本日空席
あり

1ページ目 | 口コミutile(ユティル)

白髪・髪質の変化に悩む女性へ。新メニュー『白髪老化ケア』始動!頭皮負担を抑え10年後も褒められる髪に

メンズ優先OFF

口コミ投稿(54)

4.7

(54件)

  • 技術:4.8
  • サービス:4.9
  • 雰囲気:4.7
カット単価:
¥6,600~
最寄り駅:
阪急千里線 山田駅 徒歩7分
営業時間:
9:00~18:00【最終受付】
  • ポイントが貯まる・使える
  • 楽天ペイアプリ対応
  • メンズ歓迎

ご予約・お問い合わせ

空席確認・ネット予約

050-3752-7312

電話予約はポイント利用・付与対象外です

utileの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

110件を表示 / 全54

kunnyさん
50代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年5月13日

スタッフさんもお店の雰囲気も最高の美容室です。

いつも親切丁寧に施術して頂きありがとうございます。Live当日は教えて頂いたヘアアレンジもバッチリ出来ました!
次回は娘がお世話になります。
今後とも親子共々よろしくお願いします。

utileからの返信

kunnyさん

いつもご来店ありがとうございます!
ヘアアレンジ、バッチリきまったようで良かったです(^^)

娘様のご来店も楽しみにお待ちしてます!
今後とも宜しくお願いします(^^)

オトさん
50代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
  • ヘアマニキュア
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2026年1月6日

シャンプー最高

シャンプーがすごく気持ちよくて、、
 カラーカットもいい感じにしてもらい、癒しの時間でした。ありがとうございます

utileからの返信

オト様 先日はご来店ありがとうございました。

シャンプーが気持ち良くてまた来てくださった事、とても嬉しかったです。

カラーカットも気に入っていただけて良かったです。

これからもリラックスできる時間をお届けできるよう努めてまいります。
またお会いできるのを楽しみにしています。

kunnyさん
50代 (女性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年11月11日

いつもありがとうございます。スタイリングのアドバイスもありがとうございました!
全信頼をおいてますので、次回もまたよろしくお願いします!

utileからの返信

kunnyさん
いつもご来店ありがとうございます^ ^

こういうスタイル似合うかな、とかこういうの好きそうだな
というのをご提案させていただき、いつもお任せしていただけるので
私自身、いつも楽しく施術させていただいています^ ^

今回のスタイルもとてもお似合いでした!
スタイリングが慣れるまで難しいとは思いますが、
やりずらかったり分からないことがあればきいてくださいね^ ^

また次のご来店の時にもご提案させていただけるよう
準備してお待ちしております^ ^!

嬉しい口コミをいただきありがとうございます!

来店者さん
50代 (女性)

  • ヘアカット
  • 縮毛矯正
4.5
  • 技術:5.0
  • サービス:4.5
  • 雰囲気:4.5

2025年10月22日

今回のカットも好評でした

オーナー曰く、後頭部にふんわり丸みを持たせた「秋バージョン」のカットをしていただきました。職場でも、家族にも好評でした。いつもありがとうございます♪♪

utileからの返信

来店者さん様

いつもありがとうございます。

今回は秋バージョンで丸みを持たせたスタイルが好評で良かったです!

また四季に合わせて来店者さん様に、似合うスタイルをご提案させていただきますね。

とても嬉しい口コミをありがとうございます。
またお待ちしております。

オーナー川上

のんさん
40代 (女性)

  • ヘアカット
4.0
  • 技術:5.0
  • サービス:4.0
  • 雰囲気:4.0

2025年8月1日

整いました

ロングヘアをボブにしていただきましたが、癖毛や骨格に合うカットをしていただきイメージチェンジ大成功でした!家族にも好評で嬉しいです(*^^*)
炭酸水でシャンプーをしていただいたのですが、頭皮のコリもほぐれてスッキリして、とっても気持ち良く、スパに行った後のような満足感でした。カットをする度に炭酸をお願いすると、地肌も健康になれていいなぁと思いました。
またよろしくお願いします。

utileからの返信

のんさん様

バッサリと切らせていただきましたが、イメージチェンジを気に入っていただけて嬉しいです。

炭酸でのシャンプーは頭皮の汚れはもちろん血行も良くなるので、次回のカットの際にも使用してみて下さいね。

この度は嬉しい口コミをありがとうございます。

オーナー川上

M.Oさん
40代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
  • ヘアトリートメント
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2025年5月19日

穏やかな雰囲気でリラックスできました!

先日はありがとうごさいました(^^)
初めての美容室はいつも緊張し、伝え方も難しく、ドキドキしますが
今から◯◯しますね、これから〇〇になります、〇〇に変わりますね、などとっても丁寧に進めてくださいました。
今までこんなに丁寧な美容室に出会ったことがありません!
頭皮の状態もカメラで初めて確認させていただいたり、トリートメントの種類や髪の毛へのこだわりもすごく伝わってきました。
お陰さまでツヤツヤになり、嬉しい気持ちです(^^)
ツヤツヤになったら、髪を伸ばしたいなぁという気持ちに久しぶりになりました。
またご相談させてくださいね。

utileからの返信

M.O様、utileにご来店ありがとうございました。

初めての所は緊張すると思います(^^)
いつも、少し先の施術や流れを伝えるようにしているのと、それが少しでも丁寧さや安心に繋がって、utileのこだわりも伝わっていて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

髪を伸ばすのもいいですね!似合うだろうスタイルも想像出来ているので、また切らせてほしいです。

この度は口コミをありがとうございました。

大谷 千晶。

来店者さん
30代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
  • ヘアトリートメント
4.5
  • 技術:4.5
  • サービス:4.5
  • 雰囲気:4.5

2024年12月14日

久しぶりゆっくりできました。

最初のカウンセリングから丁寧に聞き取りをしてくださいました。私は毛量が多いのでいくつか他の美容院に行ってもいつももう少しすいてもらいたかった…という不満が残ることが多かったことを話すとしっかりすいてくださりお伝えしたイメージ通りになったと感じました。カラーもあまりわからなくて曖昧なイメージしか伝えられなかったのに、とても綺麗な仕上がりで満足しています。
お店の雰囲気は落ち着いた感じでゆっくりさせてもらいました。まだ子供が小さくてあまりゆっくりもしてられないので最後に焦らせてしまって申し訳なかったのですが、またお願いしたいなと思いました。

utileからの返信

来店者さん さま

先日は、ご来店いただきありがとうございました!

カット、カラーともに、ご満足いただけたようで何よりです。
ご要望をしっかり伝えていただけたので、イメージとの差がなく施術させていただけたと思います。

次回も、ご希望などあれば遠慮なくお伝えください。
お子さんが小さいので、なかなか時間が取れないかと思いますが、またいつでもお越しくださいね!

嬉しい口コミをありがとうございました!

吉岡 慶子

来店者さん
40代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
  • ヘアマニキュア
4.5
  • 技術:4.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2024年11月17日

初来店

初めて行かせていただきましたが、とても丁寧にカウンセリングしていただき、キレイに仕上げてくださりました!

utileからの返信

来店者さん さま

先日はutileにご来店いただきありがとうございました。
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
その後、髪の調子はいかがでしょうか。
家でも扱いやすくなってくれているといいなと思っています。
伸ばし中とのことでしたので、また、いつでもメンテナンスにいらしてください!お待ちしております!

吉岡 慶子

ゆきうさぎさん
50代 (男性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2024年10月12日

希望通りです

要望を細かく聞いてくれて、希望通りの髪型にしてもらえました

スタッフの人も気さくで話しやすくて良かったです

utileからの返信

ゆきうさぎさん様
髪型やスタッフの事も褒めて頂けてありがとうございます。
これからも、ゆきうさぎさん様に喜んで頂けるようにします。

この度は嬉しい口コミを頂けて感謝いっぱいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

オーナー川上

来店者さん
50代 (女性)

  • ヘアカット
4.5
  • 技術:5.0
  • サービス:4.5
  • 雰囲気:4.5

2024年6月4日

スッキリ夏カット

いつもお世話になっています。
夏仕様にカットしていただきました。
オーナー川上さんのカットがとても気に入っています。頭や顔の形に合わせてスタイルよく仕上げていただけるだけでなく、毎日のお手入れが、ドライヤー(雑に乾かす)と手ぐしだけで充分という、楽さ!もう他のお店には行けません。

utileからの返信

いつもありがとうございます。
カットを気に入って頂けて本当に嬉しいです。
これからもデザインはもちろん、毎日のお手入れを簡単に出来るようにさせて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。

川上

utileの詳細情報

サロン名utile
(ユティル)
電話予約・ネット予約

電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。
時間通りの来店が難しい場合は、なるべく早めにお店に電話ください。

定休日月曜日
営業時間9:00~18:00【最終受付】
住所
アクセス
  • 阪急千里線 山田駅 徒歩7分
支払方法
  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • AMEX
  • Diners
  • QUICPay
  • nanaco
  • Visa Touch
  • Suica
  • PASMO
  • Edy
  • iD
  • PiTaPa
  • RPay

不適切なサロン情報を報告