Raku Lab通信

春にしたいショートヘアカタログ 銀座 美容室 aRietta(アリエッタ)

春にしたいショートヘアカタログ 銀座 美容室 aRietta(アリエッタ)

高級ファッションブランドが軒を連ねる銀座エリアに、aRietta(アリエッタ)という名前の一軒の可愛い美容室があります。aRietta(アリエッタ)とはイタリア語で「そよ風」という意味があります。このサロン名の通り心地良い空間を提供し、時間を忘れてキレイになって欲しいという願いが込められています。そんなaRietta(アリエッタ)が作るヘアスタイルは流行を捕らえながらも、ちょっとした個性が光るものばかり。今回はaRietta(アリエッタ)が提案する『春』にピッタリのショートヘアスタイルを編集部が厳選しました。

シルエットとサラサラのヘアが決めてのシンプルなショートボブヘアスタイル

シルエットとサラサラのヘアが決めてのシンプルなショートボブヘアスタイル

ボブスタイルは可愛いけどちょっと幼くなっちゃう感じている方にオススメのヘアスタイルです。ショートボブスタイルをベースにして、全体にちょっと重みを残して落ち着きのある雰囲気ですが、片方のサイドを耳に掛けることで野暮ったくないすっきりとした印象になっています。目の上くらいで流れる前髪が大人っぽさをプラスされていますね。シンプルなヘアスタイルは洗練された美しさがあるのと同時に、ファッションを選ばないという特徴もあると思います。お仕事でもプライベートでも同じスタイルで対応できるのは嬉しいですね。

『かっこいい』をプラスした大人のショートヘアスタイル

『かっこいい』をプラスした大人のショートヘアスタイル

かっこいい大人の女性像を表現したようなショートヘアスタイルです。手を使って無造作に掻き上げたようなショートヘアスタイル。大きな分け目を作っておでこを見せることで、可愛いではなくかっこ良さが表現されています。片サイドを耳に掛けることで知的な印象がプラスされています。今朝機にパーマをかけてカールを出すことで、女性らしい柔らかさを出しているので、かっこいいけど冷たくないヘアスタイルに仕上がっています。

気取らない素の可愛いを引き出してくれるカジュアルなショートヘアスタイル

気取らない素の可愛いを引き出してくれるカジュアルなショートヘアスタイル

ショートヘアスタイルにしたいけど、毎朝のセットが大変そうだからという理由で二の足を踏んでいる方にオススメです。さらさらのヘアにふわふわとした質感をプラスして、春にぴったりの透明感のあるカジュアルヘアスタイル。サイドの毛束を耳に掛けることでカジュアル感だけではなく、野暮ったさをなくしてすっきりとした印象を与えています。毛先にパーマをかけることで、ヘアに動きを与えやすくしているのでスタイリングも楽チンです。

しつこくない甘さをポイントのショートヘアスタイル

しつこくない甘さをポイントのショートヘアスタイル

大人の女性だからこそなって欲しいと思う甘めのショートヘアスタイルです。大人で甘めのヘアスタイルってちょっと厳しいと思っている方もいるかも知れませんが、落ち着かせるところをしっかりと作ってあげたら全然変じゃありませんよ。このヘアスタイルのように前髪をサイドに流すことで落ち着きをプラスしたり、サイドのヘアを耳に掛けて軽くしたりすることで甘さを抑えています。パーマをかけているのでスタイリングが楽チンになるのもポイントですよね。

終わりに

aRietta(アリエッタ)は、洗練された大人が集まる銀座エリアにある美容室だけあって、大人でも安心してできる『可愛い』をプラスしたヘアスタイルがとても上手だと感じました。個室が完備されているので、ベビーカーで行っても対応できるのも嬉しいですよね。春に向けてイメチェンをしようと思っている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

aRietta(アリエッタ)

SALON INFOサロン情報

aRietta(アリエッタ)

住所:東京都中央区銀座3-2-12 全研ビル6F
電話番号:050-3752-7382

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。