本日空席
あり

口コミMAUVE(モーブ)

【当日予約OK】メンズカット経験豊富なスタイリスト多数在籍☆憧れ〜お悩みまでご相談ください

メンズ優先ON

口コミを書く(5)

4.0

(5件)

  • 技術:4.1
  • サービス:4.0
  • 雰囲気:4.1
カット単価:
¥1,000~
最寄り駅:
東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分 伊勢丹からすぐ、静鉄 新静岡駅 徒歩8分 伊勢丹からすぐ
営業時間:
【金曜以外】10:00~20:00/【金曜】10:00~21:00(最終受付カット:1時間前/カット+カラー、カット+パーマ:2時間前)
  • ポイントが貯まる・使える
  • メンズ歓迎

ご予約・お問い合わせ

空席確認・ネット予約

050-8888-6166

電話予約はポイント利用・付与対象外です

MAUVEの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

なしさん
30代 (男性)

  • ヘアカット
  • ヘッドスパ
4.5
  • 技術:4.5
  • サービス:4.5
  • 雰囲気:4.5

2019年9月18日

初めての利用です。

カットについて、特に希望はなかったのですが、色々とアドバイスを頂き決めて頂けたので、非常に丁寧な接客と感じました。

MAUVEからの返信

先日はご来店いただきありがとうございました!
男性のカットの場合、骨格や髪質など考慮することで頭の形も良く見え自分でスタイリングした時も簡単にバランスのいいヘアデザインになります^^
回数を重ねることでよりモチやクオリティーの高いデザインを楽しんでもらえるようになるので次回以降も楽しみにしてください!!

この度はお忙しい中、口コミをくださりありがとうございました!

KAJI

むーさん
20代 (女性)

  • ヘアカット
  • パーマ
  • ヘアトリートメント
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年6月26日

細やかな気遣いあり(^^)

妊娠後期に入り、産前最後に髪を整えたいと思い、評判の良さそうなこちらのお店で初めて施術していただきました。
ひっきりなしにお客さんが来られている様子で、女性のスタッフさんを指名してましたが、途中男性の助手の方もお手伝いしてくださいました。
トイレが近い、長時間座ると腰が痛いなど妊娠後期ならではのマイナートラブルに不安を持ちつつ来店しましたが、お二人とも細やかな気遣いがあり安心して施術を受けることができました(施術前やシャンプー後に「お手洗い大丈夫ですか」、座席にクッション、パーマ液の匂いに気持ち悪くなってないか等の確認・声かけあり)。
施術についても、髪の状態をみてパーマの種類を変えていただいたり一つ一つ丁寧に確認しながら進めてくださいました。好みの仕上がりです。
パーマのあたりが悪ければ、1週間以内ならお直し可能と案内もありました。来店から日が経っていないのでパーマの持ちはわかりませんが(たぶん当て直し無しで大丈夫そう)、現時点でとても満足しています。ありがとうございました!

MAUVEからの返信

むー様 先日は沢山ある美容院の中mauveへのご来店ありがとうございました^^

長い施術になると、やはり体制もきつくなりますし、お腹も大きかったので
心配でしたが、むー様が気持ちよく美容院での時間を過ごせた様で安心しました!
アシスタントの子も私が目を離して手伝いをしてもらっている間そういった気遣いができているんだなとわかりとても嬉しいです^^

デジタルパーマで今回パーマはかけさせて頂いたので長くカールがもってくれると良いです! またデジタルパーマは乾いてる時もしっかりカールが出てくれるので、産後の忙しい時でも楽に、スタイリングできている様に見せてくれたらなと思います。髪を結んでももちろん可愛いですね♪

仕上がりに満足して頂けて嬉しいです^^
高評価ありがとうございます! むー様のまたのご来店、心よりお待ちしております。

小檜山 歩

lさん
10代 (女性)

  • ヘアカラー
  • ヘアトリートメント
3.5
  • 技術:4.5
  • サービス:2.5
  • 雰囲気:3.5

2019年8月7日

仕上がりは◎接客は△

カラーの仕上がりは満足のいくものだったのですが、店に入った時に美容師の方と目が合ったのですが「いらっしゃいませ」の一言もなし。しばらくしてから担当の方が来ました。最初の担当でなくても全員が挨拶をするのが普通だと思っていたのでびっくりしました。今まで行ってきたどの美容院でも挨拶をされないということはありませんでした。施術中の接客は特に不快に思うことはありませんでした。しかし、何事においても第一印象はとても大切だと思います。私のこの美容院の印象としては挨拶ができないということが強く残っています。

MAUVEからの返信

I様
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ご指摘いただいた挨拶の件ですがご来店日にいらしていただいた際にご連絡をいただかず約30分ほど遅れてご来店されており最終の受付時間を過ぎていたこともありスタッフも予期せぬ事態にこちらもビックリしてしまい挨拶をさせていただくことができなく申し訳ございません。ご来店時に10分以上遅れる場合はご連絡くださいとお伝えさせていただいておりますが告知が行き渡らずご迷惑おかけしました。スタッフ全員で今回の件はミーティングをし改善していきます。
仕上がりに関してご満足いただけたのにも関わらず基本的なところで満足していただけなくとても悔しく思います。
今回いただいた意見を参考により良い接客、サービス向上に努めていきます

KAJI

あやさん
30代 (女性)

  • ヘアカット
  • パーマ
  • ヘアトリートメント
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2019年4月5日

美容室ジプシー終了!

今まで色々な美容室をジプシーしてきましたがついに終了です!仕上がりにとても満足しています。
美容室の雰囲気もおしゃれで落ち着いていてとても居心地が良かったです。
髪の毛の悩み(ボリュームが出ないことやパーマのかかりにくさ)に真摯に答えていただき、安心しておまかせできました。ここ最近他の美容室でがっかりするようなことが続いたのですが、出来上がりも持参した見本の写真以上(*´∀`*)周りからもすごく好評です。
評価も星5つじゃ足りないくらいです。
またリピートします!よろしくお願いします。

capelliさん
40代 (女性)

  • ヘアカット
  • ヘアカラー
  • ヘアトリートメント
2.0
  • 技術:1.5
  • サービス:3.0
  • 雰囲気:2.5

2018年4月17日

残念です

残念な事は、「ホットカーラーがない」「ヘアマニキュアがない」ことです。
どこの美容院でも同じ器具があるとは思いませんが、「コテ」でカーラーの代わりはできませんし、「カラー剤」でマニキュアの代わりもできません。
なぜないのかは不明ですが、特に、マニキュアがないのには驚きでした。カラーにはこだわりがあるようでしたので。
一番残念だったのは、カットです。
事前に「ドライカットできますか?」とお電話で確認して来店しました。
20年以上ドライカットでやっていただいているからというのもありますが、ドライカットの場合、髪の生え癖やうねりを確認しながらカットできるそうなので、セットがとても簡単だからです。
残念ながら、ドライカットは普段あまりされていないのかな?という印象を受けました。
私の場合、左右のカットをかなり変えないと均等に内巻にならないのですが、何度やっても片側だけ髪が外向きにはねます。
致命的なのは、カーラーを巻いても、巻髪になりません。
レイヤーの入れ方が、巻髪用でないのだと思います。
オーダーした形と違う!などは個々の印象の違いもあるので仕方がないとしても、「カーラーで巻いてもカールができない」というのは、明らかにカットの仕方によるものだと思います。
こちらの美容室は、あまり複雑なカットやカラーを求めない方向きかな?と思います。

MAUVEからの返信

capelli様のご期待に応えられず本当に残念です。
ドライカットのみでしてほしいとの事でしたが
いろいろ、説明させて頂いた通りウェットカット、ドライカットの意味があります。もちろん、マニキュアにもデザインの幅を狭めてしまうのでウチでは取り扱いはしていないと、説明で理解してもらえず本当に残念です。もし、ウェットカットで直させてもらえる様でしたらご連絡おまちしております。

詳細情報

電話予約・ネット予約

電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。
時間通りの来店が難しい場合は、なるべく早めにお店に電話ください。

定休日不定休
営業時間【金曜以外】10:00~20:00/【金曜】10:00~21:00(最終受付カット:1時間前/カット+カラー、カット+パーマ:2時間前)
住所
  • 〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町1-1-10 SOZOSYA Mビル2F
  • 地図を見る
アクセス
  • 東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分 伊勢丹からすぐ
  • 静鉄 新静岡駅 徒歩8分 伊勢丹からすぐ
支払方法
  • VISA
  • MASTER
  • AMEX
  • Diners

不適切なサロン情報を報告