Raku Lab通信

重苦しいなんて言わせない! 黒髪だってなれる大人かわいいショートヘア

重苦しいなんて言わせない! 黒髪だってなれる大人かわいいショートヘア

春になると重たく見えてしまう黒髪、ロングヘアだとなおさら重い印象に。今回は髪の毛を切ろうと思っている人必見!黒髪でつくる人気の大人かわいいショートヘアについてご紹介します。

大人かわいいショートヘアってどんな髪型?

黒髪ショートヘアは色っぽい雰囲気、フェミニンでかわいい雰囲気、どちらも楽しめます。色っぽさ、かわいらしさも欲張れるため、「大人かわいいショートヘア」として人気があります。重い印象がなくふんわりとした柔らかいシルエットが特徴です。
スタイリングでエアリー感をだすことで更にかわいさがプラスでき、ショートヘアのボーイッシュなイメージを消してくれます。後頭部を膨らませ、襟足にくびれをつけると上品な色っぽさも演出できる髪型です。

ショートヘアが似合う人の特徴とは?

ショートヘアにしてみたいけど、似合うかわからないから切る勇気がでない・・・そう思う人は多いのではないでしょうか?顔のラインがはっきり見えてしまうショートヘア、実はスタイル選びが大切なんです。ショートヘアはベリーショート・ショートマッシュ・エアリーショートなど様々な種類があります。沢山あるショートヘアの中から自分に合うスタイルを見つければ、誰でもショートヘアが似合うようになりますよ。

今回紹介する大人かわいいショートヘアは幅広い年齢にとても人気があるだけじゃなく、黒髪でも重い印象を払拭するおすすめショートヘアです。

黒髪ショートヘアにするとどんなイメージになる?

黒髪ショートヘアは、知的・クールビューティーなどかっこいい印象を持たれやすい髪型です。
かっこいい印象から、大人かわいいショートヘアに見せるには前髪で印象を変えるのが効果的!
 
黒髪ショートヘアをかわいく、明るい印象にするには?
重い印象になりがちな黒髪はオン眉で抜け感をだすのがおすすめ。黒髪ショートヘアのオン眉は、おでこが見えることで顔が明るくなるので重い印象やかっこよさは軽減します。
オン眉にすると、笑顔などの表情が明るく見えてかわいさも出る大人かわいいショートヘアです。
 
童顔の人が黒髪ショートヘアで大人っぽさをだすには?
童顔の人が大人っぽさをだしたい時は、ワンレン風のがおすすめです。かきあげられる長めの前髪にすると子供っぽいイメージはなくなります。前髪を作らない黒髪ワンレンショートスタイルは、子供っぽくなりやすい人におすすめの大人かわいいショートヘアです。

今回は、大人かわいいショートヘアとして黒髪ショートヘアを紹介しました。重い印象になりやすい黒髪ロングヘアから軽い印象になる春にぴったりな大人かわいいショートヘア。黒髪ロングヘアも素敵ですが印象をがらりと変えて、自分に似合うショートヘアをに挑戦してみてくださいね!
 

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。