Raku Lab通信

オシャレ度をアップさせるミディアムヘアカタログ 表参道 美容室 ANTI(アンティ)

オシャレ度をアップさせるミディアムヘアカタログ 表参道 美容室 ANTI(アンティ)

表参道駅のA5出口を出て、コムデギャルソンやMIUMIU、カルティエなどハイブランドが立ち並ぶ道の先にコンクリート打ちっぱなしの建築物が建っています。

オシャレな建物が並ぶ表参道でも一際目立つこの建物は、日本が生んだ有名建築家の安藤忠雄氏が設計したもの。

この建築物の2階にANTI(アンティ)はあります。大きなガラスから暖かな自然光が降り注ぐ店内は、ウッドを基調としたナチュラルな空間に。雑誌やタレントのヘアメイクなどサロンワークだけではなく、幅広い活躍をしているANTIの得意メニューはパーマスタイル。全国的に有名なエアウェーブというパーマ技術を開発した美容室でもあります。

原宿、表参道にオープンして、2015年12月24日に20周年を迎えた老舗美容室のANTI。
美容業界の最先端を走り続けてきたセンスと技術が輝くミディアムヘアスタイルを、編集部が厳選してまとめましたのでご覧下さい。

甘さ漂うカジュアルなミディアムヘアスタイル

甘さ漂うカジュアルなミディアムヘアスタイル

水も滴るいい女という言葉がありますが、確かにちょっとウェッティーなヘアスタイルからは色気を感じることがあります。全体的に重さを残したミディアムヘアスタイルです。顔周りにレイヤーを入れて、くびれを作ることで、スッキリとした軽さのあるデザインにしています。緩めのパーマをかけた毛束からは、ナチュラルな揺れが魅力のカールが甘さのある可愛らしさを演出。スタイリングは、まだ濡れている状態で洗い流さないトリートメントをつけてラフに乾かします。7割ほど乾いたら、ムースワックスを毛束に揉み込んで自然乾燥するだけで完成です。

前髪を広めにとったちょっと個性的なミディアムヘアスタイル

前髪を広めにとったちょっと個性的なミディアムヘアスタイル

社会人になると可愛いヘアスタイルにしたくても、周りの目が気になってチャレンジしにくいですよね。大人可愛いヘアスタイルは全体を可愛くしないで、ポイントで可愛くすること。このヘアスタイルの可愛いポイントは前髪をワイドに取っているところです。オシャレな雰囲気もプラスされるので、周りの人と差をつけたい方はチャレンジして下さい。前髪にはパーマをかけるとスタイリングがしやすくなります。

着飾らないカジュアルなミディアムヘアスタイル

着飾らないカジュアルなミディアムヘアスタイル

頑張ってないけどオシャレ、やりすぎてないけど可愛いってとても素敵なバランスですよね。このバランスを引き出すポイントはナチュラルだと思います。このナチュラル感を出すのは、美容師さんのカット技術がとても大切になってきます。片サイドを耳に掛けて透け感と軽さを引き出し、毛先に外ハネをプラスすることで素の表情を出すことが出来ています。

シンプルでかっこいいミディアムヘアスタイル

シンプルでかっこいいミディアムヘアスタイル

黒髪をベースにしたちょっとロックテイストなミディアムヘアスタイル。内側に赤のカラーを入れてモードテイストを追加しているのでオシャレ度がグッと上がっています。毛先は外ハネさせて、カジュアルな雰囲気を追加しています。そのままストレートでも上品な可愛らしさを表現できます。スタイリングはヘアオイルとワックスを混ぜたスタイリング剤を使用して髪全体に馴染ませます。毛先には外ハネするようにワックスを塗布して完成です。

ふんわりとした質感がとても可愛らしいミディアムヘアスタイル

ふんわりとした質感がとても可愛らしいミディアムヘアスタイル

毛先にワンカールを入れて、ふんわりとした可愛らしいボブベースのミディアムヘアスタイルです。シンプルなシルエットですが、毛先を内側にワンカールすることで可愛らしい印象にしています。前髪を長めに残すことで、甘さを抑えているので大人の女性にもぴったりです。表面に軽さを出すことで、ふわふわとした柔らかさも出しています。

終わりに

ANTIの作るミディアムヘアスタイルを紹介しました。可愛い、かっこいい、モードなどあなのたのと要望に雰囲気に合わせて似合うヘアスタイルを提案してくれるはず。気になるヘアスタイルや、今までイメージ通りのヘアスタイルになれなかった方は一度相談に行ってみてはいかがでしょうか?

ANTI

SALON INFOサロン情報

ANTI(アンティ)

住所:東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ 2F
電話番号:050-3752-1765

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。