Raku Lab通信

大人の女性にオススメするボブヘアスタイルをまとめたヘアカタログ 銀座 美容室 aRietta(アリエッタ)

大人の女性にオススメするボブヘアスタイルをまとめたヘアカタログ 銀座 美容室 aRietta(アリエッタ)

洗練された大人の街として有名な銀座に、ほっと一息つけそうなアットホームな美容室のaRietta(アリエッタ)があります。西海岸をイメージした店内は、お客様をいかに居心地良くさせるかを考えて作られています。そんなaRiettaで作られるヘアスタイルは、ナチュラルだけどエッジの利いたデザインが多くあります。今回は編集部が厳選した、ボブヘアスタイルを紹介したいと思います。ぜひ参考にしてください。

ナチュラルが魅力のボブヘアスタイル

ヘアカタログ

全体的に重さを残したボブヘアスタイルです。丸みのあるフォルムがとても可愛らしい、シンプルなデザインになっています。前髪を厚めにして斜めに流すことで大人の女性にぴったりのヘアデザインになります。片サイドを耳に掛けてすっきり見せましょう。

重めのシンプルなボブヘアスタイル

ヘアカタログ

全体的に重さを残したミディアムの長さのボブヘアスタイルです。毛先にワンカールを入れて、動きを付けることで軽やかさを表現しています。耳に掛けるとスッキリとして、重さを感じさせない爽やかな印象になります。伸ばしかけの方にオススメですよ。

軽やかな動きのボブヘアスタイル

ヘアカタログ

ふんわりとした動きが特徴的なボブヘアスタイルです。キッチリとした感じではなく、無造作にカールする動きがカジュアルで可愛らしいです。前髪の毛先をワンカールさせるとガーリーな印象をプラスしてくれますよ。

ロックテイストなボブヘアスタイル

ヘアカタログ

全体的に重さを残して、エッジの利いたカールがかっこよさを引き出しているボブヘアスタイルです。ドライな質感と大胆なカラーリングで外国人風のイメージにすることができます。前髪を長めにして、片サイドの毛束を一緒に耳に掛けることで大人な雰囲気もプラス。

ガーリーなボブヘアスタイル

ヘアカタログ

重さを残した前下がりのボブヘアスタイルです。軽やかに弾むウェーブをプラスすることで、柔らかな印象にすることができます。前髪は厚めに残して、ガーリーな雰囲気を。フランスのカフェで働いてそうなオシャレなヘアスタイルです。

終わりに

ヘアカタログ

シンプルだけどデザインされている、ナチュラルだけどエッジが効いている。そんなヘアスタイルがたくさんありましたね。これからボブヘアスタイルにチャレンジする人も、今までのボブヘアスタイルに飽きてしまった人もaRiettaに行けば新しい自分に出会わせてくれそうです。

SALON INFOサロン情報

aRietta(アリエッタ)

住所:東京都中央区銀座3-2-12 全研ビル6F

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。