Raku Lab通信

横顔を美しくするショートヘアカタログ 表参道 美容室 RAGUEL(ラグエル)

横顔を美しくするショートヘアカタログ 表参道 美容室 RAGUEL(ラグエル)
 公開

正面から見たときだけではなく、横顔の美しさって大切ですよね。女性同士でもフトした横顔の表情にドキッとしちゃうときってありませんか? オシャレな高級ブランド店が多く軒を連ねる表参道駅を出て、青山大学の手前の路地を進んだところにRAGUEL(ラグエル)があります。お客様にリラックスできる最高の時間と、豊富な経験による技術で作る髪型を提供することで、信頼ある“髪友”なることをコンセプトにしている美容室。RAGUELの作る横顔美人を作るヘアスタイルを、編集部が厳選して紹介します。

ナチュラルな質感が横顔を美しくするヘアスタイル

ナチュラルな質感が横顔を美しくするヘアスタイル

ワンレングスがベースのちょっと重めなボブヘアスタイルです。クセを生かしても良いですし、ストレートの人はパーマをかけてウェーブをつけたら雰囲気のあるヘアスタイルになりそう。ナチュラルに分けてたら落ち着きのある女性的な印象を与えますし、片サイドを耳に掛けるとスッキリとした清潔感のある女性像を演出します。

出来る女性のオシャレなボブヘアスタイル

出来る女性のオシャレなボブヘアスタイル

前髪を長めに残した、ワンレングスがベースのボブヘアスタイルです。全体的に重さを残していますが、パーマをかけることで柔らかな動きを演出しています。片サイドの前髪を耳に掛けることで、スッキリとした印象もプラスしてくれます。カジュアルな洋服にも似合いそうなヘアスタイルなので、いつものセットがオシャレに決まりそうです。

美シルエットの大人ショートボブヘアスタイル

美シルエットの大人ショートボブヘアスタイル

丸みのあるフォルムが、女性らしい可愛らしさを引き出しているショートボブヘアスタイル。前髪を長めに残して、目の上くらいでカールさせることで、大人の女性でも似合う可愛いフォルムのボブヘアになります。ストレートでも良いですが、パーマをかけてあげると髪に動きが出るのでオススメです。

シンプルだからこそフォルムを美しくするショートヘアスタイル

シンプルだからこそフォルムを美しくするショートヘアスタイル

シンプルなショートヘアスタイルはごまかすことができないので、美しいフォルムを作ることが可愛さを引き出すポイントだと思います。横から見たときの、前髪から顔周りの毛流れがショートヘアスタイルでも大人っぽい魅力を引き出しています。更に表面を柔らかく動かすことで、軽さもプラスしています。

凛とした大人のショートヘアスタイル

凛とした大人のショートヘアスタイル

全体的に重さを残したショートヘアスタイルです。トップには柔らかさを出すために、ふんわりとした質感をプラスしています。前髪は長めに残した方の毛束を、目の上くらいでカールさせることで大人の女性でも似合うデザインにしています。髪を乾かした後に少量のクリームワックスを馴染ませたら完成の簡単へアスタイルです。

終わりに

横顔美人のヘアスタイルはいかがでしたか? 横顔美人を作るヘアスタイルはいずれもフォルムが美しかったですよね。正面の可愛さばかりに目がいってしまいがちですが、横顔の見え方ってとても大切なのでこれからは横から見たヘアスタイルにも注目してはいかがでしょうか。

RAGUEL(ラグエル)

SALON INFOサロン情報

RAGUEL(ラグエル)

住所:東京都渋谷区渋谷4-1-16 緑ヶ岡ガーデン1F
電話番号:050-3752-2246

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア
Xでシェアする

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。