Raku Lab通信

より可愛くエレガントに!おしゃれな黒髪ロングのヘアアレンジ

より可愛くエレガントに!おしゃれな黒髪ロングのヘアアレンジ

誰でも一度は憧れるサラサラの黒髪ロング。和な雰囲気もあり清楚な印象ですよね。でも、黒髪ロングだと髪に動きが出にくく重たい印象にもなりがち。今回は、簡単にできるヘアアレンジについて、ご紹介していきましょう!

黒髪ロングヘアのアレンジのコツ

黒髪ロングヘアのアレンジのコツ

黒髪ロングは、黒というカラーの特性上、重たい印象になりやすく、また動きが出にくいといったデメリットがあります。でも、しっかりとコツさえおさえれば上手にアレンジできてしまいます。髪の毛が黒なので陰影が出しにくい分、しっかりとアレンジすることで形を変化させたり、スタイリング剤を使って動きを出していくことが最大のポイントです。あっという間にいつものマンネリスタイル脱却です!それでは、さっそくご紹介していきます。

黒髪ロングのエレガントなゆるまとめヘアアレンジ

黒髪ロングのエレガントなゆるまとめヘアアレンジ

黒髪ロングゆるくまとめたヘアアレンジをご紹介します。まず、全体をコテなどでゆるく巻いていきましょう。そのあと、髪を一つにまとめます。この時、サイドでまとめるとより華やかな印象に。また、高い位置だと元気な印象に、低い位置だとより大人っぽく落ち着いた印象になりますよ。さらにまとめた毛束の一部をとり、結び目に巻き付けるだけで完成です。巻き付ける前に、一度くるりんぱアレンジをいれることでよりエレガントになります。本当に簡単なので、是非トライしてみてください。

黒髪ロングの清楚感アップシニヨンヘアアレンジ

黒髪ロングの清楚感アップシニヨンヘアアレンジ

まずは、髪の毛を後ろで一つにまとめます。この際、割とぴっちりとタイトにまとめるとレトロで可愛い印象に。その後、毛束をくるっと内側に巻き込み輪っかを作りピンで止めます。結び目のところはヘアアクセサリーなどで隠すとよりお洒落です。これで、大人っぽくて清楚なシニヨンヘアの完成。前髪も、ぴったりとサイドに流したり、ポンパドールを作ってアップスタイルにすることで、よりレトロな雰囲気も味わえますよ。おすすめのヘアタイルです。

黒髪ロングのヘアスタイルについてのご紹介でしたが、いかがでしたか? 中々変化が出しにくいヘアスタイルなので、ヘアアレンジも難しいかなと思いがちですが、実は簡単に出来てしまいます!いつものダウンスタイルだけというマンネリ気分を変えたい人はおすすめです。がらっとイメージチェンジできますよ。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。
 

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての女性の「キレイ」をあと押しするコンテンツを配信するメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけじゃなく、心から美しくなれる情報を発信していきます。