Raku Lab通信

カラーリングが魅力的なボブヘアスタイルをまとめたヘアカタログ 銀座 美容室 CALON(カロン)

カラーリングが魅力的なボブヘアスタイルをまとめたヘアカタログ 銀座 美容室 CALON(カロン)

銀座のランドマークとして有名な、銀座三越や歌舞伎座のある東銀座駅から徒歩0分で行ける美容室があります。その美容室はCALON(カロン)といって、日本を代表するカラーリストとして有名な西海洋史さんが代表をしています。西海さんがプロデュースしている美容室だけあって、カラーリングへのこだわりは他サロン以上。今回は編集部が厳選した、カラーリングが美しいボブヘアスタイルを紹介したいと思います。

ふんわりとしたボブヘアスタイル

ヘアカタログ

重さと軽さのバランスが絶妙なボブヘアスタイルです。全体的に重めですが、表面にレイヤーを入れることでふんわりとした空気感を演出しています。カラーはベージュブラウンをベースにしてハイライトを入れることで、立体感や動きを作ることができます。

サラツヤなボブヘアスタイル

ヘアカタログ

シンプルなシルエットのボブヘアスタイルです。ボリュームは残してあるので、しっとりとした落ち着いた雰囲気に。シンプルなヘアスタイルにはツヤ感が大切になります。10レベルのブラウンカラーに8レベルのゴールドをミックスしたハニーベージュを塗布することで、華やかで透明感のある髪色になります。

モード系ボブヘアスタイル

ヘアカタログ

前下がりをベースにしたボブヘアスタイルです。凛とした雰囲気を漂わせる、シンプルだけど洗練されてモードな印象になっています。カラーはピンクウォームブラウンを選択。髪に潤いや深みをプラスするのと同時に、お肌に透明感を感じさせるカラーリングになっています。

ガーリーなボブヘアスタイル

ヘアカタログ

前下がりのグラデーションカットをベースにしたボブヘアスタイルです。フォルムはシンプルですが、毛先にワンカールをプラスすることで、可愛らしさをプラスすることができます。10レベルのナチュラルブラウンのカラーを塗布することで、光に透けたときの透明感がとても美しくなります。

上品なボブヘアスタイル

ヘアカタログ

ナチュラルでシンプルなフォルムのボブヘアスタイルです。全体的に重さを残して大人の落ち着きのある印象にしています。カラーリングはベージュ系を塗布して透明感と透け感、ツヤ感をプラスしています。ニュアンスでほんのりとオレンジ系のカラーリングも塗布して華やかな印象にしています。

終わりに

ヘアカタログ

いかがでしたか? デザイン性だけではなく、透明感やツヤ感がとてもステキなカラーリングが多かったですね。今回紹介したカラーリングはほんの一部分だけなので、自分の思ったとおりのカラーリングにしたいと思っている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。その仕上がりにビックリすると思いますよ。

SALON INFOサロン情報

CALON(カロン)

住所:東京都中央区銀座5-13-19 DUPLEX TOWER銀座 5/13 5F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。