Raku Lab通信

ピンクネイルを上品に! グラデーションネイルのやり方を教えます!

ピンクネイルを上品に! グラデーションネイルのやり方を教えます!

ピンクネイル好きの女性は多いですよね! 中でも、ピンクのマニキュアとグラデーションを合わせるネイルのデザインは人気があります。 今回は、ピンクグラデーションネイルについてご紹介します。

グラデーションネイルの良いところは?

グラデーションネイルの良いところは?

初心者でも簡単にできる
グラデーションネイルの良いところは、初心者さんでもセルフで簡単にできるところ。マニキュア1色でできるので、ネイルが苦手な方でもチャレンジしやすいデザインです。
 
シンプルで可愛い
シンプルで可愛いのもグラデーションネイルの良いところです。オフィス使いも普段使いもできるので、いつでもオシャレを楽しみたい女性には嬉しいですね。
 
指を長く見せてくれる
グラデーションネイルは、爪の根元は色が薄く、先端に行くにつれて色が濃くなるので、目線が爪先に行き、指を長く見せてくれる効果があります。

グラデーションネイルをする時に用意するものは?

マニキュア
グラデーションネイルは1色でもできます。セルフネイルに自信がない方は、まずは1色からチャレンジしてみましょう。慣れたら2色以上使ってグラデーションを作ると、より可愛いデザインに。この時、同系色のマニキュアを選ぶと失敗が少ないでしょう。
 
スポンジ
スポンジにマニキュア塗って爪にのせるだけで、グラデーションネイルは簡単に作れます!
 
ベースコートとトップコート
マニキュアを塗る前にベースコート、仕上げにトップコートを塗れば、より綺麗な仕上がりになります。

ピンクグラデーションネイルの塗り方は?

ピンクグラデーションネイルの塗り方は?

ピンクネイルをキレイにグラデーションにする塗り方を紹介します。
 
1. ベースコートを爪全体に塗ります
2. ピンクのマニキュアをスポンジに塗ります
3. 爪の4分の1の部分にスポンジで色をのせて乾かします
4. 爪の4分の2の部分にスポンジで色をのせて乾かします
5. 爪の4分の3の部分にスポンジで色をのせて乾かします
6. トップコートを爪全体に塗って完成です

グラデーションネイルのアレンジテクは?

グラデーションネイルのアレンジテクは?

グラデーションネイルは、アレンジ次第で色々なデザインが作れます。これからご紹介するテクを実践して、セルフネイルの腕を磨きましょう!
 
ラメをのせる
グラデーションネイルにラメをのせて、爪先を強調して、さらに指を長く見せましょう。
 
ストーンを置く
グラデーションネイルにキラキラのストーンを置くと、華やかさや上品さがプラスされパーティ仕様になります。ストーンをたくさん置いたり、大き目のストーンを使ったりすると、ブライダルにも使えるネイルに。
 
バイカラー
2色使いのネイルのことをバイカラーネイルと言います。爪に2色のマニキュアを塗り、境目をぼかせばバイカラーのグラデーションネイルのできあがりです。色の組み合わせ次第でオリジナルのデザインが作れます!

女性に人気のピンクグラデーションネイルのご紹介でした。用意するものは少なく、初心者さんでも簡単にできるデザインですので、ぜひ試してみてください!
 

楽天スーパーポイントが貯まる!サロン予約なら楽天ビューティ

楽天ビューティでネイルサロンを探そう!
  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ネイル

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。