7ページ目 | 口コミFelice(フェリーチェ)
(136件)
- 技術:4.9
- サービス:4.8
- 雰囲気:4.8
- ポイントが貯まる・使える
- 楽天ペイアプリ対応
- メンズ歓迎
ご予約・お問い合わせ
050-3752-1446
電話予約はポイント利用・付与対象外です
61〜70件を表示 / 全136件
来店者さん
20代 (女性)
- 技術:3.0
- サービス:3.0
- 雰囲気:3.0
2022年3月10日
カット
来店者さん
50代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:4.5
2022年1月2日
脱白髪染め
急に思い立って伸びてきた白髪染めのリタッチで初めて伺い、勧めていただいた脱白髪染めにチャレンジしました。まだ1回目ですが、これからどんな風にになっていくのかとっても楽しみです。
Feliceからの返信
朝起きて鏡に向かいまた見つけた。白髪。増えてるんじゃない?毎日これを繰り返してる人。立派な「白髪めちゃくちゃ気になりすぎ病」にかかってます。こういった方の大半は白髪が悪で黒髪が正義だと思ってます。なので白髪が見えると許せないんですよね。でも元々の髪は白いんですよ。メラニンが色づけて黒にしてるんです。だからどっちが本当とかはないんです。でも白髪は悪だと思ってるので5 mm でも出てくるともう必死になって染めちゃうんですよね。それの追いかけっこ。染めてる間にサイクルが短くなるし色も暗くなってくる。もうここまでくると最悪の沼です。でもこの沼から抜け出せる方法ってあるんですか。白髪染めをしないと言うと皆さん何とかって言う女優さんの名前を出してきたりします。それはまた極端な話です。そんな事すると余計老けます。綺麗な海岸であなたは頭を下に向け砂浜ばっかり見てるのです。なので目前に広がっているマリンブルーの海や夕日が目に入ってこないのです。視野が狭くなってるって言う事です。人はそんなとこばっかり見ていません。白髪染めばかりしているあなたは大切なあなた自身の見え方を見失っています
mikaさん
50代 (女性)
- 技術:4.5
- サービス:4.5
- 雰囲気:4.0
2021年12月4日
おもしろい♪
駅チカで場所がわかりやすい。階段を上がった2階にあります。
とにかくよくしゃべる美容師さんですが、ムダなお話はなく「お客さんを美しくするためには、どうすれば相手を理解できるか」に集中されています。シャンプーは「癒し」とありましたが普通でした。
ブローは自宅でもスタイルが再現できるようなコツを教えていただきました。実際、自分でも上手くできました。ありがとうございます!
369さん
30代 (女性)
- 技術:4.5
- サービス:4.0
- 雰囲気:3.5
2021年5月28日
タートルネックの服
以前美容室にタートルネックの服着ていったら、カラー剤がついて嫌な思いしたので、タートルネックやフードの服を着ていかないよう気をつけてますって話をしたら、おもしろい対処方法を教えてもらいました。
意思表示が苦手なのですが、質問を3択にしてくださったので、答えやすくてありがたかったです。
Feliceからの返信
皆さん知らないでしょ。美容室にタートルネックやフードのある服着ていくと美容師さんに嫌がられるの。かなりのあるあるなんです。うちではフードを服の中にしまい込んでもらったりフードを前に回して前後逆にしてもらって対応させてもらってますけどね。寒い時に美容室行くからと服装に気を付けて行くのはまあ、無理ですよね(笑)美容師さんもそういうところ言いにくいものなんですよ。でもそういうのを後で言われるの祖谷じゃないですか?なのでこの書き込み凄くありがたいですよね。実は美容師さん。来られた時に上から下までのチェッがハンパないですよ。普段からそういう服装なんだとレッテルを貼ってきます。どういうこと?余りにかけ離れた服装で行くと損をするということです。特にお洒落して行く必要ないはないですが普段パンツスタイルが多いのにスカートをあえて履いて行く必要ないということなんです。髪型を言わないといけないと思って一生懸命考えて行くお客様と美容師さんの上から下まで一瞬で見たときのトータルの千里眼は凄いものがあります。あなたらしさをまとって美容室に行くことをおすすめします。普段着はダメです。損をしますよ。(笑)
ぱんださん
30代 (女性)
- 技術:3.0
- サービス:3.0
- 雰囲気:3.0
2021年5月17日
合う合わないが綺麗に分かれます
良くも悪くもアクの強いオーナーさんでした。
あまり見ないタイプで面白いなぁと思う反面、ハマらない人はとことんダメな気がします。
・毎回同じオーダー固定にしたい人
・会話は最低限にしたい人
・ぱぱっと帰りたい人
・押しに弱い人
このタイプはこちらの美容室にはハマらないタイプ。
別の所に行く方が満足度高いかと思います。
逆に
・イメチェンしたい人
・オーダー内容が抽象的でふわっとしている人
・色々提案してもらいたい人
・話すのが好きな人
このタイプにはピッタリとハマるかと思うので、新しい発見をしたい人にはオススメします。
残念ながら当方は前者タイプのため、カット前の時点でもう帰りたかった。
こういう美容室もあるのね…と勉強になりました。
Feliceからの返信
灰汁が強い。クセが強いみたいですね。(笑)でも良く
言われます。灰汁が強いと言われればお料理でもこまめに灰汁取りをすれると思います。だってそれは苦味やえぐ味、しぶみの現員にもなるからです。よね。しかしながら別の視点から見るとそれは「味わい」でもあるのではないでしょうか?特にアミノ酸などのうまみ成分などは水に溶ける性質上をもっているので極端な灰汁取りは食品本来の持つ風味を減らしてしまいます。何が言いたいかと謂いますと髪のけもあみの酸で成り立っております。良く似てるのです。もっと違った観点でみると梅田まで電車賃を使って美容室に来る方は何かを気体して来られる方が多いです。それを簡単な単なる商売も言う観念でおっしゃる通りのことをしてお金をもらうのは失礼かなと考えてもおります。もし、私がプロとして主ってることがあるのならば
それを伏せて施術に専念するほうが失礼だと観じてしまうからです。誰しも同じお金を払うならいいようになった方がいいと思うのは当然じゃないでしょうか?私はそこで面倒におもわれたとしてもアドバイス差し上げたいと思っております。たとえそれが味わいにつながらなかったとしてもです。
来店者さん
40代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2021年5月9日
占い師さんありがとう!
初めてなのに喋りの入りが
なんとも言えない…ズバッとあててきて
ロックオン~^ ^
髪型のセンスももちろん長年の経験から
素晴らしく(*^^*)感動しました!
またお願いします!!!
なさん
30代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2021年4月22日
へそのごま!
へそのごま探しながらドライヤーします!
初めまして言われました。笑
仕上がりも満足です。
ありがとうございました。
ゆうゆうさん
20代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:4.5
2021年3月28日
おもしろかったです!笑
こんなにも、色々聞かれたのは初めてでした!!笑
そこまで、髪型にこだわりはなかったのですがなんかこだわりたくなりました笑
自分の髪質とか分かりましたし、すごい良かったです。
美容室定まっていなかったのですが、ここにしようかなって思いました。
Feliceからの返信
美容室が面白い?!と、思って行く人はどれほどいらっしゃるでしょうか?ほぼ、いないのではないでしょうか?皆さん目的を持っていかれると思います。伸びてきたから、カラーが落ちてきたから。こういう理由になるかと思います。でも、もっとその奥にある想いってないですか?あんな色にしてみたいなぁとか。でも美容室で伝え切れてない方がほとんどなんです。え!なんで?想ってるのに伝えられないって。美容師さんの質問の仕方です。ここが作業になると今からお客さんの髪を作業してしまうことになるんです。引き出す話術と見透かす透視力。そして何より美容師から今目の前に座っているお客様に自分が成り代わらないといけないんです。最後までお客さんと美容師さんの関係でいると所詮他人同士。その方が気に入ったかどうかも自分の髪ではないので。残念なことになる可能性もあります。もし、自分がこのきれいな長い髪は切りたくないんだと思っていたら、ちょっと切る事にたいしても不安があると思います。そういうとこほんとに拾ってもらえてますかね?不安よりもわくわくに変わる美容師さんでないとと思ってがんばっております。それが面白く見えるかもしれません
もえさん
20代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2021年3月24日
おもしろかった!
要望を絵に書いて持って行ったのを、いい感じにアレンジして実現してくださいました!お話楽しかったです。
Feliceからの返信
明日美容室に行くから「どんな髪型にしようかな」と、考えていろんな雑誌を見たりして、長さはこんな感じ?色はこれがいいかな。など、色々考えた結果やっぱり何も持って行かない。なんで?だってわかんなくなったんだもん。こういう事ってよくありますよね。でも、目で見えるもの。そして耳で聞こえること。そういうのがあるとすごく助かるんですよね。だから今回も一生懸命書いてきてくださった絵。とてもありがたかったです。一生懸命が伝わりましたから。僕はよくなりたい画像2枚、なりたくない画像1枚。選んでくださいと、お伝えすることがあります。それでだいたいどのように考えてらっしゃるかが見えるんです。それもかなり正確に。何もないところから話だけのやり取りをするとお客様は、オーダーを言うのにつる方を支える。方がほとんどです。これは失敗への大きな近道になります。切り方は美容師さんに任せた方がいいと思います。伝えるのは、ざっくりしたイメージです。それが2スタイルあると大体の方はブレがないです。そこへ嫌なイメージもあると、かなり正確にあなたが映り込むようになります。この作業がかなり大事な作業になります。
mikoさん
50代 (女性)
- 技術:5.0
- サービス:5.0
- 雰囲気:5.0
2021年3月6日
不思議ハッピー空間
ひと言でいうなら「カリスマ的」
技術も話術もハンパない
ひとそれぞれに感じ方はちがうけど
ずっと前から知っていたような
あふれる「気」をいただきました
ボリュームメイクも満足だし
プチ美容講習(^^;)もお得感満載
帰路の足取りが軽くなったのは
言うまでもありません
ちょっとアゲすぎたでしょうか(^_^)v
Feliceからの返信
いやいや、上げすぎでしょ、調子に乗ってしまうじゃないですかぁ。ありがとうございます。ニッコリ。不思議ハッピー空間。これもいい。目指してるところです。技術も話術も凄い。いやーこれもいい。って?話術?そこいる?って思いません。思うでしょ。いるんですよ。かなり重要なんです。他所の家に招かれてベラベラ喋れる人、相当凄いメンタル違いますか。普通緊張するでしょ。現に美容室って緊張するーとか言ってる人結構多いです。思ってたスタイルとちゃうーとかも良く聞くのですが、美容師目線ですが思ってるスタイルを上手く伝えられてる人なんかいません。裏をかえせば美容師さんが上手く引き出せてないことが多いです。お医者様にかかった時にこれはインフルエンザやなとか診断してくださるとまあ、ちょっと安心するじゃないですか。それがこれはわからんなぁって言われたらどうします?どこに頼めばいいですか?だから美容室でも髪質が多いからとかそこ言われると希望の灯火がなくなりません。美容師さんがしっかり受け答えしてくれないと私今よりキレイになりたいのになれないです。ってことになりますやん。なのでちゃんとアドバイスや説明大事ですよね
Feliceの詳細情報
サロン名 | Felice (フェリーチェ) |
---|---|
電話予約・ネット予約 |
電話予約について:「楽天ビューティを見て電話しました」とお伝えください。その際、希望日時・メニュー・担当者・名前・電話番号などをお伝えください。 |
定休日 | 火曜日/第2・3月曜日 |
営業時間 | 10:00~20:00(パーマ・カラー19:00) |
住所 |
|
アクセス |
|
支払方法 |
少し時間過ぎてしまってすみません。
ありがとうございました。