Raku Lab通信

ハロウィンにオススメのネイルデザイン決定版!

ハロウィンにオススメのネイルデザイン決定版!

正式には、10月の最後の1日に行われるハロウィン。 もともとは外国のイベントでしたが、今や日本でも定番のビッグイベントとなりました。 子供~大人までみんなが楽しめるお祭りで、仮装や料理、ホームパーティーなど、愉快な時間を過ごすことができます。 でも、一番盛り上がるのは、やっぱり仮装です! コスチュームばかりに目がいってしまいがちですが、指先のオシャレも忘れてはいけません。 また、仮装はハードルが高いという人は、ネイルだけでもハロウィン気分を味わってみませんか?

可愛いとちょっと怖いがコラボした秋色ハロウィンネイル

可愛いとちょっと怖いがコラボした秋色ハロウィンネイル

ハロウィンらしい可愛いかぼちゃのデザインと、ちょっと怖いアートがMIXしたハロウィンのコラボレーションネイルで、パーティーにお出かけしましょう!
血のりのレッド、牙のブラックだけでは、すこし指先が暗くなってしまいますが、パンプキンのオレンジが入ることで、パッと明るさがプラスされます。
ナースのような可愛いコスプレはもちろんのこと、血のり風メイクにもバッチリ合うカラーの組み合わせです。
ハロウィンネイル初心者の方にオススメです。

SALON INFOサロン情報

奈寿(ナージュ)

住所:京都府京都市中京区小川通姉小路下ル西堂町496-4 エターナルコート三条101

大人ハロウィンネイルで上品に決めよう

大人ハロウィンネイルで上品に決めよう

ハロウィンって聞くと、あなたは何をイメージしますか?
ポップなカラーのパンプキン、可愛らしいおばけ、コウモリのシルエットなど、キュートなハロウィン柄をイメージする人が多いですよね!
でも、このネイルデザインは定番のハロウィンモチーフではありません。
魔女をイメージした蜘蛛の巣デザインになっており、シックなカラーで揃えられています。
これは、大人が楽しむオシャレデザインですね♪
キュートなデザインが多いハロウィンネイルだからこそ、大人のデザインで周りと差をつけちゃいましょう。

SALON INFOサロン情報

Genuine art salon ~Honu(ジェニュインアートサロンホヌ)

住所:大阪府大阪市平野区喜連4丁目1-29

ハロウィンアニマルで超キュートなハロウィン日和!

ハロウィンアニマルで超キュートなハロウィン日和!

友だちとのハロウィンパーティーや、彼とのハロウィンコスプレを楽しみたいという人にオススメなのが、超キュートなこちらのハロウィンネイルです。
魔女といっても、怖い魔女ではありません!
物語に出てきそうなキュートな魔女と相棒の黒猫が、とても可愛らしく描かれています。
指先一つひとつにストーリーが描かれているようで、ファンタジーの世界が好きな方にはたまりません♪
オレンジ×ホワイト×ブラックの組み合わせネイルですが、オレンジの比率が大きいので、印象も明るいですよね!

SALON INFOサロン情報

LUNA NAIL(ルナネイル)

住所:大阪府大阪市北区堂山町18-1 大信東梅田ビル2F

妖艶なロングネイルで今宵は魔法をかけよう♪

妖艶なロングネイルで今宵は魔法をかけよう♪

「今年はハロウィンコスプレに気合を入れたい」「本格的なネイルを楽しみたい」という人は、ロングネイルで思いっきりゴージャスに仕上げてみませんか?
いつもより少し長めのネイルにするだけで、こんなにもスペシャル感を楽しめるなんて♪
エアブラシを使ってのグラデーションは、ちょっと怪しいハロウィンの雰囲気が感じられて、月夜に映える魔性の女を演じられそう!
指先にもハロウィンの魔法をかけて、素敵な1日を過ごしましょう。

SALON INFOサロン情報

plusG(プラスジー)

住所:大阪府大阪市西区北堀江1-15-7 レガーロ北堀江603

日常から楽しめるハロウィンネイル♪

日常から楽しめるハロウィンネイル♪

「ハロウィンを楽しみたいけれど、会社の規則が厳しくて」という人でも、このネイルならOK!
発色豊かなオレンジパールを、あまり目立ちすぎないように肌色に合わせて作っているので、オフィスネイルとしても楽しめます。
ポイントはベースをフレンチネイルにしているところと、キュートポイントとして片手1本ずつオレンジ&ブラックのホログラムフレンチにしているところです。
キュートなパンプキンとコウモリのデザインで、働きながらハロウィン気分を味わえちゃう♪

SALON INFOサロン情報

DEFI hair&nail(デフィ ヘアーアンドネイル)

住所:東京都世田谷区上馬3-18-11 エルフレア駒沢3F

2色カラーが目立ちポイントのハロウィンガールネイル

2色カラーが目立ちポイントのハロウィンガールネイル

シンプルな明暗の2色カラーに仕上げるからこそ、それぞれのネイルを目立たせるオシャレガールデザインになります。
漆黒のブラックとビビッドな蛍光オレンジを使っているので、カラーだけでハロウィンテイストを味わえますね!
街中でもパーティー会場でも目立つ、蛍光オレンジカラーで今年は決まり!
どちらのカラーにもプラスしているゴールドのステッカーを入れることで、ハロウィン感をグッと引き出します。
どんなコスプレにもバッチリ合うので、最後まで衣装選びに悩んでしまうあなたにオススメです♪

SALON INFOサロン情報

ネイルスペース 田町(ネイルスペース)

住所:東京都港区芝浦4-9-21

定番デザインを使わない大人ハロウィンネイル

定番デザインを使わない大人ハロウィンネイル

「パンプキンやコウモリなどの定番キャラは、ちょっと飽きてしまったの」「定番デザインも可愛いけど、どうしても子どもっぽくなってしまうのが嫌」という女性には、こちらのネイルをオススメします!
定番のデザインではなく、ハロウィンらしいオレンジ・ホワイト・パープルなどのカラーだけでハロウィンっぽさを表現した大人ネイルです。
これなら、オフィスでも大丈夫ですよね!
ストーンがあしらわれているので、キュートさもプラスされます。

SALON INFOサロン情報

Nailsalon Sanctuary(サンクチュアリ)

住所:兵庫県宝塚市福井町26-7-6

モノトーンでかっこいいハロウィンネイル!

モノトーンでかっこいいハロウィンネイル!

ハロウィンと言えば、どんな色をイメージしますか?
パンプキンのポップなオレンジ、イエローなどにブラックを組み合わせることが多いイメージがありますが、今回はモノトーンにまとめてみました。
ブラック・グレー・ホワイトの3色カラーを使って、手描きで可愛らしい包帯男が描かれたネイルは、かっこよさとキュートさが組み合わされているのが特徴です。
「周りの人と差を付けたい」「定番のハロウィン柄は飽きてしまった」という人は、ぜひこちらのネイルをお試しくださいね♪

SALON INFOサロン情報

深爪専門ネイルサロンMereMerpetit(フカヅメセンモンネイルサロンメールメールプチ)

住所:埼玉県和光市本町11-3 志幸29シンフォニー地下1階

オバケのパーティー♪ まるごとおばけネイル

オバケのパーティー♪ まるごとおばけネイル

「今年のハロウィンは、思いっきりキュートなネイルを楽しみたい」「ポップな柄で元気を出したい」という人にオススメなのが、まるごとおばけネイルです。
ガーリーでカジュアルなデザインなので、10代・20代の女性におすすめです。
オバケたちの表情が一人ひとり違うので、見ているだけで楽しむことができるのも、このネイルの魅力です。
ハロウィンに向けて気持ちがどんどん盛り上がっていくので、ぜひ当日だけではなく、前もってネイルを楽しんでみませんか?

SALON INFOサロン情報

eternally(エターナリー)

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-15 大京心斎橋ビル406

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ネイル

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。