Raku Lab通信

ナチュラルデザインのショートヘアスタイルを集めたヘアカタログ 表参道 美容室 Ridicule(リディキュール)

ナチュラルデザインのショートヘアスタイルを集めたヘアカタログ 表参道 美容室 Ridicule(リディキュール)

オシャレなブランドやセレクトショップの路面店やカフェ、飲食店が並ぶ裏原宿と呼ばれるエリアに、一軒家をスタッフ自ら改装した美容室のRidicule(リディキュール)があります。1日の予約数を限定しているので、慌しい雰囲気も感じずに心をリラックスさせることができそう。シャンプーマッサージでは、オーガニック植物や天然由来の原材料を100%使用したjohn masters oraganicsを使用していて、店内のロハス雰囲気とぴったり合っています。今回はRidiculeが作るナチュラルなショートヘアスタイルを編集部が厳選して紹介します。

個性的なショートヘアスタイル

"ヘアカタログ

大胆に短くしたベリーショートヘアスタイルです。全体に緩いパーマをかけて、クセ毛のようなクルンとしたカールがあることで可愛らしいくなります。短くカットされた前髪にもパーマをかけることで、ガーリーな印象をアップしますよ。

マニッシュな重めのショートヘアスタイル

ヘアカタログ

爽やかな印象を与える、ちょっと重めのショートヘアスタイルです。マッシュラインの丸みを帯びたフォルムが、かっこいいだけではない女性的な印象をプラスしてくれます。ストレートヘアの方は、大き目のロッドで柔らかく動きを付けると可愛らしさがアップします。

クラシカルで個性的なボブヘアスタイル

ヘアカタログ

ワンレングスをベースにしたショートボブヘアスタイルです。重さを残して落ち着きのある雰囲気にしていますが、毛先にワンカールを入れることで可愛らしさがアップします。ピンク系のカラーを施すことで個性的でオシャレ印象を与えることができます。

バランスが絶妙なボブヘアスタイル

ヘアカタログ

全体を重めに設定をしたグラデーションボブヘアスタイルです。重苦しくならないようにスライドカットと毛先のワンカールで、軽さと動きを出しています。片サイドを耳に掛けることで、アシンメトリーでちょっと個性的なシルエットになります。

ボーイッシュの中に可愛らしさを出したショートヘアスタイル

ヘアカタログ

一見ボーイッシュですが、丸みのあるフォルムが女性的な印象を与えるヘアスタイルです。表面には軽さと動きを出して可愛らしく仕上げています。前髪は短くして顔周りの毛束と繋げることで、個性をプラスするだけではなく、小顔効果にも発揮します。

終わりに

ヘアカタログ

ナチュラルなデザインがRidiculeの持つロハスな雰囲気ともマッチしていて、とてもステキに仕上がっていると感じました。ナチュラルの中に個性をプラスして、わたしだけのヘアスタイルを実現してくれそう。本当になりたいショートヘアスタイルが見つからなくても、Ridiculeに相談してみると自分に似合ってヘアスタイルを作ってくれそうな予感がします。

SALON INFOサロン情報

Ridicule(リディキュール)

住所:東京都渋谷区神宮前3-31-13

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。