Raku Lab通信

伸ばしかけでもオシャレできるヘアスタイルをまとめたヘアカタログ 銀座 美容室 AFLOAT JAPAN(アフロートジャパン)

伸ばしかけでもオシャレできるヘアスタイルをまとめたヘアカタログ 銀座 美容室 AFLOAT JAPAN(アフロートジャパン)
 公開

外面だけではなく、内面も必ずキレイにするをコンセプトにしている美容室が銀座にあります。この美容室の名前はAFLOATといい、日本でも有数の有名美容室です。AFLOATの作るヘアスタイルは作りこんでないけど決まってる、カジュアルだけど大人でもしっくり似合うヘアデザインしているように感じます。今回は髪を伸ばしている途中の方でも、可愛くオシャレできるAFLOATのヘアスタイルを編集部が厳選して紹介したいと思います。

無造作なミディアムへアスタイル

ヘアカタログ

頑張りすぎていないのに決まってるオシャレなミディアムヘアスタイルです。毛先にニュアンス程度のゆるいカールをプラスすることで、柔らかく動く毛束とラフで無造作な質感がMIXされて可愛らしい印象を与えています。前髪には透け感を足すことで透明感がだしています。

大人の個性派ミディアムヘアスタイル

ヘアカタログ

前髪を大胆に短くカットした個性的なミディアムヘアスタイルです。全体的に重めのレイヤーを入れることで、落ち着いた大人の女性を演出しています。前髪を短くすると幼くなりがちですが、全体のバランスを考えて作ることで、大人の女性でもしっくり決まるヘアスタイルになりました。

上品でナチュラルなミディアムヘアスタイル

ヘアカタログ

全体的に重さを残したミディアムへアスタイルです。ナチュラルなデザインですが、髪のツヤ感が美しくて上品な印象を与えています。厚めに残した前髪を斜めに流して、顔周りの毛束に繋げることで可愛さと小顔効果を出しています。毛先の内側に巻かれたカールが柔らかさを演出。

柔らかな質感のボブヘアスタイル

ヘアカタログ

全体的に重さを残したボブヘアスタイルです。柔らかなカールがふんわりとした質感が可愛らしい。前髪に透け感を出すことで、透明感が出て大人の女性でも決まるデザインになっています。スタイリングが簡単で決まるのが嬉ですね。

ガーリーなロングヘアスタイル

ヘアカタログ

全体的に重さを残したロングへアスタイルです。中間から毛先にかけてゆるめのウェーブをプラスすることでガーリーな雰囲気のヘアスタイルになっています。前髪を厚めに残して流すことで、ちょっと大人っぽさをプラスしています。顔周りの毛束と前髪で小顔効果も期待できます。

終わりに

ヘアカタログ

大人カジュアルをコンセプトにしているだけあって、大人の女性でも気軽にカジュアルでオシャレを楽しめるヘアスタイルが多かったですね。その中でも個性を出したり、ガーリーなイメージをプラスしたりと、それぞれが全て違う印象を受けるデザインになっていたのはさすが日本有数の有名店って感じがしますよね。何歳になってもオシャレにこだわりたいと思っている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

SALON INFOサロン情報

AFLOAT JAPAN(アフロートジャパン)

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア
Xでシェアする

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。