Raku Lab通信

寒色系ネイルデザインで透明感のある指先に!

寒色系ネイルデザインで透明感のある指先に!

寒い季節になると、徐々に暖かな気持ちになる暖色系のカラーをセレクトすることが増えてきますよね。 ですが、寒色系カラーのネイルデザインをあえて取り入れることで、透明感のある美しい指先になって全身の良いアクセントになりますよ! 今回はそんな指先美人になることができる、寒色系のネイルデザインをセレクトしてみました! 今年の冬は透明感と清潔感がアップする、寒色系ネイルにぜひチャレンジしてみてください♪

CONTENTS目次

シンプルな寒色系ネイルデザイン

シンプルな寒色系ネイルデザイン

「ネイルはシンプルなんだけど、ワンポイントのアクセントが効いてるデザインが好き」「仕事柄あんまり派手なネイルデザインにすることができない」
こんな方でも満足する、とっても可愛らしいネイルデザインを紹介します。
ネイルのベースカラーはブルーですが、指先は濃い色で爪の根元になると薄くなるグラデーションになっています。薄いブルーになった箇所には、ホログラムをプラスすることでオシャレなアクセントになります。
人差し指と薬指はブルーのワンカラーにすることで、全体のデザインがワンパターンになりませんよ♪
またワンカラーのネイルの先端にラメを施すことで、2本の爪は先がキラキラ、3本の爪は根元にアクセントがついてメリハリのあるネイルデザインになります!

SALON INFOサロン情報

ネイルキューブ イオン箕面店(ネイルキューブイオンミノオテン)

住所:大阪府箕面市西宿1-15-30 イオン箕面店1F

大人の女性に似合う上品ネイル

大人の女性に似合う上品ネイル

ブルーとベージュをベースにしたネイルをMIXした、上品なネイルデザインを紹介します!
ブルーをベースにしたネイルデザインには、同色のホログラムを散りばめていてキラキラとした鮮やかな印象にしています。
それとは対照的にベージュをベースにしたネイルには、根元にストーンを配置した落ち着いたデザインに仕上げています。
それだけで終わりじゃないのがこのネイルの魅力です!
一本のネイルだけ白をベースにしたネイルにし、アクセントでベージュをワンポイントで塗り、ブルーのストーンを配置することで、上品だけどエレガントな印象にしてくれるネイルデザインをプラスしています。

SALON INFOサロン情報

Kjour(ケージュール)

住所:東京都中央区銀座1‐13‐9 栄楽ビル4、5F

雨をイメージしたネイルデザイン

雨をイメージしたネイルデザイン

冬に雨が降ると、とても寒くて嫌なものですよね。
ですが、澄んだ空気の中で降る雨ってとってもキレイなんですよ。
このネイルデザインは雨をイメージして作った作品で、濃淡のアクセントが効いたブルーをベースにしたネイルと、クリアをベースにホワイトのカラーがベースになったネイルをMIXしたデザインになっています。
ブルーのネイルには、不揃いな形をしたホログラムをプラスして夜の雨を、クリアのネイルには丸いホログラムをプラスすることで雨粒を表現しています。
ちょっと嫌な雨を爪に閉じ込めると、こんなに可愛くなるんですね!オススメです♪

SALON INFOサロン情報

haar HAIR STUDIO(ハールヘアスタジオ)

住所:東京都目黒区鷹番2-5-20 深田ビル1階

エレガントなブルー系ネイルデザイン

エレガントなブルー系ネイルデザイン

ブルーがベースになると、透明感のあるシンプルなネイルデザインが多くなりますが、こちらで紹介するブルー系ネイルは鮮やかでエレガントな印象にしてくれます。
ベースはブルーとベージュの二色でシンプルにしていますが、指先に色鮮やかで大小不揃いの丸いホログラムを配置してキラキラとした印象にしています。
根元にはゴールドのストーンや、爪の際に沿うゴールドのラインをプラスして大人っぽさをプラスしています。
一見うるさくなりそうですが、絶妙なバランスで上品なエレガントデザインになっていますよ♪

SALON INFOサロン情報

a・meteru arm(アメーテールアーム)

住所:愛知県小牧市市之久田1-73-1

シックなクリスマスネイルデザイン

シックなクリスマスネイルデザイン

こちらで紹介するネイルは、クリアなブルーではなくマットなブルーをセレクトした上品なネイルデザインです。
ベースのデザインは、マットカラーのブルーとベージュ、ゴールドのフレンチネイルをセレクトして大人の女性にもセレクトしやすくなっています。
さらにサイズが不揃いになっている雪の結晶のシールを、フレンチ部分にプラスすることで冬シーズンにピッタリのデザインになるんです。
フレンチの際には、ゴールドのラメでラインを引くことでくすんで見えがちなマットな質感の中に、キラキラとした要素をプラスすることができます♪

SALON INFOサロン情報

ネイルスペース 田町(ネイルスペース)

住所:東京都港区芝浦4-9-21

透明感のあるゴージャスネイル

透明感のあるゴージャスネイル

ネイルの根元にブルーを配色して、爪先に向かっていくにつれてホワイト、クリアになるグラデーションをベースにしたネイルデザインです!
それだけだとシンプルになってしまいますが、ブルーや透明のストーンが良いアクセントになっています。
全体をクリアにしたネイルには、全体にラメを施して大きめのストーンを配置しましょう。
こうすることで、透明感のある中にゴージャスな印象をプラスすることができますよ♪
ちょっと派手めなネイルデザインがお好きな方にオススメです!

SALON INFOサロン情報

愛ネイル 上野御徒町店(アイネイルウエノオカチマチテン)

住所:東京都文京区湯島3-37-2 雄山ビル2F

アートなオシャレフレンチネイル

アートなオシャレフレンチネイル

ブルーがベースになって、ワンカラーやフレンチネイルのデザインが施されたデザインになっています。
しかしよく見てみると、全体の色をキレイに塗り揃えるのではなく、あえてムラがあるようにしているんです!
濃く塗られている箇所のあれば、薄くてクリアに近い色味になっている箇所もありますが、そのバランスはすべて計算されていて一つのアート作品みたいになっています。
ベースの上には、ラメやストーンを配置することで、オシャレ度がグッと増しますよ♪
ピンクなどの違う色味にしても、可愛くて良いかもしれませんね!

SALON INFOサロン情報

LUNA NAIL(ルナネイル)

住所:大阪府大阪市北区堂山町18-1 大信東梅田ビル2F

マットな質感の美味しそうなネイルデザイン

マットな質感の美味しそうなネイルデザイン

ブルーとオレンジをベースにした、斜めフレンチネイルデザインを紹介します!
全体的にとってもシンプルなデザインになっていますが、マットな質感をセレクトすることでカジュアルな印象になってとても可愛く仕上がっています。あとなんか見た目が美味しそうじゃないですか?笑
また一つのネイルはアクセントとして、カラフルなチェック柄にすることで女の子らしいポップな要素も取り入れています。
シンプルなネイルが好きなんだけど、人とちょっと違うデザインにしたいという方にオススメです♪

SALON INFOサロン情報

Esprit Beauty 六本木店(エスプリビューティーロッポンギテン)

住所:東京都港区六本木7-14-7 萩原ビル6F

かっこいい系にしたいならこのネイルデザイン!

かっこいい系にしたいならこのネイルデザイン!

深い色味のブルーのネイルをワンカラーで塗り、レオパード柄のアートをアクセントにした、大人のかっこいい女性にピッタリなネイルデザインを紹介します!
デザイン自体はとてもシンプルな構成になっていますが、ブルーベースのネイルの上にはストーンを施すことで、飽きのこないデザインにしています。
さらにこのストーンをよく見てみると、レオパード柄が施されていて細かなところにも気を配ったデザインになっているのが分かりますよね!

SALON INFOサロン情報

a・meteru arm(アメーテールアーム)

住所:愛知県小牧市市之久田1-73-1

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ネイル

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。