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3ページ目 | 口コミFelice(フェリーチェ)

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口コミを書く(136)

4.8

(136件)

  • 技術:4.9
  • サービス:4.8
  • 雰囲気:4.8
カット単価:
¥550~
最寄り駅:
阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩1分、JR大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
営業時間:
10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
  • ポイントが貯まる・使える
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  • メンズ歓迎

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Feliceの口コミ

※口コミは来店者様の主観的なご意見です

2130件を表示 / 全136

KOHEさん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年12月5日

ありがとうございました!

梅田にはなかなかない、プライベートなサロンで、しっかり個別接客してもらえます。
しっかりとカウンセリングもしてもらえるので安心してサービスを受けることができました。

Feliceからの返信

勉強になりました。歯医者さんということで。今回僕はヘアスタイルを作りあげましたが、歯医者さんは患者さんを献身的に治療をすすめられますよね。しかし、しかしですよ。歯が痛くなり病院に行く→病院に行くと嫌な音が聞こえたりする→治療は痛くないか心配になる。もう、不安だらけになりませんか。歯医者が好きな人はまあ、あまりいないのでないかと思います。一歩踏み外すと嫌われるの確実です。でも、治療してあげないといけない。患者も痛いけど今の痛みをなくすにはと、お互い攻め気合いですね。美容室も似たところありますよね。期待して行くんですよ、どんなんにしょうかなと思いつつ→キラキラ過ぎる→萎縮してしまう→イケメン美容師が担当する→さらにしどろもどろ→短くしたいといったものの大丈夫かな。と、全て負の連鎖に入っていってしまうのです。恐怖のデススパイラルです。これってなんとかなんないもんですかね。そう、なんとかなるもんなんです。実は。教えてくださいました。フローティングと言うそうですが。これ皆さん検索してみててください。不安や恐怖に免疫をつけるには大切なことなんです。こういうことを考え駆使しております。

にーるくわさん
50代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年7月19日

はじめて

阪急梅田駅近くで、通いやすいです。 雰囲気もよく、技術は確か。 さらっと切って頂いても、骨格を見てもらい、しっかり適度に短くなり、大変満足しました。 なるべく大阪在の際は伺おうと思います。

Feliceからの返信

よくあることなのですが、ずっとおまかせでカットしてもらっていると自分にとってのいいって何?ってなること。メンズの方は横は少し刈り上げといつもらえるかな。くらいでやり取りしていると機能的なスタイルになり似合うからは大きくはみ出してしまいます。男性の短髪は頭の形のごまかしようがなくなってしまいます。毛流れも大きく関わってきてしまいます。朝起きて毎日同じ所がはねるのは何の考えも及ばないカットが施されてしまったからです。刈り上げの部分を単なるバリカンでやっちゃえば、早いですが頭のいびつな差に対応するのは難しくなります。こめかみの薄さや前髪の印象は男性は特に大切にしないと自分を低くく見立ててしまいます。なんとなく短くなればいいかな、ではダメなんです。男はパリっとしてなんぼです。自分のそういうところをきっちりわかってる方は少数です。なんとなくを繰り返してカットされているお客様。一度feliceで診断してもらいませんか。

しまじゅんさん
30代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年4月8日

初めて来ました

友人の紹介で来ました。
ヒアリングが丁寧で、要望したイメージ通りになりました!
ありがとうございました!

Feliceからの返信

コロナの渦中にこうやってお客様に来ていただけるのは、何よりありがたく思います。そしてお客様のありがたさを改めて感じる事ができる一方でその方の気持ちなどもダイレクトに伝わってくる世の中になってると感じるのです。人を相手に仕事をするのはハイリスクを感じる時もあります。私は大丈夫だけど他人に迷惑をかけるのがどうしても嫌。こうおっしゃってくださるお客様。素晴らしいと思います。美容室は自分事でくるところ。ですがやはり相手に対する思いやりをもって考えて下さる方は、心に余裕のある方だなと思えるのです。心の豊かな方はやはりキレイになる素質を多く持ち合わせておられます。なのでfeliceでは、マスクをするなどは、最低の当たり前の条件と捉えております。お客様の心配などには髪より先にそちらのカウンセリングを行い、お客様が安心できる環境と見た目を他店では出来ないところまで徹底しております。ちゃんとしてる店としてお客様に認めてもらい、尚且お客様にはやっぱり来て良かったとそんなときこそ笑顔になってもらい、そしてまたあなたの居場所としてもらいたいから、僕は一生懸命をぶつけます。決して裏切らないように。

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2020年3月21日

ありがとうございます

技術も良し、話も面白くて楽しい時間でした。

Feliceからの返信

流行りの髪型をご提供するのは、際して難しい事とは思ってません。握りしめてきた切り抜きを見て「わかりました」と、一言。クオリティ高くその髪型にするというのは、僕には作業としか感じられない。お客様がよく質問される一つに皆さんこんか風にしてってオーダーされるんでしょ?私決まってなくて。皆さん自分の髪型を決めて来店されると思ってる方が多いです。そのようなお客様はほんの一握りですよ。切り抜きを持って来られたお客様もそれに全く近づけて欲しい思いじゃないんです。ここが美容室の一番難しいことだと思ってます。人の心や考えは別々の糸で繋がってるかもしれません。他人を気にするがあまり結んでは絡まり。時には解けないくらいにもつれてしまい。答えなど見つけだせなくなってしまって、挙げ句の果てには自分を冷静に客観的に見ることができなくなってしまってる方が多いです。髪に目を向けて技術を提供するのではなく、心のもつれを一緒にほどいていくことが大事だと思ってます。見えない自分が見えるようになるそれが気持ちなのか髪型なのか、それはご自身で感じていただけたらと思います。

出口さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
  • パーマ
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2019年6月24日

ありがとうございました。

また訪れたいと思います。誰か紹介したいと思いました。ありがとうございました。

Feliceからの返信

先日はありがとうございました。面白かったと言っていただき、こちらも大変やりがいがございました。単にカットするだけもいいですが、なんかへーって感じてもらえればそれはそれで楽しい時間が過ごせると思います。「すぐ量が増えるんですよ、なので軽くしてください」これ開口一番お客さんが多いんですよね。髪は量を減らすと膨らまなくなる。皆さんそう思ってらっしゃいます。実は骨格に問題があったりします。そんなのわかんないですよね。髪はある一定の量以上軽くしてしまうと逆に膨らんで見えてくるんです。なので骨格の形を見てバランスを整えていくのが重要なことになります。そんなの知らなかったらどう言ってオーダーすればいいかわかりませんよね。綺麗になるにも自分を知る事が大切になります。美容室に行けば綺麗にしてもらえるだろう、あまりに他力本願すぎる考えも何でしょうね。

来店者さん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2019年6月14日

ありがとうございました

丁寧にこちらに寄り添った対応ありがとうございました。

Feliceからの返信

先日はありがとうございました。地方から大阪に来て今回2度目の美容室ということで、当店を選んでくださり、大変感謝しております。来店された時、すごい言葉をおっしゃられておりましたね。「長く通えるサロンを探しているんです」これはどこのサロンも目指していることだと思います。じゃあその時、どうあったらもう一度店に行こうと思うのでしょうかね。自分はどうしたらいいのか、分からない方が多数おられます。そんな時、的確に似合うアドバイスをもらえたら嬉しくないですか。テレビのファッションチェックでもちょっとした着こなしで随分変わって見えますよね。ヘアスタイルも全体のバランスだと思っております。ちょっとした考え方で随分お顔の雰囲気が変わって見えるんですよ。面白くないですか?皆さん何となくなりたい自分を持ってはいるんです。ただ、どうやって伝えればいいか、はたまたそれが似合っているのか、そういう不安はあるようです。それをスッキリするくらい解決してみませんか?

コージさん
30代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2019年1月19日

初めまして!

コメント、質問に答えてくれます!
自分がイメージした髪型に仕上げてもらえました。

Feliceからの返信

ありがとうございます。素朴な質問もありがとうございます。今日はそのなかから一つ。「どうやって選べばいいかがわかりません」これよくありますよね。そのなかから美容師さんだけが知ってるあるあるがあるんですよ。ただ、それが当てはまらない部分もありますけどね。当たり前かもしれませんがご自身が何を求めるかが重要なところにもなりますでしょうから。その中でも価格帯は重要になるのではないでしょうか?あまり安いとなんかあるのでは?と、思われるようですが別に二刀流でカットされるわけではないと思いますので何もないかと。ただ、単価が低いと美容師さんも人数をこなさないといけないので細かい要望など聞いてくださるといいですね。それに伴いスタッフが沢山いると誰にあたるかわかんない。と言ったお悩みもあるようですが、そこもぶれてくるかもです。イケメン美容師さんを指名していかれるようであれば、大丈夫かと。feliceはイケメンが待機してるわけではありませんが、オンリーワンのサロンですのでその点での心配はありません。イケメンの心配をしてください。また、色々お話いたしましょう。お待ちしております

カートさん
30代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2018年10月7日

初めての利用

初めて伺いましたが、小さな美容室で安心して利用できました。
たくさんの人がいるお店が苦手だったので、良かったです。
店長も気さくな方で何でも相談できる雰囲気でした。

Feliceからの返信

皆さんがどんなふうに美容室を選んでいるか
すっごい疑問なんですよねぇ
いろんな人にいっぱい聞いてみたいもんです。

電化製品とかならばネットで調べてメーカーや口コミなんかを見たりしますよね。僕もよくします。
でも、美容室は別に商品がないし選ぶ対象がよく分からないです。そう思いませんか。
うちにいらっしゃってくださるお客様は、この口コミを見て来ていただける方がほとんどです。ありがたいです、こんな長文見てきてくださる方々(笑)
カート様のようにたくさんのスタッフがいる店が苦手、って言う方も結構いますね。いらっしゃいませって言うと、全員が自分を見ていらっしゃいませ。なんか変な汗でますよね。こういう接客いる?っていうのいっぱいあったりしませんか?逆にそういうのがいいって言う人もいますけど

僕は自分の居場所のようにくつろいでいただけたらどんなに素敵だろうといつも思っています。
旅行に行ってホテルの部屋に入ったらその瞬間から自分の居場所のようにすごく落ち着けるじゃないですか。そういうのが理想です。
そんな感じでカート様のようによろしければいらしてください

ふるっちさん
20代 (男性)

  • ヘアカット
  • パーマ
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2017年7月8日

ここで良かった

もう僕はかれこれここに2年くらい通ってます。
カットは毎度の事ながら自分の希望したスタイリングに近いものに仕上げてくれて毎回嬉しく思ってます。
髪の質や骨格とかを見て細かく見てくれるし、その上でこういう風にしていけばいいんじゃないか?と丁寧に提案してくれます。

店長さんはお話も面白いですしユニークな方です(笑)
これからもよろしくお願いします。

Feliceからの返信

こんにちは。男性のカット。僕はすごく難しく感じます。なのでめっちゃ緊張いたします。骨格が張り出していたり、髪が硬くて短くするとたってしまったまま収まんなかったり、癖が強すぎて膨らみすぎたり。それをなんとかしてほしいねん。と、いうことで美容室に通われてるんだと思いますが希望叶っておられるでしょうか?なので骨の位置より上にボリュームのポイントを置いてみたり、立ってしまうようなら大胆な長短の差をつえてみたり、癖があるかたはひっぱらないようにしてカットしたりしています。ましてや薄毛を気にされている方もいらっしゃいます。危機感満載です。する側も背水の陣です。そうやってお客さんが違えば頭が違うのは当たり前。仕事も違うし、性格も違う。性格?そんなん関係あります?あります。どう見たって優しそうで話し方も柔らかい方にゴリゴリの男っぽいスタイルにしても、ぷっ。笑ってしまいますよ。と、いろんな角度からその方を考えてヘアスタイルとして最終的にその方そのものとした形にするよう心がけております。一度興味ある方は僕やったらどんな仕上がりになるか見せてください。と、ご相談してみてください。えっ!とはならないと思いますから。これからもよろしくおねがいいたします

猫飼いたいマンさん
20代 (男性)

  • ヘアカット
5.0
  • 技術:5.0
  • サービス:5.0
  • 雰囲気:5.0

2017年6月6日

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます
また来月も、お願いします。

Feliceからの返信

いつもありがとうございます
同じサロンに通うことはなかなか、勇気のいることと思います。
僕が、いつも気をつけているのはマンネリになってしまうこと。いつもと同じようにと、多々言われたりすることも多いですが、本当にそうなのかなと思ってしまうこともあります。前回のスタイルが特に問題なければ面倒なこともあるでしょうし、前回と同じでと、自然といってしまうのが普通でしょう。
大切なのは現状維持ではないと思ってます。だからといって毎回違うスタイルを求めるのも違うと思います。必要な時に必要なだけの提案を受けれて自分の思っている事を言えて受け入れてくれる。そんな美容室が、大切だと思っています。
最後に鏡を見せてもらった時に、もうちょっと切って欲しい。それ、言えてますか?そんなことよう言わん。というのよく聞きます。
何をしに美容室に行ったのですか?似合う髪型にしてもらう為ではないんですか?スッキリとかさっぱりとか作業ではないんです。でも、作業になってる方が大変多いです。
根本的にどう伝えたらいいかわらないですものね。流行りの髪型は自分に合うのか。自分の顔からしてこの髪型してもいいものなのか。
口から言おうとすると顔から火がでてきそうなセリフしかでてきません。
なので、もう似合うようにしてください。
としか言いようがなくなってしまいます。
ですよね。
でも、あなたのこと申し訳ないですが何もしらないんです。似合うスタイルにすることってできるんでしょうか。
安心して下さい。
流行りのスタイルを提供する前に皆様のことを的確に判断することから初めています。
通っていただければもちろん。細かなことを知ることができますので幅広い提案をさせていただくことができます。美容師さんとコミニケーションをとることはおもったより面倒なものではないのです。むしろわくわくするものかもしれません。また、よろしくお願い致します

Feliceの詳細情報

サロン名Felice
(フェリーチェ)
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定休日火曜日/第2・3月曜日
営業時間10:00~20:00(パーマ・カラー19:00)
住所
  • 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-4 CST BLD. 2F
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