Raku Lab通信

周りと差がつくこだわりのショートヘアカタログ 表参道 美容室 Luxe(ラグゼ)

周りと差がつくこだわりのショートヘアカタログ 表参道 美容室 Luxe(ラグゼ)

表参道駅を出て、ヨウジヤマモトやイッセイミヤケなどのハイブランドが並ぶ通り沿いを歩くと、三匹の子豚が目印になっている美容室に巡り合います。この美容室が今回紹介するLuxe(ラグゼ)です。コンクリート打ちっ放しの店内は、黒を基調としてシックな印象になっています。照明がシャンデリアにするなど、インテリアにもこだわっているのでセンスの高さにも期待が持てます。今回はLuxeがデザインをする、ハイセンスなショートヘアスタイルを編集部が厳選しました。お楽しみ下さい。

カジュアルなパーマが特徴のショートヘアスタイル

ヘアカタログ

丸みのあるフォルムが、女性らしさを引き出しているショートヘアスタイルです。全体的に重めですが、毛先をくるくるとカールさせることで柔らかな動きを出しています。柔らかな動きは作りすぎな感じを出さないで、ナチュラルで可愛い印象にしてくれます。スタイリングは根元を中心に乾かしてから、毛先にワックスをつけて動きを出すだけで完成します。サイドの毛束を耳に掛けるなどのアレンジをしても可愛くなりますよ。

クリエイターな雰囲気が漂うショートヘアスタイル

ヘアカタログ

フランスのショップ店員やアトリエで働いてる女性がしていそうな、シックでオシャレなショートヘアスタイルです。ストレートヘアの方は、毛束をクルンとさせるためにパーマをかけるとイメージが近くなります。思いっきりおでこを出すことで、知的さとキュートさがミックスされます。スタイリングは濡れた状態で、トリートメントミルクかワックスを揉み込んで自然乾燥をするだけです。

シンプルなフォルムが美しさを際立たせるショートボブヘアスタイル

ヘアカタログ

ハリウッド女優ナタリー・ポートマンが、1994年に放映された映画『レオン』のマチルダ役として出演したときのヘアスタイルを思わせるボブヘアスタイルです。パッツンとした前髪と毛先がキレイに揃っているのが特徴的。このヘアスタイルは美しいフォルムと、髪の毛のツヤ感を出すことでクラシカルだけど洗練された女性のような印象を与えてくれます。ゆるふわなボブヘアスタイルに飽きてしまった方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

イケメンに変身しちゃうナチュラルなショートヘアスタイル

ヘアカタログ

メンズライクな印象を与えるショートヘアスタイルです。全体的に重めのフォルムですが、表面を軽さを出して動きをつけることで柔らかな印象と女性らしさをプラスしています。耳に掛けることで、すっきりとしたデザインにアレンジすることも出来ます。少し濡れている状態で、毛先にワックスを揉み込んで動きをつけるだけで完成します。

フレンチテイストが可愛いショートボブヘアスタイル

ヘアカタログ

重さを全体的に残した前下がりボブヘアスタイルがベースになっています。表面を軽くして、パーマを掛けることで柔らかな動きをプラスして軽さを表現しています。前髪を厚く残して、カールを入れることでフレンチガーリーテイストの可愛いデザインに。ひし形のシルエットなので小顔効果も期待できます。スタイリングはワックスとオイルを混ぜてツヤ感をプラスするのがポイントです。

終わりに

Luxeの可愛いだけではなく、エッジの効いたワンポイントをプラスしたヘアスタイルはいかがでしたか? ゆるふわ全開のヘアスタイルは可愛すぎて大人の女性にはちょっと二の足を踏んでしまいそうですが、デザインのキモとしてのウェーブを入れることで、大人でも可愛いを絶妙なバランスでプラスできたヘアスタイルが多かったですね。もし似合うヘアスタイルが分からないという方がいたら、Luxeのセンスに身を委ねて新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか。

SALON INFOサロン情報

Luxe(ラグゼ)

住所:東京都港区南青山4-21-23 宮田ビルB1
電話番号:050-3752-1484

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。