Raku Lab通信

伸ばしかけの方にオススメするオシャレなミディアムヘアスタイルのヘアカタログ 表参道 美容室 RIMA(リマ)

伸ばしかけの方にオススメするオシャレなミディアムヘアスタイルのヘアカタログ 表参道 美容室 RIMA(リマ)

表参道の裏道に入った閑静な住宅街の中に、RIMA(リマ)という一軒の美容室があります。ハイファッション誌や美容業界誌、一般誌などにスタイルのトレンドを発表し続けている美容室。RIMAで作るヘアスタイルは、外国人のように柔らかな質感のハイセンスなヘアスタイルばかり。今回は編集部が厳選したRIMAの作るオシャレなミディアムへアスタイルを紹介したいと思います。伸ばしかけの方でもハイセンスな雰囲気になるヘアスタイルを参考にして下さい。

ナチュラルな大人のボブヘアスタイル

ナチュラルな大人のボブヘアスタイル

シンプルだけど飽きの来ないオシャレなボブヘアスタイルです。毛先にパーマをかけて丸みのあるシルエットにすると女性らしさがグッと引き出されます。前髪は短めにして斜めにすることで、知的さとクールさを表現。顔周りにレイヤーを入れることで軽さが出て、小顔効果も期待できます。

個性的をプラスしたミディアムヘアスタイル

個性的をプラスしたミディアムヘアスタイル

ボブヘアスタイルをベースにして、前髪を短くカットした個性的ミディアムヘアスタイルです。ラウンドした前髪は顔周りの毛束に繋げることで、柔らかな動きをつけることができます。もっと個性的にしたいという方は、グラデーションカラーを施すことにより外国人風のヘアスタイルがより強調されます。

ゆる髪がフェミニンなミディアムヘアスタイル

ゆる髪がフェミニンなミディアムヘアスタイル

きっちりとしたウェーブではなく、クセ毛風の柔らかく無造作なウェーブがフェミニンな印象を与えるミディアムへアスタイルです。前髪を厚くして隙間を作ることで、透け感と大人の女性でも無理なく可愛いをプラスすることができます。

愛されミディアムヘアスタイル

愛されミディアムヘアスタイル

全体的に重さを残したミディアムヘアスタイルです。厚めに残した前髪や顔周りのカールがお人形のような印象を与えます。表面に軽さと動きを出すことで、重苦しくない軽やかな柔らかさをプラスすることができます。

スタイリングは、タオルで乾かしたあとにトリートメントフォームを全体に馴染ませてからドライヤーで乾かします。このとき毛先を握りながら乾かすとウェーブが出やすくなります。最後にワックスを馴染ませて整えたら完成です。

大人のクールなミディアムヘアスタイル

大人のクールなミディアムヘアスタイル

全体的に重さを残したミディアムヘアスタイルです。大きく波打つパーマのウェーブで、軽さと柔らかさを引き出しています。前髪は長めに残して、他と同様にパーマをかけることで、大人の女性のかっこよさをプラスできます。作りこみすぎないナチュラルな仕上がりが、力の抜けた外国人のような魅力を引き出してくれそう。

終わりに

RIMAの提案するミディアムヘアスタイルはいかがでしたか? 全てに共通しているのが『ナチュラル』だったように感じました。ストレートヘアだけではなく、パーマスタイルにしてもかっちりと作るのではなく、無造作でラフな感じがするけどかっこいい、可愛いといった印象にさせるのはさすがの一言。

終わりに

SALON INFOサロン情報

RIMA(リマ)

住所:東京都渋谷区神宮前5-3-17 KRハウス1F
電話番号:050-3752-1279

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。