Raku Lab通信

カットだけで作るナチュラルなヘアカタログ 表参道 美容室 NATURA(ナチュラ)

カットだけで作るナチュラルなヘアカタログ 表参道 美容室 NATURA(ナチュラ)
 公開

根津美術館などがある方の表参道は、高級ファッションブランドやオシャレなカフェ、そして閑静な住宅街が並ぶ大人の雰囲気。この街並みに究極のナチュラルを目指しているNATURA(ナチュラ)という美容室があります。移り変わりの激しいトレンドとは違って、ナチュラルなヘアスタイルはどんなに時代が変化しても左右されにくいですよね。ただしナチュラルなヘアスタイルを作るには、卓越したカット技術やセンスが大切になります。今回はNATURAがカットだけで作る究極のナチュラルヘアスタイルを紹介したいと思います。

映画レオンのマチルダのようなボブヘアスタイル

映画レオンのマチルダのようなボブヘアスタイル

シンプルなフォルムをしたショートボブヘアスタイルです。
前髪は短めにしても可愛いですが、長めに残して斜めに分けると大人っぽさがグッと上がります。
横から見るととても美しいシルエットをしていますが、こちらグラデーションカットという技術によるもの。全体的にやや短めにすることでカジュアルさがっより一層増します。

上品さが漂うボブヘアスタイル

上品さが漂うボブヘアスタイル

カットラインを美しくしすることで、フォルムがより魅力的に輝かせたショートボブヘアスタイル。
前髪は透け感を作ることで、大人っぽい印象がアップします。毛先が内側にまかれるように、しっかりとブローするだけで簡単にまとまりますよ。

シンプルな大人のショートヘアスタイル

シンプルな大人のショートヘアスタイル

シンプルなカットラインが美しさを引き出すボブヘアスタイルです。
前髪を長く残して、真ん中で分けることで洗練された大人の雰囲気になります。
低めのレイヤーを入れているので、重苦しく感じない華やかさをプラス。頭が小さく見える効果もありますよ。

丸みのある可愛らしいショートヘアスタイル

丸みのある可愛らしいショートヘアスタイル

ナチュラルだけど美しい毛流れや柔らかな束間がガーリーな印象をプラスするショートヘアスタイル。
フォルムに丸みを持たせることで、ボーイッシュになりがちなショートヘアスタイルに可愛らしさを与えています。毛束を耳に掛けることでスッキリとした印象にします。

出来る女性のショートヘアスタイル

出来る女性のショートヘアスタイル

7:3の割合で分けてスッキリとした印象を与えるショートヘアスタイル。
比重の少ないサイドの毛束は耳に掛けることで、仕事ができそうな都会の洗練された女性を演出してくれます。
スタイリングのコツは、耳掛けする毛束と前髪を立ち上げ部分に軽くワックスをつけてあげるとメリハリがつきます。

終わりに

カットだけで作ったとは思えないくらいデザインに違いがありましたね。
NATURAは究極のナチュラルを追い求める美容室だけあって、作るヘアスタイルからいずれも無理を感じませんでした。その人に似合うヘアスタイルを考えて、それを実現するカット技術があるからこそナチュラルだけど様々なデザインのヘアスタイルを作れるのだと感じました。

サロン

SALON INFOサロン情報

NATURA(ナチュラ)

住所:東京都港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山2.5F
電話番号:050-3752-4987

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア
Xでシェアする

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。