Raku Lab通信

有名美容室が提案するオシャレなショートヘアカタログ 表参道 美容室 BEAUTRIUM表参道(ビュートリアム オモテサンドウ)

有名美容室が提案するオシャレなショートヘアカタログ 表参道 美容室 BEAUTRIUM表参道(ビュートリアム オモテサンドウ)
 公開

東京メトロの表参道駅をA1出口を出て1分くらい歩いた場所にBEAUTRIUM表参道はあります。ビュートリアムはカリスマ美容師と呼ばれていた以前から業界の先端を走っていた美容室のひとつ。美容師がよく使うカットに「スライドカット」がありますが、このカット技術を開発したのがビュートリアムです。流行を作る美容室、ビュートリアムのショートヘアスタイルを編集部が厳選しました。ショートヘアスタイルにしようと考えている方はぜひ参考にしてください。

クルンとしたカールがキュートなショートヘアスタイル

ヘアカタログ

外国人のような柔らかいくせっ毛風のヘアスタイルってとても可愛らしいですよね。トップをふんわりとさせたマッシュルームベースのショートボブヘアスタイルです。毛束には柔らかい質感を出すために、大きめのカールをパーマで出しています。スタイリングも簡単で、少し湿り気が残るくらいまで根元を中心に乾かします。最後に毛先にワックスを揉み込んで、あとは自然乾燥させるだけ。ふわくしゅの外国人風ショートヘアスタイルおすすめです。

大人のゆるふわショートヘアスタイル

ヘアカタログ

可愛いだけではなく、リラックスした雰囲気のふんわりヘアスタイルが大人の女性にはおすすめです。全体的に重めに設定したマッシュルームベースのショートヘアに、パーマをかけて動きをつけています。くるくるとさせるのではなく、束感と空気感で動きを与えているので落ち着いた印象になります。スタイリングは根元を中心にしっかりと乾かしたあとに、ワックスを毛先に揉みこむだけで完成です。

上品な美シルエットのショートヘアスタイル

ヘアカタログ

レイヤーを入れたショートボブヘアスタイルをベースにしています。毛先にワンカール入れることで、上品な印象を与えることができています。ふんわりとした質感になるように根元を中心に乾かします。乾いたらワックスをつけてシルエットを整えたら完成。20代の方はもちろん、幅広い年代の方に似合うデザインです。

終わりに

髪の毛の長さが短い分、差がつかなそうなショートヘアスタイルですが、こんなにも印象の違うデザインになるんですね。スライドカットを生んだビュートリアムのカット技術や、雑誌でタレントのヘアメイクなどを行うセンスの高さをぜひ実感しに行ってみてはいかがでしょうか。自分では気付かなかった魅力を引き出してくれる、ビュートリアムはそんな美容室です。

ヘアカタログ

SALON INFOサロン情報

BEAUTRIUM 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前5-1-17 Gビル神宮前04 B1F
電話番号:050-3759-6908

  • この記事の情報は、掲載開始日時点のものとなります。
    掲載されている記事内容及び店舗情報は予告なく変更されることがあります。ご了承下さい。
  • 掲載サロンは、記事掲載後、移転、閉店などされる可能性があります。
    掲載ネイル画像は予告なく削除される可能性があります。
CATEGORY :ヘア
Xでシェアする

MEDIAメディア情報

  • Raku Lab
  • Raku Lab通信編集部

    すべての人の「キレイ」を後押しするメディア「Raku Lab(ラクラボ)」の編集部です★外見だけでなく、みなさんの悩みに寄り添う情報を発信していきます。