Raku Lab通信

【小顔コルギが気になる!】小顔になるの? 痛いって本当? コルギで気になることをプロに聞いてきました!

【小顔コルギが気になる!】小顔になるの? 痛いって本当? コルギで気になることをプロに聞いてきました!

「小顔になりたい!」そう思う女子はたくさんいますよね。そこで気になるのが、今話題の小顔コルギではないでしょうか? でも、「本当に小顔になれるの?」「小顔コルギって痛いんじゃないの?」って思いますよね。

【WillB】の小林恵さん

そんなみなさんの疑問を、新大久保のエステサロン【WillB】の小林恵さんに聞いてきましたので、ぜひ参考にしてください!

CONTENTS目次

小顔コルギとはどういうエステなの?

- 小顔コルギとはどのようなエステなんでしょうか?

小顔コルギとは、手の骨を顔の骨に当ててアプローチするエステになります。
元々は美容大国の韓国で、40年前くらいにできたエステなんです。
日本に上陸したのは、第一次韓流ブームが起きた2003年くらいからになります。
小顔コルギという名称が有名ですが、コルギは顔だけではなく背中や骨盤、O脚やX脚にも使用することができるんですよ。

- 施術は顔だけを中心に行うんでしょうか?

顔だけを施術するサロンもありますが、実は顔を触る前にデコルテや肩のリンパの流れを良くすることで、仕上がりが全然変わってくるんです。
また日本人は骨格が強いわけではないので、筋肉をほぐす必要もあります。
コルギは摩擦が強く、肌が赤くなってしまうことが多いので、お肌のケアもしっかりと行うサロンが日本人には安心だと思います。
我々は石膏マスクもあるので、肌のケアはもちろんリラックスしてもらうことも可能です。

小顔コルギの効果は?

小顔コルギをすることで、顎をシャープにすることができたり、鼻筋も上がったりするんですよ。

- 小顔コルギにはなぜそのような効果があるんでしょう?

小顔コルギの特徴は、顔の土台となる部分に直接アプローチをすることです。
顔の骨のパーツは、大きく分けて6つくらいに分類することができます。
それぞれのパーツに、手の骨で刺激することで顔の骨と筋肉の間になる不純物を除去することができるんです。

<顔のパーツごとの効果の違い>
・おでこ:シワを緩和する効果があります。
・眉骨:目の上を持ち上げることで、まぶたの腫れを取り除くことができてパッチリとした目にすることができます。
・鼻骨:スッキリとした鼻筋に効果があります。
・頬骨:頬骨を持ち上げることで、頬の下のたるみにアプローチし、ほうれい線対策が出来ます。
・エラ骨:顔を横に広げる原因とも言えるエラ骨にアプローチすることで、スッキリとしたフェイスラインにすることができます。
・あご骨:あごの輪郭をシャープにする効果があります。二重顎などのたるみ改善効果も。

小顔コルギには、上記のような顔を小さくする効果がありますが、できないこともあります。
それは面長の方の顔の上下幅を小さくしたりすることです。
小顔コルギは骨にアプローチをする施術ですが、骨を削ったりする施術は行わないため物理的に顔を小さくしたりすることはできません。


- どれくらいで効果を実感することができますか?

小顔コルギは、初めての施術で効果を実感することができる方がほとんどだと思います。
ですが、効果を持続させるためには、最初の3回くらいは2週間あけずに再施術を行った方が良いです。
何度か施術をしていくことで、徐々に戻りにくくなり半年に1回くらいの施術で維持できるようになる方もいらっしゃいます。
来店頻度に関しては、お客様からの質問にも良く上がってくるので、しっかりと説明するようにしています。

小顔コルギは痛いって本当?

- 小顔コルギって痛いということを耳にしますが、これは本当でしょうか?

これは本当です。
小顔コルギを初めて体験する方は、痛みで涙を流したり足をバタバタとさせる方もいらっしゃいます。

ですが、痛みは徐々に和らいでいくという特徴もあります。
というのも、小顔コルギの施術で受ける痛みの原因は、骨と筋肉の間にある不純物が原因だからです。
何度か施術をしてこの不純物をなくすことで、痛みが和らいでいくことになります。
また、不純物がなくなっているので、痛みが和らいだ実感が得られたら小顔になっているということと同義だと思ってください。

この痛みに関しても、やはりお客様の関心ごとのひとつです。
なので初回のお客様にはしっかりと説明をするようにしています。
エステティシャンもお客様に痛みを与えることを目的としていないので、痛いと感じたら我慢せずにお伝え頂き、一緒に限界ギリギリを探るようにしているんです。

まとめ

小顔コルギってどういう施術を行って、どのような効果があるのかとっても丁寧に教えてもらいました!
おそらく気になっているだろう、痛みや再来頻度に関しても説明してくださったので、小顔コルギに関心がある方は参考になったのではないでしょうか?
夏に向けて小顔になりたいと思っている方は、ぜひ小顔コルギにチャレンジしてみてください♪

小林 恵さんご協力ありがとうございました!

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :エステ
TAG :

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。