状態で丁寧にご説明もいただきありがとうございました。平日はいいですね。
自分でできるように頑張るのも一歩一歩ですね。最後までセットいただけるとなおよかったです。

ねねすけさん
40代 (男性)

  • ヘアカラー
4.5
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:4.5

2022年1月3日

正月三が日

今まで沢山の美容師さんに着きましたが、ここの美容師さんはホントのプロフェッショナルを感じました
いろんなアドバイスを頂き、髪に対する自分の考え方も大きく変わりました

Feliceからの返信

大谷翔平選手。僕は野球のことはよくわかりませんが、彼こそプロフェッショナルでしょう。ファンの期待を背中に背負い、ここ一番で見せてくる。胸を打つくらいの結果を出してくる。すごいですよね。でもほら美容師でもあるじゃないですか。少なからずともむちゃくちゃ期待してきてくださるわけですよ。それを裏切らんようにしようとは、すごく思ってやってます。だってずっと考えてたわけですよ、あんな色したいなってな感じで。そりゃあも頑張らなあかんでしょ。ただ期待の範疇だけでやっていると感動なんて生まないです。そこで僕が言うプロ意識というのは一風変わったものなんです。前述した目に見えるものではなく、自分でも気づいていない事に導いてあげることだと思っています。どういうことかというと、手際がいいのは毎日のルーチンで上手になったりもします。人の心は毎日入れ替わります。要するに切るという作業だけがいくら上手くてもそれはただの作業となってしまいます。本当のプロというのは考え付かないことを実際に起こしてしまうような人じゃないでしょうか。それはどうやったらできると思いますか?簡単です。他人だと思わないことで叶います。

来店者さん
50代 (女性)

  • リタッチカラー
4.5
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:4.5

2022年1月2日

脱白髪染め

急に思い立って伸びてきた白髪染めのリタッチで初めて伺い、勧めていただいた脱白髪染めにチャレンジしました。まだ1回目ですが、これからどんな風にになっていくのかとっても楽しみです。

Feliceからの返信

朝起きて鏡に向かいまた見つけた。白髪。増えてるんじゃない?毎日これを繰り返してる人。立派な「白髪めちゃくちゃ気になりすぎ病」にかかってます。こういった方の大半は白髪が悪で黒髪が正義だと思ってます。なので白髪が見えると許せないんですよね。でも元々の髪は白いんですよ。メラニンが色づけて黒にしてるんです。だからどっちが本当とかはないんです。でも白髪は悪だと思ってるので5 mm でも出てくるともう必死になって染めちゃうんですよね。それの追いかけっこ。染めてる間にサイクルが短くなるし色も暗くなってくる。もうここまでくると最悪の沼です。でもこの沼から抜け出せる方法ってあるんですか。白髪染めをしないと言うと皆さん何とかって言う女優さんの名前を出してきたりします。それはまた極端な話です。そんな事すると余計老けます。綺麗な海岸であなたは頭を下に向け砂浜ばっかり見てるのです。なので目前に広がっているマリンブルーの海や夕日が目に入ってこないのです。視野が狭くなってるって言う事です。人はそんなとこばっかり見ていません。白髪染めばかりしているあなたは大切なあなた自身の見え方を見失っています

mikaさん
50代 (女性)

  • ヘアカット
4.0
  • 技術:4.5
  • サービス:4.5
  • 雰囲気:4.0

2021年12月4日

おもしろい♪

駅チカで場所がわかりやすい。階段を上がった2階にあります。
とにかくよくしゃべる美容師さんですが、ムダなお話はなく「お客さんを美しくするためには、どうすれば相手を理解できるか」に集中されています。シャンプーは「癒し」とありましたが普通でした。
ブローは自宅でもスタイルが再現できるようなコツを教えていただきました。実際、自分でも上手くできました。ありがとうございます!

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2021年11月13日

初来店しました

店長さんにヘアスタイルの相談にのっていただいたり、アドバイスを丁寧に頂けて満足でした

Feliceからの返信

髪の毛切りたいかも。突然やってくるこれ何ですの。で、ここから大変いてもたってもいられなくなる。よくありますよね。それでどうしたいったって言うと、、、これがないんですよぉ。どうしたいかまでは。それでその勢いで美容室に行って「どうされますか?」と聞かれると皆さんどう答えてらっしゃるんですか?逆に聞きたいです。(笑)どうしますか?と聞かれてもちょっと鬱陶しくなってきたのでさっぱりしたいなぁと。大半の方がこんな頭ん中になってて、なんかどうしようと思ってるうちに口が横は耳くらいで前は直ぐ伸びるから眉毛くらいで!とつらつらと言っちゃってるんですよね。でもそれっ切り方ですから!!??それで始まってご機嫌よく雑誌を見ててふと鏡を見ると!!えっ!!漫画やん。いや、漫画の方がまだええやん。前髪短いのですぐさま触って引っ張りたくなる。私えらいことになってます。こういう経験なぜ起こってしまうのでしょう。答えは美容師さんの単純な質問。それに答えてしまったあなた。そして美容室に行くのに他力本願なお客様の思考。どうやって回避するのでしょう。そう、それはここまで読んでくださったあなた。間違いはない。あとは予約。

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
4.5
  • 技術:4.5
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:4.0

2021年10月27日

初めての来店

型にハマったカットではなく一人一人に合わせたカットをしてくださっている印象がありよかったです。

Feliceからの返信

こんばんは。皆さん美容室選ぶときに困ったりしないんですか?だって困らないぐらいに美容室多いじゃないですか。どうやって選んでるんですか?あなたの直感ですか?便利な場所ですか?だってどこに行ったってカットしてって言ったらカットしてもらえるし、カラーしてって言って希望の色いえばそういう色にしてもらえますもんね。でもそれ言って希望通りの仕上がりになったことありますか?だってオーダー言う側は素人じゃないですか。それをはいっ!って言ったところで希望通りの仕上がりになると思ってる。それがそもそも違うと思いますよ。いやいや、ホントによくあるのが「私髪多いんで梳いてください。」これナンバーワンくらいに一番多いオーダーです。お気持ちはわかりますが、あなたより多い人いっぱいいます。片手で持ちきれない人もいます。でも毎回そのオーダーをおっしゃってるので逆に髪が膨らんで多いように見えるスタイルに仕上がってるのを気付いている状態にあるかを的確にお伝えするのがまず最初の必要なことになるのです。僕は似合わないと思った仕事はしたくありません。(笑)切り終えた後僕もお客様も笑顔でハイタッチしたい関係でいたいので

aaさん
30代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2021年10月25日

カット

しっかりカウンセリングしてからカットしてもらいました。仕上がりも満足です。

Feliceからの返信

「今日はいかがいたしますか」と、いう質問に対してしっかり用意した答えを返せるのは、20代から下の世代なんです。約10%のお客様なんです。でも、多くの美容室は普通にこの質問を投げかけてくると思います。大人には優しくない質問なんですね。(笑)20代のお客様はやりたいスタイルや色が完全に決まっていてそれをやってくれる美容室をめがけてやって来られます。かたや大人のお客様はスタイルや色よりも悩みの方が勝っているので、悩みに対して正確にアプローチをしてくれる美容室の方が安心するんです。興味の問題でもあります。20代の携帯の画像のギャラリーにはスタイルや色など常にお手本のようなものが沢山入っています。なので自分の落としどころが上手い。下手に美容室でセットされるより自分んでした方が上手かったりする方もおられます。30,40代のギャラリーに至っては、食べたり飲んだりしたものばかりです(笑)60代になると風景ばかりです。爆笑。それだけ年を重ねるとおしゃれの興味から遠ざかっていくという意味です。なのでそういう方にざっくりとした質問は逆に困ってしまわれます。答え易くカウンセリングするのも美容のテクニックです

けんさん
20代 (男性)

  • ヘアカット
4.5
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:4.0

2021年10月17日

初来店

初めての来店で、心配でしたが、予想以上の出来栄えでした!
店長さんが気さくな方で、雰囲気もよかったです!
またよろしくお願いします!

Feliceからの返信

心配です。何がって言われると、初めての場所に行くというのは誰もがそう思うと思います。それが旅行などならワクワクするかもしれません。それが自分のテリトリーでないようなところに行くとなれば誰もが身構えるでしょう。彼女の家に挨拶に行くとなるとガチガチになって当然だと思います。美容室は、とっても特殊だと考えております。お昼にランチを食べるとなるとなるとサンプルを見て、これならと思って食べられると思います。よっぽどの事がない限り見本と違うということにはならないでしょう。美容室の場合は価格は決まってるのにサンプルが無い事がほとんどかと。そんななかでどうやって選ぶかは駅近や料金などになってくるのではないでしょうか。こうやって口コミを参考にする方もおられるでしょう。ただ、そこも実際来店すると思ってたよりキラキラしてるお店やスタッフに萎縮してしまうのがほとんどでしょう。そこから負のスパイラルです。ポジティブにとらえる人は少ないんじゃないかな。思ってたように広い店でリラックスするわぁなんて。うちには来店前にその辺りの心配も解消してから行けるメニューも用意しております。業界初です。安心できると思います

369さん
30代 (女性)

  • ヘアカット
4.0
  • 技術:4.5
  • サービス:4.0
  • 雰囲気:3.5

2021年5月28日

タートルネックの服

以前美容室にタートルネックの服着ていったら、カラー剤がついて嫌な思いしたので、タートルネックやフードの服を着ていかないよう気をつけてますって話をしたら、おもしろい対処方法を教えてもらいました。

意思表示が苦手なのですが、質問を3択にしてくださったので、答えやすくてありがたかったです。

Feliceからの返信

皆さん知らないでしょ。美容室にタートルネックやフードのある服着ていくと美容師さんに嫌がられるの。かなりのあるあるなんです。うちではフードを服の中にしまい込んでもらったりフードを前に回して前後逆にしてもらって対応させてもらってますけどね。寒い時に美容室行くからと服装に気を付けて行くのはまあ、無理ですよね(笑)美容師さんもそういうところ言いにくいものなんですよ。でもそういうのを後で言われるの祖谷じゃないですか?なのでこの書き込み凄くありがたいですよね。実は美容師さん。来られた時に上から下までのチェッがハンパないですよ。普段からそういう服装なんだとレッテルを貼ってきます。どういうこと?余りにかけ離れた服装で行くと損をするということです。特にお洒落して行く必要ないはないですが普段パンツスタイルが多いのにスカートをあえて履いて行く必要ないということなんです。髪型を言わないといけないと思って一生懸命考えて行くお客様と美容師さんの上から下まで一瞬で見たときのトータルの千里眼は凄いものがあります。あなたらしさをまとって美容室に行くことをおすすめします。普段着はダメです。損をしますよ。(笑)

ぱんださん
30代 (女性)

  • ヘアカット
3.0
  • 技術:3.0
  • サービス:3.0
  • 雰囲気:3.0

2021年5月17日

合う合わないが綺麗に分かれます

良くも悪くもアクの強いオーナーさんでした。
あまり見ないタイプで面白いなぁと思う反面、ハマらない人はとことんダメな気がします。

・毎回同じオーダー固定にしたい人
・会話は最低限にしたい人
・ぱぱっと帰りたい人
・押しに弱い人

このタイプはこちらの美容室にはハマらないタイプ。
別の所に行く方が満足度高いかと思います。

逆に

・イメチェンしたい人
・オーダー内容が抽象的でふわっとしている人
・色々提案してもらいたい人
・話すのが好きな人

このタイプにはピッタリとハマるかと思うので、新しい発見をしたい人にはオススメします。

残念ながら当方は前者タイプのため、カット前の時点でもう帰りたかった。
こういう美容室もあるのね…と勉強になりました。

Feliceからの返信

灰汁が強い。クセが強いみたいですね。(笑)でも良く
言われます。灰汁が強いと言われればお料理でもこまめに灰汁取りをすれると思います。だってそれは苦味やえぐ味、しぶみの現員にもなるからです。よね。しかしながら別の視点から見るとそれは「味わい」でもあるのではないでしょうか?特にアミノ酸などのうまみ成分などは水に溶ける性質上をもっているので極端な灰汁取りは食品本来の持つ風味を減らしてしまいます。何が言いたいかと謂いますと髪のけもあみの酸で成り立っております。良く似てるのです。もっと違った観点でみると梅田まで電車賃を使って美容室に来る方は何かを気体して来られる方が多いです。それを簡単な単なる商売も言う観念でおっしゃる通りのことをしてお金をもらうのは失礼かなと考えてもおります。もし、私がプロとして主ってることがあるのならば
それを伏せて施術に専念するほうが失礼だと観じてしまうからです。誰しも同じお金を払うならいいようになった方がいいと思うのは当然じゃないでしょうか?私はそこで面倒におもわれたとしてもアドバイス差し上げたいと思っております。たとえそれが味わいにつながらなかったとしてもです。

Feliceの詳細情報

サロン名Felice
(フェリーチェ)
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定休日火曜日/第2・3月曜日
営業時間10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
住所
  • 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-4 CST BLD. 2F
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